bm-koishikeribu(yui)
koisi-jaja

ぢゃぢゃめたる。さんの作品集: 【】【
小説【霊狐塚奇譚


-【小石蹴り部 第8章】-

-2016年03月-

403-23日 00:27

2015年度卒業生に感謝をこめて。

X月△日、東京ドーム。
時は来た、世界中のメイトが東京ドームに集結し、特設グッズ売り場の列は飯田橋駅付近まで延びることとなった。

巨大な舞台の裏側で、ヘルメットをかぶり懐中電灯をもって最終点検を行う美術スタッフの中に、りのんがいた。

急病人の心配から、通常よりも多くの医療スタッフが待機する救護室には、研修生の名札をつけたねねどんの姿があった。

客席に座ったメイトからは、神バンドの機材の最終チェックを行うローディーアシスタントの中にサキティの目撃情報が相次いだ。
<
開演前のアナウンスは、ちょっと新潟の訛りがもどったしらさきの声だった。

やまないアンコールの嵐の中、BABYMETALの公演としては異例のダブルアンコールに応える形で出てきた3人は、サプライズゲストの名をひとりずつ呼び上げた。

BABYMETALが東京ドームまで来ることができたのは、さくら学院があったから。そう信じる3人は、卒業生を含む全員でこのステージに立ちたかった。

そして、芸能界を離れたメンバーにも、それぞれの目指す道の経験となるような形で、参加してもらいたいと、BABYMETALは強く主張したのだった。

そして、ステージの全員が左手をあげた。まだ終わっていない、それぞれの夢に向かうために。


407-23日 23:24

もあ「ウィリアム・ギブスンさん?有名な人?」
すぅ「SF作家として有名な方よ」
ゆい「日本を舞台にした作品も多いよね」
もあ「へー、例えば?」
ゆい「代表作の『ニューロマンサー』には千葉が出てくるし、女サムライって設定の人がいるの」
もあ「うちの紅の騎士みたいなもんですかw」
ゆい「まあ、女サムライは存在感消したりしませんけど」
すぅ「そういえば『あいどる』って作品もあるのよ」
もあ「アイドル?どんなアイドル?ラブライブ!みたいなおはなし?」
すぅ「超人気のバンドの人が、バーチャルアイドルと結婚するというお話よ」
もあ「なんか、その辺にいっぱいいそうな気がする(笑)」
ゆい「ギブスンさんがすごいのは、初音ミクchsんとかAKBの江口愛美ちゃんが出てくるずっと前に予見していたことよね」
すぅ「でも、ギブスンさんが描く日本ってすっごく変だけどね」
もあ「そのうち、私たちが主人公の小説とか書くのかなぁ」
すぅ「えー、なんかぁ不思議DEATH!」
もあ「でもさ、あのナントカ部の人達、今もそういうことしてるよね…」
ゆい「…レベルが違うでしょ!」

…しかしギブスン、本当に書きそうであります。その暁には…巨匠でも後輩撫淫…なわけないすね。名誉部員になっていただかないとw
 

384-20日 00:24

ちょっとの前の渋谷あたりのカラオケボックスにて。

もあ「なんで私がりのんに付き合っているんだっけ…」
りのん「だって、りのんが歌いたい曲は、もあが歌っちゃってるからぁ、責任とって探すの当然でしょう」
もあ「あんたの口癖だけど、『意味わかんないぃ』だわ」
りのん「とりあえず飲み物頼んでおくけど、どうする?」
もあ「ブルータルな気分だからドクペ頼んでおいて」
りのん「すみませーん、444号室ですけど、カルピスと青汁お願いします」
もあ「ドクペ!」
りのん「他にまずそなモノがないし、どうせもあ好きでしょ」

…1時間半経過

りのん「あのさあ、好きな曲ばっかり歌ってないで真面目に考えてよぉ〜」
もあ「ごめんごめん、久々にカラオケ来たから、ついついラブライブ!とかC-uteばっかり気になっちゃって!」
りのん「全部、りのんがうまれてからの曲じゃないのw」
もあ「最近何聴いてるの」
りのん「えっとぉ、尾崎…」
もあ「『…んちのBBA!尾崎んちのBBA!尾崎んちのBBAは72っウぅ!』」
りのん「違います!尾崎豊さん!」
もあ「ああ、『ぬ〜すんだバイクではっしりだすぅ!』だな」
りのん「さすがに、さくらじゃ歌えないでしょう、この歌詞」
もあ「そうかなぁ。ヘドバンギャーの影響か、あまり変に感じないけど」
りのん「まあ、候補に残しているけど」
もあ「そういえば、りのんって森高千里さんとCM出てなかった?」
りのん「うーん、覚えてないんだよね」
もあ「森高さん、曲がいっぱいあるからな…そうだ、これなんかどうだ」
りのん「えー、何これ」
もあ「あいつはいつもうーるさいぃ、ハ・エ・おーとこ!」
りのん「もういいよ、もあと同じ曲で行くよ!」
もあ「は・え・おーとこ!」

