bm-koishikeribu(yui)
KAZZ01-METAL

KAZZ01-METALさんの作品集:
ベビメタ小説:【コイケ部の奇跡

-【小石蹴り部 第9章】-

-2017年07月-

648-08日 19:12

MOA「夏だ~~」
YUI「夏だね~」
MOA「・・暑い!」
YUI「暑いね~」
MOA「アメリカもかなりの灼熱だったけど、日本も負けてないよね~」
YUI「もあ焼けたよね!」
MOA「そりゃ~焼けるよ! ほら!前髪めくったらしっかり2色になっちゃったww
 所でゆいは痛そうだったよね~ 真っ赤になってたもんね」
YUI「うん、最近まで痛くてお風呂に入れなかったよ(T_T)」
MOA「私も同じよ、ぬるま湯のシャワーで凌いでた」
SU「レ~ジ~スタ~ン レ~ジ~スタ~ン♪ なんかこの登場のし方も久し振りね~!
  所で御2人さん、何の相談よ?
  悩みがあるならこのお姉様にドーーンっと言ってごらんなさいな!ガハハハッ」
YUI「すぅちゃんテンション高いね~」
SU「いや~暑くってさ、髪束ねたら何かこう元気になっちゃってさー!
  かかってこいやーーー!!」
MOA「あ~ポニテ・・SU-METALモード突入っすかw」
SU「それでそれで!何話してたのよ??」
YUI「日本に帰って来ても暑いねって」
MOA「もうすぐ5大キツネも始まるし充電の為にもリフレッシュしたいよね~」
SU「5大キツネ!・・黒キツネ・・あるんだよね」
MOA「一発目ですな」


649-08日 19:15

YUI「男性限定って他のライヴよりコスト高なんでしょ?
   ライヴ終わってから会場中スタッフ総出でファブらなきゃいけないって」
SU「その件懐かしいわね~ww そう!これが馬鹿にならないって話しよ」
MOA「噂じゃ黒の時だけ物販のTeeにシリカゲルの繊維を使うとか何とか・・?」
YUI「巨大な空気清浄機をリースするって噂もチラホラ・・」
SU「?・・・所で何の話してたんだっけ??」
MOA「もう!すぅちゃんが悪いんでしょ!ww リフレッシュしたいねって話しだよ」
YUI「私、暑いのも辛いけどクーラーもチョット苦手なんだ。
   冷えすぎちゃうんだよ」
SU「う~ん、よし分かった!! ここはお姉さんに任せなさい!」
MOA「任せるって?・・・あっ電話してる」
SU「あっもしもし?鶴太郎さん、そうそう私すぅよ。
  うんうん、そうなのよ~ え!?本当!ラッキー♪
  じゃあアミューズビルの屋上で待ってるよ! じゃ~ね~」
MOA「すぅちゃん、誰と話してたの?」
SU「あ~、お友達の鶴太郎さんよ! 丁度今世界鶴サミットでコッチに来てるんだって。
  これから帰るから乗せてってくれるってよ!」
MOA「それって・・もしかして・・アノ丹頂鶴の事??」
SU「そうそう!かれこれもう3年の付き合いになるかしらね~」
YUI「ねえすぅちゃん、3人も乗れるの?」
SU「大丈夫だって~! とりま屋上へレッツゴーー!!」


650-08日 19:19

・・屋上・・

MOA「う~~風もあるけど余計陽射しが強くなった感があるわね」
SU「オッ!!早速やって来たよーー! お~~い、ココだよ~~!」
鶴「クワァ~~~(すぅさん、お久~!又逢えて嬉しいよ~!)」
SU「鶴さんゴメンね~! でも約束はバッチシ果すからね♡」
YUI「約束って何、すぅちゃん?」
SU「鶴太郎さんがね、FDTD聴きたいって言うから乗ってる間に歌ってあげるよって
  約束したのよ(^^)」
MOA「3人居るしねw」
SU「それじゃ~鶴さんお願いね!」
鶴「クワァ~~~!(それじゃ~いっくよーー!)