そしてりのんは「歌の考古学」で、りのんなりの「未来へ」を披露し、もあは「KARATE」PVでハエをキャッチ&リリースするのであった。

(嘘)


352-17日 00:35

「 中3お疲れ記念ドッキリ大作戦」

おーが「すぅちゃん!大変なの!」
すぅ「どうしたの、さきちゃん?」
おーが「ちっちゃい子たちが…いないの!」

卒業まであと2週間、ダイバーシティでのオルスタを控えたさくら学院に激震が走る。
小等部の4人全員が、レッスンを無断欠席したというのである。
レッスン室には中3全員と、ウェンブリーに向けて個人レッスン中のすぅが顔を揃えた。

りのん「LoGIRLでそよ相手に本気になりすぎちゃったかなぁ」
しらさき「まあや大丈夫かしら(号泣)」
すぅ「でも、かのちゃんやまりんちゃんには特に何もしてなかったわよね」
さら「大変!脅迫状が届いたって!」
おーが「なんですって?」
みれな「小等部と森ハヤシは我々が預かった。返して欲しければ全力で向かって来い…真の森軍団より」
あいこ「どこにもいないんですけどー」
りのん「森軍団って…あんた達のことじゃないの?」
ももこ「だって、私達ここにいるし」
すぅ「困ったな…今日はゆいちゃんともあちゃんは、まりなちゃん達と殺陣のレッスンに行っちゃったのよね。KARATEの振りを揃えるんだって」
りのん「すぅさん、頼れる卒業生はすぅさんしかいないの」

すぅ「なんか〜、物騒そうだから武器を集めよう。LoGIRLの小道具があったでしょ?」
りのん「ヘルメットとピコピコハンマー…思いっきりそよを叩いたら壊れちゃったけど」
あいこ「ガリガリ君はダメですよっアイスは美味しく食べるものなんですから!」
しらさき「その対決であいこが食べた、ガリガリ君の棒はあるけど…」
あいこ「なんでそれ持ってるの!」
めぐ「めぐ知ってる!しーちゃん大事そうにポケットに入れてた!」
おーが「けん玉二つとルービックキューブ…」
さら「それと、やたら変な色のわさび」
すぅ「もうちょっとマシなのはないのかな…そうだ、倉庫にエアギターが残ってるはず。あれ持って下で待ってて」
みれな「すずかちゃんは?」
すぅ「ヒールのある新しいブーツに履き替えてくる」
りのん「ああ、ひものないブーツ」
すぅ「それ言わないで〜気にしてるんだから」

りのん「すぅさん、検討ついてるの?」
すぅ「なんかぁ、この辺なような気がしたの」
森セン「た〜すけてくれぇ」
しらさき「先生、大丈夫ですか?」
森セン「お、中等部!それになんだ、中元までいるのか!」
りのん「先生、どうしたんですか?」
森セン「なんか、ヤンキー口調の女に因縁つけられて、俺も一応芸能人だからな、どうしようかと思ったらいきなり後頭部に蹴りを食らってな。気がついたら血まみれで縛られてた訳だ」
しらさき「どっかで聞いたことのあるキーワードね…」
おーが「とりあえず傷の手当てを…、あれ?これ血じゃなくトマトジュース!」
トマト「トマトです。ボクのトリックを見破るとは、今年の中3はやるもんだ」
すぅ「ちょっとゆいちゃん、何やってるの?逃げるな〜!」
りのん「なぜゆいが…」
すぅ「とりあえず追いかけなきゃ」
MOあ「いかせねぇよ!!!」
しらさき「ぎゃあぁぁぁぁ!」
すぅ「こら!もあちゃんなにやってるの?イタズラしてるとケリ入れるわよ!」
MOあ「へへーん、そのブーツでヘッポコキックができる訳ないじゃん」
すぅ「言ったなぁ!トゥ…グギっ」
あいこ「すぅさん、なんか変な音したよ」
すぅ「痛った〜どうしよう、ウェンブリー間近なのに足捻挫しちゃった…」
みれな「すぅさん、大丈夫ですか?」
すぅ「不覚にもこの紅の騎士、このままでは足手まといになってしまう。みんな、先に進みなさい!」

BABYMETAL、まさかの解散の危機か?

ももこ「どうしたらいいの?」
りのん「でもすぅさん放っておけないし」
森セン「中元は俺が見る。お前ら先に進め!」
おーが「よし、じゃあしーちゃん先頭で」
しらさき「いや、さきよりもさきちゃんが先で」
めぐ「駄洒落?」
りのん「じゃあ…先生、すーさん、ゴメンね。先に行きます」

ガラガラ〜バッキューン!
みれな「うっ、急に胸が締め付けられてきた!」
しらさき「みれな、大丈夫?」

Hello everyone!
ももこ「やばい、そこに何かいる…おばけ?妖精?」
おーが「ちょっと!からかうのやめなさいよ(涙)」

あいこ「いたたた…お腹が痛くなってきた…」
めぐ「さっき、小等部探しに行った時に食べたアイスで、冷やしたでしょ?」

さら「残ったのは中3と私だけか…」
りのん「も〜、意味わかんない!」
おーが「イタズラはやめなさい!ライブまで時間ないのよ!」
しらさき「まったく…人の気も知らないで」
りのん「みんな出てきなさい!帰るわよ」
森セン「かえさねぇっよ!!!、」
りのんおーがしらさき「きゃー!!!」