・・釧路湿原DEATH・・

SU「イエ~~イ到着ぅ~! 鶴さん有難う!帰りも宜しくねー♡」
鶴「クワァ~~~!!(飛びます!飛びます!)
MOA「鶴太郎さんスゴイね~FDTDいい所で”クワァ~~~!”入れて来るのねww」
YIU「それにしても何処からあのオケ聞こえて来たのかな~??」
MOA「それを言ったら私達明らかに小さくなってたよね?」
YUI「1時間位で着いちゃったよ」
MOA「って事はジェット旅客機とほぼ同じスピードで飛んでたって事だよ?」
YUI「風もほとんど感じなかったけど」
MOA「よく考えたらすぅちゃんが鶴と会話出来るってのもね~??」
SU「2人共な~に細かい事気にしてんのよ! ど~よ!涼しいでしょ!」
MOA「確かに! 涼しいってかチョット寒い位だわ」
YUI「何度位あるのかな?」
鶴「クワックワ~(大体16℃位だお~)」
SU「フムフム、16℃位だってさ」
MOA「同じ日本とは思えない位の温度差よね」
YUI「パーカー着て来て良かったよ」
MOA「同じく!元は日焼け対策だったけど丁度いいね」


651-08日 19:21

SU「よ~し、私もパーカー着よっかな~」
MOA「あら!すぅちゃん、長年愛用の手描きロゴじゃないのね?」
YUI「それカワイイねぇ」
SU「そうでしょう!いいでしょ~🎶」
MOA「ハハ~ン、ソレひめたんのでしょ!?」
SU「アレ~?分かっちゃった~! アハハ~!(^▽^;)>」
MOA「大抵良さそうなモノ着てる時はひめたんのじゃないww」
SU「あちゃ~バレバレでしたかww」
YUI「ねえねえ、見てよ!色が変わってるけどコレってアノ巨大やち坊主だよね?」
MOA「そう言えば・・この辺って以前おねたんと一緒に来た所よ!」
SU「そっか~、周りが緑と花でいっぱいだから分からなかった」
YUI「ねえもあ、コレは百合の花でしょ?」
MOA「そうね、でもその柄東京では見ないでしょ。 エゾスカシユリって言うの。
   花も大きくて綺麗よね~」

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/4d/590dc8c18e965359a22438e7dbc1c704.jpg

SU「オ~~! 来た~~~!! っで、その花言葉は?」
MOA「親思い・注目を集めるって所かな」


652-08日 19:21

YUI「この花もカワイイよ♡ ピンクで小さくて。 何て言うのかな?」
MOA「それはね、ホザキシモツケって言うの。 そんな形だけどバラ科の植物なのよ」

http://hhana.biz/natsu/tooku/hozakishimotsuke2.jpg

SU「良く見ると茎の先に小さい花が固まっていっぱい咲いてるんだね」
YUI「私この花好きだなぁ」
MOA「花はこんな感じなんだけどね、花言葉は”活発”なのよ」
SU「ねえねえ!コッチにアヤメが沢山咲いてるよーー!」
MOA「どれどれ、・・うわぁ~・・見事だね。 綺麗な紫」
YUI「落ち着く色だね(*´ω`*)」

http://nasukougen.web.fc2.com/hiou/hiouimg/DSC_0072.jpg?41575275

MOA「ヒオウギアヤメって言うのよ。 これだけ沢山見られるのってラッキー
   なのかもよ! この花は朝開花して夕方にはもう枯れてしまうの」
SU「へぇ~~そうなんだ。 ”花の命は短くて・・”ってヤツね」
YIU「すぅちゃんが難しい事言ってる」
MOA「・・天然とポンコツかぁ~・・ すぅちゃんイイ事言うじゃない!
   正にそうね! 因みにアヤメの花言葉は種類が違っても共通なの。
   ”良い便り”とか”希望”となっております」
SU「ホレホレもあさんや、ココなんか小川みたいになってますぞ!」
MOA「忙しい人ね~ww どれどれ・・・(ニヤリ)すぅちゃん、チョット
   この葉っぱかじってみて」
SU「え!?大丈夫なの??」
MOA「大丈夫よ!食用だから♡」


653-08日 19:26

SU「では・・・クゥ~~~~! コレって!?」
MOA「そう!ワサビだよ。 凄く水が綺麗じゃないと生らないんだよ。
   こんな所に生ってるなんて、きっと野生なんだよね、凄いなぁ」
YUI「え~!お寿司とかに入ってるワサビなの?」
MOA「そこを引っこ抜くと本体が出て来るけど、そっとしとこうね」
SU「ハァ~効いた~ww っで、花言葉は?」
MOA「無いと思ってんでしょ! あるんだな~これが!
   ”目覚め” ”うれし涙” となっておりま~す」
SU「花言葉もワサビっぽいのねww」
YUI「ねえねえもあ、コレ何なんだろう??」
MOA「どれどれ・・ほぉ~実物を初めて見た! コレはキタサンショウウオって
   言って、日本ではここにしか生息しない稀少生物なのよ。
   でもって天然記念物に指定されてるわ」
YUI「私図鑑で見た事ある。 レッドデータにも入ってるんだよね」
MOA「へぇ~~・・あっ手に乗っかった! 見て見て!」
YUI「あれ??すぅちゃんがいない??」
MOA「ほれ、アソコよ。 巨大やち坊主の陰に隠れてるわww」
SU「ハヤクカワニモドシテ~~」
MOA「え!?聞こえないよーー!」
SU「早く河に戻しなさーーーーーい!!!」
MOA「分かった分かった、すぅちゃん本気出すと地平線の向こうまで声が
   届きそうだわ(◎_◎;)>」
YUI「あ・・クネクネして泳いで行った」
MOA「ゴメンね~ 元気でね~§^。^§/」
SU「さてと!十分涼んだし楽しんだし、そろそろ帰りますかー!」
YUI「今度はいつ来れるかな~?」
MOA「それはコレ書いてるオッサンに訊いてww」
YIU「え??」
SU「それじゃあ帰ろう!じゃあね~釧路湿原、See You~!!」
MOIMOI「See You~!!」

花の子もあもあ 2017年 夏 ・・おしまい(^^)


-【小石蹴り部 第8章】-

-2016年07月-

931-28日 23:35

「花の子もあもあ」2016年8月 最終回

YUI「夏だねぇ」
MOA「ほんっと暑いよね~」
YUI「でもお花さん達は皆元気で咲いてるよ!」
SU「正に!私みたいね!」
MOA「ハイハイ、お姉様はいつも元気で何よりですわね~」
SU「当然!元気ですか~~~!! 元気があれば何でも出来る!」
MOA「猪木さん・・」
YUI「ねえねえ、最愛この花は何って言うの?」
MOA「どれどれ~、コレはダリアだよ」
YUI「え!?真っ白なのに?」
MOA「そうだよ、ダリアだって色んな色があるんだよ」
SU「へぇ~~初めて知った(@_@)> っで、いつもの花言葉は?」
MOA「感謝よ!」
YUI「じゃあ、コッチのピンクの可愛い花は?」
MOA「コレはゼラニウム、花言葉は真の友情よ!」
SU「おや!陰に慎ましくスズランが咲いてるわよ~」
MOA「この花もカワイイよね~ 匂いもいいしね。 でも実はかなりの毒草だったり
   するんだけどね」
SU「なんですと~~! こんな可憐ガールズなのに侮れないわね~」
MOA「でも見た目通り、花言葉は 純粋な愛 って言うのよ」
YUI「そっか~ 真の友情に感謝して、純粋な愛で応えるのね!」
SU「お~~!由結さん今日は冴えてるじゃないですのよ!」
YUI「へへ~ 最後位はビシッと決めようと思って~」
MOA「大変良く出来ました! と言う訳で長らく連載してきました”花の子もあもあ”も
   今回で最後となりました~!」
YUI「今迄皆本当に有難うね!」
SU「Forever WE ARE THE ONEだよ!」
BABYMETAL「今迄ありがとう!皆元気でね~~!!(^O^)/」