小等部、中間管理職、森セン、もあ、ゆい、すぅ
「3人とも卒業おめでとう!」

ホッとしてしらさきは号泣、りのんもホッとした顔で涙ぐむ。おーがは状況把握ができず、顔を真っ赤にして佇んでいる。

らうら「なんか腑に落ちないコメントもあったけど、ドッキリ大成功!」


332-15日 01:12

すぅ「じーっ」
もあ「ん?」
すぅ「じーっ」
ゆい「あれぇ?すぅちゃんどうしたの?」
もあ「ダンゴムシは潰してないよ、っつうかここにはいないし」
すぅ「何よ、二人して大人ぶって!」
ゆい「いきなりキレてきたよこのヒト」
もあ「ポンコツでもすぅちゃんはBB…お姉さん:だよぉ」
すぅ「みんなすぅだけ仲間はずれにするんだ。グスっ」
ゆい「ひょっとして…新しいブーツの事?」
もあ「ああ…確かにもあとゆいのブーツとは明らかに違うよね」
すぅ「どうせすぅは靴紐が結べませんよぉだ」
ゆい「でもさ、大人の人が履いてるパンプスには靴紐はないよ」
もあ「そうそう、もうすぅちゃんも高校卒業だし、大人の身だしなみでしょ?」
すぅ「えー、そうなのかなぁ〜なんか〜新しいコスチュームもちょっとお・と・なって感じ?」

ゆい「本当は、すぅちゃんだけデザインが違うのも…」
もあ「しーっ!聞こえるよっ、すぅちゃんがひとりで着られるように、衣装さんが苦労してるのは、ナイショでしょ!」

日常生活が、不器用なんDEATH!


316-14日 00:21


すぅ「キャットスーツ姿のすぅが、思いっきりケリを出す… なんて演出もアリだなぁ…」
もあ「却下」
ゆい「却下」
すぅ「いいじゃん、なんでよー」
もあ「ペチャには無理」
ゆい「無駄な抵抗はやめなさい」
すぅ「お前らがペチャ言うな〜!」


-2016年02月-

289-10日 13:14

〈妄想予測〉何故にNHKロケは箝口令なのか?

局員A「いやぁ、恐ろしいほどの統率力ですね。こんなに漏れない収録ははじめてです」
TF社員「選りすぐりのThe ONE会員ですから。それに敢えて若いメイトを絞り込みました」
KOBA「中年はすぐに妄想を掻き立てるからねw」
局員B「○イズさん、アミューズさんのご協力で、上へのウケもいいですし」
TF社員「おかげさまで先行のKARATEのDLも好調ですし、あとは追加競技が確定すれば…」
KOBA「水野(幹)から、あっちの方は根回ししてますので…」
局員B「8Kコンテンツとして最高でしたよ、あのもあさんの表情は」
局員A「夏が楽しみですね〜その前にウェンブリー、お願いしますよ」
KOBA「そこはゆいPに申しつたえます」

…サポーターパーソナリティの楽曲を起用する民放とは異なり、NHKのオリンピックテーマといえば、日本のロックシーンから選定されてきた歴史。

妄想で終わるか、現実となるかは、OFGK。

…だといいなぁ!!!


274-09日 01:15

しゅ、しゅ、しゅ、しゅ、ぷしゅぅ。

すぅ「ゆいちゃん、こんなんでどうかしら?」
ゆい「7^ ^」」・&9436-.)9559)-848/7(8&-」-」
すぅ「うーん、そうかなぁ…」
もあ「どれどれ?ダメだよすぅちゃん、これじゃプニプニじゃなくてパンパンじゃない!」

むにむにむにむいぃ。

ゆい「ぷはー、キッツい。すぅちゃん、ちからうどんじゃないんだからさ」
すぅ「だってー、最近ゆいちゃんに言われて量減らしたら、なんかーメイトさん達が大騒ぎしてるし」
もあ「ゆいの加減って難しいよねぇ」
ゆい「入れすぎると太ったって言われるし、少なすぎると病気か!ってなるし」
すぅ「そもそも、今時手動ポンプってねぇ」
もあ「小林!電動ポンプ買ってって言ってるでしょ?」
こば「ダメだよ、機械なんて使ったらゆいをパンクさせちゃうだろ、すぅが!」

ナイロンスタッフ「ベビーメタルさん、ご準備いかがですかぁ?」
すぅもあゆい「はーい、よろしくおねがいしまーす」

隠して、NYRON JAPANのロケが始まったのである(ウソ)