917.918-16日 22:00

「花の子もあもあ」2016年7月号でふ

カシャッ カシャッ
YUI「ねえ、最愛何撮ってるの?」
MOA「あ~、こないだ由結が道端に咲いてる花が好きなんだって話してたじゃない!?」
YUI「うん」
MOA「あれから私も気になっちゃってさ、歩いてていいなぁ~って思った花があったら
   こうして写メ撮ってるんだ」
YUI「へぇ~そうなんだ~ チョット見せてくれる?」
MOA「いいよ♡ こんなのはどうかな?」
YUI「うん、イイ!可愛いね」
MOA「コレはね、通りかかった駐車場の脇に咲いてたの。
   簡易舗装されててカチカチの地面なのに頑張って生えて来て咲いてたのよ」
YUI「ふ~ん、何て名前なの?」
MOA「これは”西洋ノコギリ草”って言うんだ。 白くて小さい花が集まって咲いてて
   可愛いよね」

http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/gazou_l/l_2007/0705/l_070526_037.jpg

YUI「こう言う花にも花言葉ってあるの?」
MOA「あるよ~、この花の花言葉はね、私達がいつもステージで心掛けてる事よ」
YUI「ん?何だろう・・全力・・かな?」
MOA「近い!”真心を持って”って言うのが花言葉なんだ~」
YUI「そっか~ いいね!何か気に入っちゃった!」
MOA「もう1つこの傍に咲いてた花があったんだ~ それがコレなの」

http://sozokikaku.co.jp/blog/IMG_0223.JPG

YUI「コレは知ってるよ!前に最愛が教えてくれたよね、ポピーだね」
MOA「正解!こんな可愛い花がカラカラの地面から出て来てちゃんと咲いてるのを
   見てたら何か私と由結みたいだな~とか思ってさ~」
YUI「ん?どういう事?」

MOA「どんな厳しい状況でもこうやって頑張って花を咲かせて皆の目を楽しませて
   心を和ませてくれる・・・私達も海外ツアー行って今迄色々あったでしょ!?
   でも挫けずに踊り続けたじゃない。
   言葉ではないもので皆の心に届け~~って、似てると思わない?」
YUI「本当だね!何か感動しちゃった~!ホロホロ・・ 私知ってるよ、ポピーは最愛だよね」
MOA「どうして?」
YUI「だって、花言葉が”陽気でやさしい”だもん♡」
MOA「アリガト! じゃあ私からは由結にこの花を贈るね! ルピナスだよ」

http://lhotel-du-lac.com/wp/wp-content/uploads/2014/05/Lupina2.jpg

YUI「うわぁ~綺麗だね~! でも何で私なの?」
MOA「ルピナスの花言葉は”あなたは私の安らぎ”って言うのよ」
YUI「最愛ありがとう・・何か恥ずかしいなぁ」
SU「ハ~~~イ!!2人共何やってんのかな~~!?お姉さんも混ぜてよ~!」
YUI「すぅちゃんだ!いいよ~最愛が撮ったお花の写メ見てたんだよ」
SU「どれどれ~~、・・・う~んどれも可憐なお花さん達ね~ このメタルクイーンに
  ピッタリな情熱の薔薇なんかないかしら~~!?」
MOA「そうね、すぅちゃんにはガルライディアなんかお似合いだと思うわよ」
SU「ん?何、アルカディア?キャプテンハーロックじゃ~ね~よ!アハハハ~」
YUI「最愛、その心は?」
MOA「天真爛漫」
MOIMOI「お後が宜しい様で~~」


-2016年06月-

873.874-28日 22:15

「花の子もあもあ」2016年6月号でふ

YUI「ねえ、最愛」
MOA「ん、何由結?」
YUI「この花の名前わかる?」

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/8d/231f1ad182225d0ea3ee6de10c46a52f.jpg

MOA「あ~コレはね、セラスチウムって言うんだよ。 由結その花が好きなの?」
YUI「うん、白くて小さくてカワイイから・・」
MOA「如何にも由結らしいね! その花は別名”夏雪草”とも言うのよ。
   花言葉は”幸福”とか”才能”だったかな」
YUI「じゃあじゃあ、コッチの青くて小さいのは?」

http://pds.exblog.jp/pds/1/201404/21/96/a0187196_07180469.jpg

MOA「それは結構有名よ、”勿忘草”歌の題材にも使われたりしてるよね」
YUI「あ~!名前は知ってたけど、コレがそうなんだね。 この花もカワイイね」
MOA「因みに花言葉は”真実の愛”よ」
YUI「流石だね~、最愛は本当に花の事よく知ってるね~」
MOA「へへ~、でもアレだね、由結はその辺の道端に咲いてる様な花が好きなんだね」
YUI「だってカワイイし綺麗だよ」
MOA「うん、確かに!私は由結らしくていいと思うな~ それじゃ~ね、コレは
   何って花か分かる?」
YUI「あっそれは知ってるよ、ハルジオンって言うんでしょ!?」
MOA「や~っぱね~、そう言うと思ったんだ!でもね~実は違うんだよ」
YUI「えっそうなの?ずっとハルジオンだと思ってたよ」
MOA「コレはヒメジョオンって言うの。 春先に咲くのがハルジオンで、一度枯れて
   夏が来るとこのヒメジョオンが咲き出すんだ。 一見同じ花みたいだけど違う
   花なんだよ。 ヒメジョオンの方が花が小さくて、茎を折ると中が空洞に
   なってるのが特徴、ハルジオンは茎の中が詰まってるんだよ」

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/35/9c4dcd80a424aab03d25c6ea945ff043.jpg

YUI「ふ~ん、そうだったんだ~ 流石は花の子だね!」
MOA「この花なんかそれこそ由結にピッタリだと思うよ。 花言葉は”素朴で清楚”」
YUI「・・・ありがと最愛」

MOA「又照れちゃう所が由結らしいね~ ・・そうだ!はい、コレ」
YUI「えっ何?」
MOA「まあ、開けてみてよ♪」
YUI「・・カワイイ!コレってアクセサリーケースかな?」
MOA「蓋を開けてみて」

https://www.youtube.com/watch?v=feUq-3_DNek

YUI「え~~!オルゴールになってるの!? しかもこの曲って」
MOA「ロード・オブ・レジスタンス、由結好きでしょ」
YUI「最愛ありがとう!嬉しいよぉ!!」
SU「オ~~~イ! マッテヨ~~~!」
MOA「おや?この声とヒョロっとした姿は?」
YUI「すぅちゃんだ~!」
SU「ハァ・・ハァ・・良かった~追いついたよ~」
MOA「すぅちゃん、歌のレッスン終わったの?」
SU「うん、その後スタジオに行ったら2人共今帰ったばっかだって言うから
  追いかけて来ちゃった~」
YUI「でも何で又、何か用事あったっけ?」
SU「大有りよ~!ハイ、プレゼントだよ、由結。 開けてみてよ!」
YUI「すぅちゃん、ありがとう。・・・?コレってMETA太郎Teeよね?」
SU「そうよ!ツアーの時、物販に並んで買って来たのよ!」
MOA「だから~言えば貰えるんじゃね!?っていっつも言ってるでしょ~ww」
YUI「あ~~!コレ私の名前が入ってる~~!!」
MOA「え!?どれどれ・・オ~~~!!本当だ!背中にYUI-METALって入ってる!
   すぅちゃんコレどうしたの!??」
SU「へへ~、チョット小林さんに無理言って名前入れて貰ったのよ~ いいでしょ!」
YUI「うん、すぅちゃんありがとう♡」
MOA ジィーーーーーーーーー
SU「最愛、インタビューじゃないんだからガン見はやめて頂戴なww
  はい、こっちは最愛の分よ!」
MOA「オ~~~!さっすが~~!アザ~~ッス!」
SU「私も自分のを作って貰ったから今度ツアーのアフターで一緒に着ようね!」
YUI「2人共本当にありがとう、嬉しいよ~!」
SU・MOA「由結、17歳の誕生日おめでとう!」


-2016年05月-

682-16日 20:20

MOA「さ~く~ら~ さ~く~ら~ 弥生の~空は~見渡す~限り~♪」
SU「あ~~それってメギツネのパクリじゃね!?」
MOA「・・・すぅちゃん、コッチが本家でしょ!?」
SU「えっ・・あっそうだっけ~~! もう歌い過ぎてよく分んなくなっちゃった~ww」
MOA「まあね、すぅちゃんこの曲には随分苦労してきたもんね~」
SU「うぅ・・そう、そうなのよ~・・苦節25年・・・やっと・・」
MOA「ラスボスかよ!」
YUI「え~っとぉ、お楽しみの所いいかな~?」
SU「あら由結さん、何かしら?」
YUI「あのね、釧路のKAZZさんからメールが来てるよ~ 桜が咲いたって!」
SU「え~~~!!今頃桜なの~~!?」
MOA「そうか~日本で最後の桜、遂に咲いたんだ~!」
SU「えっ何々それ?」
MOA「北海道釧路市は日本の中で一番桜の開花が遅いので有名なのよ。
   今年もようやく咲いたのね」
SU「ふ~ん、そうなんだ~ コッチなんてもう暑い位なのにね~」
YUI「ほら、写真を撮ったって、画像も添付されてるよ」
MOA「どれどれ、・・うわぁ~綺麗だね~!」