182-22日 22:24

もあ「ねぇゆい、この間にレコーディング、おばけの声入ったんだって」
ゆい「脅かさないでよ、どうせすぅちゃんのスクリーモでしょ?」
もあ「違うって。赤ちゃんのおばけらしい」
ゆい「キャスパーみたいなの?それなら可愛いんじゃない」
もあ「でもね、凄く怒ってるらしいの」
ゆい「なにに?」
もあ「わかんない。もあも聞いてないから」
ゆい「え、誰が気づいたの?」
もあ「ほら、あそこ…」
すぅ「ひめたんごめんなさい、ネギは外で育てます、クローゼットは勝手にあけません!」

ゆい「今日、やけに詰まるなあと思ったんだ」
もあ「ひめたん、隣のスタジオにいたのかぁ」

ひめたん「ばぁぶぅ!」


154-18日 01:14

ゆい「あれぇ?」
もあ「今度はどうしたのよ」
ゆい「気がつけば、さきてぃに抜かれちゃってたわよ」
もあ「身長なら、あの子サバ読んでるしまだ大丈夫でしょ?」
ゆい「ちがう、ちがう、ちーがーうー!学院日誌の件数よ」
もあ「どれどれ…ゲ!最長不倒数と言われたもあの件数にいよいよ迫ってきてる!」
ゆい「しかもりのんにも抜かれそうな勢いYO!」
もあ「今年の転入生は日誌を書かないってずーっと上から言ってたけどね」
ゆい「先輩の背中を見せるべく、顔晴っているわけかぁ」
もあ「しかも、卒業間近に新シリーズで在校生全員の紹介を始めたみたいだし」
ゆい「さすがに全員の紹介はできないんじゃないかと思ったけど」
もあ「逆に下級生を萎縮させてなきゃいいんだけど」
すぅ「どうしたのよ、二人とも」
もあ「どうしたもこうしたも、学院日誌の更新回数記録が抜かれそうなの!」
すぅ「イチローさんがこう言ってるわ。『記録更新はどうぞやっていただきたい、と思います。僕は、世界記録を作ることができましたから』ってね」
ゆい「私たちもすぅちゃんを上回ったんだけどね。もっともすぅちゃんの場合、あいことしらさきにも抜かれてるけど」
すぅ「すぅは記録より記憶に残る日誌を目指しましたから」
もあ「記録よりポンコツですな」
すぅ「ところで、誰に抜かれそうなの」
もあ「教育委員長」
すぅ「さっすがはおーが師匠!すぅのお師匠様だけの事はあるわね」
ゆい「ひめたんも『じょしらく』で活躍したし、中元家は落語ブームかしら」
すぅ「よし、稽古つけてもらってから、師匠直伝の落語でもあちゃんを慰めよう。ありょ!ありょ!ありょ!」
もあ「落語家というよりも、たいこもちだな」
すぅ「ヨイショっと!」


143-15日 22:37

バレンタインデー翌日の桜丘の風景…

スタッフA「まったく月曜日からチョコの仕分けに駆り出されてたまらんね」
スタッフB「福山の結婚で減るかと思ったけれど、総数は例年並みだね」
スタッフC「友チョコとか言って女性タレントに送るファンも増えたしなあ」
スタッフA「吉高は毎年多いね」
スタッフC「Perfumeもディスコの影響か年々増えてる」
スタッフB「松井には手作りチョコが来てる。味見してもらうのかねえ」
スタッフA「BABYMETALも今年は多いな」
スタッフC「ギミチョコもあちこちで流れてたし、中元の男前も知られてきたからな」
スタッフB「あ、BABYMETALは水野宛が多いみたいだよ」
スタッフC「ほー、そんなに同性受けしてたっけ?」
スタッフB「チョコでプニプニを補って下さいって、男性メイトから…」
スタッフA「逆チョコかよ!」
(スタタタ…)
スタッフC「あ、泥棒ネコ!」
スタッフB「いや、泥棒最愛!」
もあ「へへーい、ゆいのチョコはもあが貰ってくYO!」
スタッフA「こら、それは森のだ!」


109-07日 23:31

もあ「すぅちゃん大変!」
すぅ「もあちゃん、そんなに慌ててどうしたの?」
もあ「ゆいが、ゆいがショートケーキになっちゃった!」
すぅ「何言ってるのもあちゃ……ナンジャコリャ⁈」
ゆい「ちょっとお二人さん、ゆいはこっちですけど」
すぅ「あれ?ゆいちゃんが二人」
もあ「おお、じゃあショートケーキは○コちゃんか!」
ゆい「もあは食べ物みると周りが見えなくなるんだからまったく」
すぅ「今回は、ゆいPの出番は無かったみたいね」
ゆい「さすがにね。でも…ちょっとだけ今回もお手伝いしてるんだよ」
もあ「あれ、このポスターの○コちゃんのスカート、フィッシュテール!」
すぅ「この首の角度は…」
すぅもあー「ゆいちゃんまじ○コちゃん!!」