http://cdn.top.tsite.jp/static/top/sys/contents_image/media_image/028/097/123/28097123_0.jpeg

YUI「近所の家の花壇でも、チューリップやクロッカスの花がいっぱい咲いて見頃
  なんだって」
MOA「って事は、そろそろツツジや芝桜なんかも見頃になってるわね」
YUI「ピンクの小さい花がカワイイよね~」
MOA「東藻琴の芝桜公園は有名でね、辺り一面ピンクに染まるのよ!」

http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/img/shop/k01337.01.jpg

YUI「いいなぁ、行ってみたいねぇ」
SU「私達も世界中回ってるけど、こうしてみると日本も結構広いって事よね~!
  私なんかもう暑くて、両サイドの触角が顔に引っ付いちゃうわよ~」

YUI「今年の衣装は基本真っ黒だからこれからの季節特に厳しいかもだね」
MOA「そうだよ~~!2人共暑さでバテたりしない様に、私の様にいっぱい食べて
   スタミナ付けなきゃダメよ!」
SU・YUI「ハ~~~イ!」
SU「でも最愛みたいには沢山食べれないわよ~ww」
MOA「そんな事じゃいけません!!すぅちゃんはおろか由結まで最近は小食なんだから。
   そんなんじゃ世界を又に架けられないゾ!」
SU「もう、分ったわよ~しっかり頂きます!」
MOA「ハイ、宜しい。 由結もだよ♡」
YUI「うん、わかったよ♡」
MOA「OK!それじゃ今回の花言葉だよ。桜は精神の美・優美な女性よ」
SU「あら!私の事かしら~」
MOA「言うと思ったわ。 はい、次~チューリップよ。
   色によって花言葉が異なるのよ、赤は愛の告白、黄色は望みの無い恋、
   白は失われた愛、紫は不滅の愛よ」
SU「紫のチューリップは新曲のAmoreにピッタリの花ね!」
MOA「クロッカスは青春の喜びとなっているわ」
YUI「最愛の場合は食べる事だよね」
MOA「お!言うじゃない由結~いいぞ! じゃ、最後に芝桜、合意・一致となってますよ」
SU「それはTHE ONEって事かしら!?」
MOA「すぅちゃんたまには上手い事言うじゃない」
SU「でしょう!最近しょっちゅう神が降臨してるのよ~~」
MOA「ナンカキケンダ・・ まあいいわ、それじゃ~食事にしましょう!」
SU・YUI「ハ~~~イ!!」
MOA「よ~~し、たらふく肉食べるぞ~~!!」
SU・YUI「・・・オ~~(;^ω^)>」


-2016年04月-

619-24日 19:13

「花の子もあもあ」2016年4月号DEATH!

MOA「いや~良かった~本当良かった~」
YUI「ホント良かったネ!周りからの評判も上々よ♡」
SU「あら、それは宜しゅうござんしたわね~私は緊張しっぱなしで手の平ビチャビチャで
  記憶すら曖昧ですわよ」
MOA「あの~それって~?」
YUI「えっMステの事じゃないの?」
SU「そうよ!9万人を前にしても微動だにしないメタルクイーンを緊張のドツボに
  陥れたMステの話じゃないの?」
MOA「その節は出演者お呼びスタッフの皆さん有難う御座いました!
   タモリさん、草野マサムネさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん感謝DEATH!・・って
   そうだけど~っじゃなくって~温かくなって良かったって言いたかったの!」
YUI「まあ!そっちかぁ~」
SU「紛らわしいでしょ~!てっきり声ひっくり返った所を突っつかれるのかと思ったわよ」
MOA「私がそんな事する訳ないでしょ!私、すぅちゃんの歌のファンなんだからね!」
SU「え!?あれっ・・・え~っと、有難う御座います ペコリ」
MOA「私がツッコミ役だって事は自覚してるわよ。今回は2人共いい仕事したわ!って
   そろそろ本題に入らせてよ~!」