96-06日 14:16

すぅ「セイヤソイヤ、セイヤソイヤ」
もあ「自主練ですか、すぅめたるさん」
すぅ「紅のヒーローたる者、鍛錬は欠かさないものよ」
ゆい「ああ、素て戦うんでしたっけその設定」
すぅ「せめて空を飛べれば良いんだけど」
ゆい「今年のツアーはついにワイヤーアクション導入ですかね」
もあ「空を飛べても、あの方にはかなわないわよ。だって、もあがお腹空いてもすぅちゃんの顔は食べられないもの」
すぅ「すぅの顔はアンパンじゃなくってよ」
ゆい「餡の代わりにポンコツ仕立てです」
もあ「まあ、するめ代わりにはなるかな(チュパ)」
ゆい「どれそれ(チュパ)、ちょっと違うかなあ」
すぅ「仕方ないなあ…今日のおやつのアンパンとするめ、出してあげるから!」
もあゆい「やったー」


-2016年01月-

29-24日 15:23

ゆい「あ、やばい!フラッグ忘れてきちゃった!」
もあ「取りに帰っているヒマはないよ。どうしようか?」
すぅ「そんな時こそアスマートの▲ライムサービスよ」
もあ「それは他社なんじゃないの」
すぅ「すぅは上客だから、特別対応なのよ」
しらさき「あ、すぅさん、今日のスケジュールは…わかりました。至急発送します」
ゆい「なんであの子は受験前に…」
おーが「ありょ!ありょ!ありょ!」
もあ「あ、配送の車屋さん、ドローンよりも早いわね」
おーが「ありょ!ありょ!ありょ!」
すぅもあゆい「…通り過ぎていっちゃった」


-【小石蹴り部 第7章】-

-2016年01月-

992-19日 17:56

もあ「でね、通学モッシュの中で考えたのよね」
ゆい「何を?」
もあ「通学モッシュッシュにならないかなって」
すぅ「確かに、天気が悪い日は特に殺気立ってるけどね」
ゆい「いきなり変わるのは難しくないかな?」
もあ「例えば、コンサート会場まで行く特別列車「BABYMETALトレイン」を仕立てて、メイトさんに乗ってもらう」
ゆい「ふむふむ」
もあ「特別列車なら、普通なら指定席でゆったりしてもらうところ、ベビメタトレインはギュウギュウパンパン」
すぅ「やだなぁ」
もあ「でね、車掌は私達。みんなで歌って、おしくらまんじゅうするのが楽しかったら、普通のラッシュでもはじめてもらうのよ」
ゆい「ゆいから申し上げると、もあのビジネスプランはちょっと足らないね」
もあ「ゆいPのご指摘、うかがいましょーか」
ゆい「通学の時は、ピットと違って荷物があるよ」
もあ「じゃあ、最後尾にクローク車を付けよう」
すぅ「ニュースで見たんですけど」
ゆいもあ「ん?」
すぅ「どこかの電車、お客様多すぎて電車が傾いて、駅員さんが押してたの。電車の中でそんなに暴れると、脱線しちゃうかもよ」
もあ「そっか、電車とおしくらまんじゅうすればいいんだ」
ゆい「それじゃいつまでたっても会場につかないでしょ」
すぅ「簡単だよ。駅に私達が行ってライブすればいいんだよ」
もあ「なにいってんのこの人」
ゆい「学校は向こうから来てくれないよ」
すぅ「エェ…ダッテダッテ…」

はしごをはずされました。


974-15日 22:33

すぅ「2月16日が待ち遠しぃなぁ」
ゆい「ガッコ、その頃に終わるの?」
すぅ「…たぶん、補修DEATH!」
もあ「レコーディングは…」
すぅ「それはすぅの気合と、お父さんの気分次第っ」
もあ「OTFGKじゃないんだw」
ゆい「あれぇ?その日はOTOKの発表日じゃない?」
もあ「だから自分で申し込むなSu-METAL!」
すぅ「えへへへ」
もあ「ひめたんのマネしたってダメなんだからねっ」
ゆい「もし、私達パフォーマンスする事になったらどうすんの?」
すぅ「すぅはもちろん、それを見たいです」
もあ「だからぁ!」
すぅ「既に手は打ってあるのです。すぅのピンチを助けてくれる親友に声をかけました」
ねね「それ、全然ピンチじゃないしw」
もあ「ちょっと、なにコソコソ聞き耳たててんのよ!」
しらさき「私が当選しても、ぜひ茨城のJKメタルが出演する超レアステージが見たいです!」
ゆい「しらさき、オルスタのリハでしょ!」


943-09日 01:27

ゆい「ちょっとすぅちゃん、またやらかしたでしょ!」
すぅ「何にもしてないよ」
ゆい「ひめたんから、「うちのバカ妹しめといて!」って連絡来たんですけど」
すぅ「すぅは悪くないもん。勝手にひめたんが怒り出したんだもん」
もあ「何やったらひめたんが怒ったのか話してごらーん」
すぅ「お風呂にネギ浮かべて「葱湯」をしてたら…」
ゆい「お風呂にネギは浮かべませんから!」
すぅ「だって、柚子湯はあるじゃない」
もあ「柚子はいい香りがするし、お肌にもいいんだよ」
すぅ「菖蒲湯っていうのもあるじゃない?」
ゆい「うん…確かに」
すぅ「だったらネギ浮かべたっていいじゃない!植物だよ」
ゆい「そうだねぇ…」
もあ「コラコラ、同調しないの」
すぅ「好きなもの入れてもいいじゃん。ゆいちゃんも、アレやってみれば?」
ゆい「そうだ、ママに買ってきてってメッセ打とう」
もあ「アレって…」
ゆい「うん、トマト湯やってみる。すぅちゃんナイスアイデア!」
もあ「私は誰にこの怒りを…そうだ!コバヤシ!アンタがタレント管理しっかりしないからポンコツが増えて面倒な事になってるじゃないの!イギリスやアメリカでこんな事やられたら…」
コバ「じゃあ、もあ一人部屋にする?まだ部屋割頼んでないから」
もあ…ダメ、一人じゃ寝られないもん…」