SU「ハイ、どうぞ どうぞ」
MOA「上島竜兵か!・・・ハァー ようやく北海道も温かくなって”花の子もあもあ”も
   やりやすくなったって言いたかったのよ・・・前振り長いって」
YUI「え~そうなの~?ずっと楽しかったよ ニコニコ」
MOA「・・この5か月間、どれだけネタに苦労した事か・・・創作ってのはね~
   持ってる記憶書き散らすより大変なのよ~!」
SU「最愛さん、一体何の事言ってるのかしら??」
MOA「いいDEATH!先行きます! さっき釧路湿原を見てきた特派員の報告によると
   先月とは打って変わって、かなり沢山の草花が咲いて来た模様よ!」
SU「本題まで長かったわね~~」
MOA「・・・一辺Sis Angerフルコーラスで歌ったろかーー!!」
YUI「まあまあ、最愛、お菓子あげるからね!続きをど~ぞ♡」
MOA「由結有難う~ モグモグ・・って・・・今回はまず、こんな植物にも花言葉が?って
   お話しDEATH!」
SU「ほうほう、例えばどの様な~??」
MOA「今日見てきた所ではね、ふきのとう・行者ニンニク・土筆・ウドなんかが
   育っていたそうよ」
YUI「それって全部食べられるんじゃない!?」
MOA「当たり!この辺の名前を聞いても花のイメージが無さそうなんだけど、ちゃんと
   花言葉がついてるのよ!」

SU「それは興味深い!それじゃ”ふきのとう”の花言葉は?」
MOA「真実は1つ・仲間・愛嬌って所ね」
YUI「それじゃあ”土筆”は?」
MOA「向上心・努力」
SU「じゃあ、ウドは?」
MOA「健康美・インスピレーション」
SU「何か此処までは、BABYMETALにピッタリな感じね!」
YUI「最後の”行者ニンニク”は?」
MOA「深い悲しみ となってるわ。北海道では一般的に”アイヌネギ”と呼ばれていてね、
   ジンギスカンなんかに入れて食べるとメッチャ美味しいんだって!
   所が名前がニンニクなだけに匂いが強烈なんだって」
SU「黒ミサの時とどっちが凄いかしら?」
MOA「う~ん、多分行者ニンニク」
SU「・・・相当なモンね!」
YUI「それはそうと、肝心のお花は咲いてるの?」
MOA「うん!咲いて来たよ~!今回は3つ程紹介するね! 先ずは猫の眼草よ」

http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/image2/yasou352nekono2.jpg

YUI「小さくて可愛いお花だねぇ」
MOA「でしょ!花言葉は 誠実・謙虚 よ!」
SU「あら!私みたいね!」
MOA「・・・無いな。 これは由結だね」
YUI ニコニコ

MOA「お次は”水芭蕉”よ」

http://www.city.kuji.iwate.jp/data/open/cnt/3/1107/1/SCD_0067.JPG

MOA「花言葉は”美しい思い出”よ!」
YUI「やっぱ、さくら学院かな~」
SU「そうね~懐かしいわ~」
MOA「デロリアンでハリーさんの力うどんなのに?」
SU「アハハハ~ さ~てお次は何かしら~!?」
MOA「ゴマカシタ 最後は”雪割り小桜”よ、所謂芝桜の仲間ね」

http://www1.plala.or.jp/maasan/99-yakeisi-yukiwari.jpg

YUI「この花もカワイイねぇ」
SU「しかして、その花言葉は?」
MOA「貴方を信じます よ!すぅちゃん!」
SU「えっ私~??」
MOA「そうよ!私も由結もすぅちゃんの歌の力を信じてるのよ!」
YUI「そうだよ、だから私達も全力で頑張るよ!」
SU「あ~~何か又緊張してきたーー!よ~し!今年のワールドツアーも頑張るぞーー!!」
MOIMOI「オーーー!!」

アメリカ落としてドームで祝杯だーーーー!!( `ー´)ノ