946-09日 02:58

もあ「仕方がないなあ…おうちでやるのは二人ともやめようね」
すぅゆい「え〜〜なんで」
もあ「その分、ツアーの時はもあと相部屋になった日に解禁という事で。たーっぷり楽しんでいいよ」
ゆい「なんだか急に優しくなったぞ」
もあ「ねえ店長、新ネタなんだけど、ロンドンでサンプル作って、東海岸で量産って事で。空輸代考慮して値付け考えておいてね」
すぅ「誰と話してるのよ」
もあ「すぅちゃんのお風呂は『ねぎすぅぷ』、ゆいのお風呂は『ゆいの剥き身』、ゲスマートでテストマーケティングして、良かったらThe ONE限定で売りまくるぞw」
ゆい「『もあの吐き墨』もつけておきなさいよ」 


930-06日 00:00

【ベビメタ経済ニュース】アミューズと新日本プロレス、2月から業務提携!!

こば「…ということで、緊急ミーティングだ」
もあ「華もビビってた件だっ」
ゆい「知ってたんでしょ〜って聞いてみたけど、イッテンヨン大使も知らなかったって」
こば「うちも、新日さんとのコラボについて案を出さないといけないのだ」
もあ「プロレス同好会に任せておきましょうよ。昨年度さくらでたっぷり予算使ったって、まだゆなの怒ってるし」
こば「そうは言っても上からの業務命令だし」
もあ「私達と清野さんとLoGIRLやって、毎回私達がビンタする」
こは「ビンタはももクロのパクリじゃないか」
もあ「じゃあ、次の黒ミサは覆面ドレスコードにするとか」
こば「ますます顔認証がぁ」
ゆい「神バンドの代わりにレスラーさんの「鬼バンド」で当て振り?」
こば「ギャラもスケジュールも無理っ!」
もあ「ライブの煽り方をレスラー風に変える」
こば「今だって嫌がってるメイトもいるからなあ」
もあ「キツネに変わって獅子からお告げをもらう」
ゆい「メギツネ」に続く和モノで「越後獅子を取り入れる」
こば「キツネ様に祟られるぞお前ら」
すぅ「すぅに考えがあります」
ゆい「すぅちゃん、プロレス知ってるの?」
すぅ「アメリカツアーの後、BABYMETALが忽然と姿を消すの。それは武者修行の旅。東京ドームは予定通り販売して、ヒールに変身して帰国し、空港で記者会見するのよ。「アミューズに金の雨を降らす」ってね」
はな「オカダカズチカさんじゃないか、それ!」
すぅ「昨日、華ちゃんにつられプロレス中継見ちゃったのw」
もあ「止まない雨、から金の雨、かぁ…」
ゆい「紅の獅子、Su-METAL?」
こば「やっぱりプロレスは華と福山さんと桑田さんにお任せしよう…」


922-05日 01:00

ゆい「諸君、首の準備はできているかぁ?」
すぅ「ゆいちゃん、しばらくライブもないっていうのに、熱心ね」
ゆい「今日はしぶんぎ座流星群の接近日だYO!」
もあ「今回はあんまり見れないっていうから、ネットで観察でいいじゃない」
ゆい「せっかく今夜はあったかいんだから外で見ようよ」
すぅ「あ、流れた!」
もあ「どこ?どっち見ればいいの?」
ゆい「あ〜消えちゃった…」
すぅ「ゆいちゃん、何をお願いしたのかな?」
ゆい「OTFGK!」
すぅ「え〜いいじゃん」
もあ「次の来たら、3人で声出そうよ」
ゆい「もあ探せるのかな?」
もあ「最近、ゆいが意地悪な気がする…」
ゆい「あれぇ?そんなことはないと思うよ」
すぅ「来た!」
すぅもあゆい「メイトの皆さんと一緒に2016年を顔晴れますように!」


907-01日 23:00

「申真似対決」


カメラマン「はい、お疲れ様でしたぁ!」
すぅ申「う、きゃ、きゃ?」(変顔じゃもあちゃんやあいりーんに勝てないし、どうしよう)
もあ申「うっき、うっき!」(まさかBABYMETALでこんな撮影があるなんて…たーのしー!)
ゆい申「……」(今回は予習の時間があったからじっくり観察してきたんだぁ)


-2015年12月-

836-29日 00:42

<霊狐塚奇譚 EP.0>

ゆい「すぅちゃん、本当に一人で帰るの?」
すぅ「うん、今ならまだ海浜幕張駅も混んでないって」
もあ「さすがのすぅちゃんでも、メイトさんに見つかっちゃうかもよ」
すぅ「大丈夫、絶対バレないって。それに今日はどうしても寄りたいところがあるんだ」
ゆい「そうなんだ…気をつけてね。今年一年、本当にお世話になりました」
すぅ「3人一緒だからここまで来れたね。来年もよろしくお願いします」
もあ「ねえねえ、大晦日は紅白、みんなで観ようよ!μ'sさんも出るし、ひめたんの応援、一緒に盛り上がろうよ」
すぅ「ありがとう。また連絡するよ。じゃあ、お先に失礼しま〜す」

東京に出てきてすぐの頃に、家のすぐ近くですず香は小さな祠を見つけた。都会の雑踏からほんの少し離れた、少し暗いその場所に祀られているのは稲荷神である。メロイックサインを影絵のキツネみたいと思ったところからはじまった「キツネ様のお告げ」という設定に、すず香は因縁じみたものを感じ、それ以来折にふれこの祠を参拝していた。

世界を、そして日本中を駆け巡った2015年。そしてウェンブリー、アメリカツアー、東京ドームとどんどん大きくなるショウ・ビジネス。

祠を参り今年を振り返りながら、由結と最愛、神バンド、そしてKOBAやMIKIKO達と共に歩めば、きっと乗り切れるという確信はありつつも、すず香個人のプレッシャーを隠さなかった。

もっと美しく、もっと激しく。唯一無二のBABYMETALを完成させるために、私に力を!

"すず香よ、妾の元へ"

「へ?なに?」

何かの気配を感じる暇もなく、すず香は意識が遠のくのを感じた…


839-29日 13:28

霊狐塚奇譚
 EP.1-1】

もあ「はい…ええ、大丈夫です。紅白、頑張ってくださいね。みんなで、応援してますから」
ゆい「最愛、大丈夫じゃないじゃん。すぅちゃんいないのに」
もあ「だって、せっかくの晴れ舞台、ひめたんには紅白に集中してもらわないと」
ゆい「まったく…どこ行っちゃったのかしら。だから一緒に帰ろうって言ったのに」
もあ「何かに巻き込まれていなければ良いのだけれど」
ゆい「…すぅちゃん、昨日のマイクの事、気にしているのかな」
もあ「あれは由結のせいじゃないし、すぅちゃんは動じずに進めていたじゃない」
ゆい「そうだね。ありがとう最愛。でもさ、プロデューサーは西海岸のプロモーターとの打ち合わせだって成田へ直行したし、MIKIKO先生はPerfume姉さんと紅白リハに入ったし」
もあ「まずは、ステルス利かせてるうちのクイーンを追跡するには…そうだ、この間ご挨拶したあの方達に相談しよう」

リーダー「おや、MOAMETALちゃん、どないしたん?」
もあ「お忙しいところすみません。ちょっとリーダーさんに相談したい事がありまして」
リーダー「今日はまだ別の仕事やさかい、終わり次第そっちに寄るわ」
ゆい「ちょっと、リーダーさん達も紅白出るじゃないの!」
もあ「まあ、白組だし、今日はまだ違う仕事だっていうから」

リーダー「ふーん、そういう事かぁ。よっしゃ、オッちゃんに任しとけ」
ゆい「その格好は…」
リーダー「ウチらCMやらしてもろてる運送会社さんの繁忙期や。毎年、ドライバーの皆さんの激励を兼ねて手伝いに出とるのよ」
もあ「昨日、リーダーさんのところのドライバーさん達がすぅちゃんを見かけなかったか、情報を集めてもらうわけ」


841-29日 15:16

霊狐塚奇譚
 EP.1-2】

リーダー「まず、鉄道関係。ウチらが曲を使ってもらってる会社から海浜幕張の会社へ聞いてもらったところ…」
もあ「び〜あんびしゃーす!」
リーダー「Su-METALちゃんは確かに電車に乗って、最寄の○○駅で下車している事はわかった」
もあ「とりあえず範囲は絞られた。…由結、模造紙に書いて!」
リーダー「次に、○○駅エリアの集配センターに連絡して、Su-METALちゃんの目撃情報を集めてもらった」
ゆい「あれぇ?おうちまであと少しなのにここで情報が途切れたYO!」
リーダー「噂には聞いていたけれど、本当にSu-METALちゃんはステルス能力が高いねえ。ドライバーさん達の記憶をたどるのは難儀やったわー」
もあ「短い時間に無理言って、本当にすみません。でもだいぶ手がかりが掴めました」
ゆい「なんでリーダーさんにお願いしようと思ったわけ?」
もあ「Mステの時の衣装が探偵さんみたいだったじゃない?リーダーさん達なら、本当に探偵さんの仕事もするんゃないかと思って」
リーダー「とりあえず今ウチらが出来る事はここまでや」
ゆい「ありがとうございました。まずは周辺を歩いてみます」
リーダー「あんまり危険な事しちゃあかんで。なんかあったらまた連絡しいや」
もあ「紅白、歌以外のコーナーもあるんでしょ?頑張ってくださいね」
リーダー「演出の事は、シークレットや。でもなあ、オッちゃんこう見えて「はぐれ刑事」だったんやで」
ゆい「タモリさんもなんか言ってたけど…それなんですか?」
リーダー「そっか…君達が産まれる前のドラマやもんなぁ(遠い目)


847-30日 09:46

霊狐塚奇譚
 EP.2-1】

「ちょっと寒いな、身体冷やすと良くないのにな」
あの時感じた気配はなんだったのだろう、と思いながらすず香は周囲を見回しながら立ち上がった。
周囲を照らすのは石灯籠に灯されたろうそくだけ。身に覚えのない場所だった。

"妾の元へ"

再びあの声が聞こえてきた。石灯籠が続く道の先に、声の主はいるようだ。

「そっちに行かないほうがいいような気がするけれど、反対側は真っ暗だし…」

今日のライブでは、RORの時にマイクがないというハプニングが起きたが、とりあえずもあゆいと共にダンスを全力で続けた。そうすればスタッフさんが必ず助けてくれると思ったから。

今は一人。あの時楽屋でみんなと別れ、単独行動をしたのはまずかったのかもしれない、と若干後悔をしつつ、すず香は歩き出した。

「君が信じるなら、進め 答えはここにある、だわ」


848-30日 13:39

霊狐塚奇譚
 EP.2-2】
ゆい「すぅちゃんちの近所といっても、結構広いね」
もあ「いつも由結の家か最愛の家で集まるから、すぅちゃんの家のあたりはあんまり知らないしなあ」
ゆい「二人だけでは聞き込みも大変だよ」
もあ「うん…そうだ、こういう時はなたひーを呼ぼう」
ゆい「なたひー?確かギリギリまでこっちにいるって言ってたね」

もあ「そうなの…手分けして探さないといけないの」
ひなた「わかった、 すぐに珍獣捕まえて科学部出動するから、待っててね」
ゆい「珍獣って…りのんとまりまりの事?」
もあ「そう呼べるのはなたひーだけだわ…」

ゆい「りのん、受験勉強してるところごめんね」
りのん「いやー、ぶっちゃけ全然進んでなくて。でもすぅさんに何かあったら在校生も困るんで」
まりな「もあくんとゆいくん、困った時はお互い様だから」
もあ「同期の二人にまずは相談したいところだったけれど、はなは虎姫一座で休みなしだし、ゆなのはアスマートの発送作業に追われてて…」
ひなた「でもすごいじゃん。ここまで絞り込んだっていうのは」
ゆい「本職…なのかな、まあ頼りになる大先輩のおかげなんだけどね」
もあ「それじゃ、このコンビニを中心としてなたひーは東、まりっぺは西、りのんは南、最愛は北。それぞれ別れて聞き込みしよう」
ゆい「由結は?」
もあ「由結はコンビニでノート買って、まとめ係ね。さすがに街中では模造紙広げらんないいでしょ?」


855-30日 18:57

霊狐塚奇譚
 EP.2-3】

ゆい「みんな、どうだった?」
もあ「流石に年末の夜だけに、あんまり外に出ていた人もいないみたいだね」
りのん「どこいっちゃったんだろう…すぅさん」
ひなた「りのん、あんたの鼻ですぅちゃん追えないかしら」
りのん「いや、そういう風に思っているのはなたひーだけだから」
もあ「元副生徒会長はまだ戻ってきてないんだ」
まりな「ごめんっす」
ゆい「まりまり、すぅちゃんの情報はあった?」、
まりな「あっちのほうに、小さな祠があるっす。そこが怪しいって妖精くんが」
ひなた「いや妖精じゃなくてまりっぺの勘でしょ?」
まりな「昨日じゃないんだけれど、すぅちゃんは時々お参りしていたっていう話は近所のお年寄りから聞いて、行ってみたっす」
もあ「このメンバーが揃うと、ありえないおかしなストーリーになってくるな」
ひなた「科学部部長としてはそんな非科学的な事は信じたくないが…」
りのん「でも、こういう時は妖精くんにかけるのもありと思う」
ゆい「なんだかりのん、大人になったねぇ」
りのん「転入生にもファンタジーな子がいるんで、扱いは慣れてるもんで」
もあ「よし、その祠に行ってみよう。何かの手がかりがあるかも」
りのん「ダイイングメッセージ?」
ゆい「こら!縁起でもない」


863-31日 11:45

霊狐塚奇譚
 EP.3-1】

どのくらい歩いただろうか。時間も、方向もまるでわからない。
初めて、一人で上京してレッスンに向かった日のことを思い出しながら、すず香は歩き続けた。

気がつくと、岩が不均衡に転がる場所に着いていた。
「なんだか足場が悪いなあ…あれ、これは…キツネさんの石碑じゃない。どうしてこんなにメチャクチャなのかしら。耳が欠けていたり、尻尾が折れていたり、首がない子もいる。なんだか、かわいそう」

そこは、霊狐塚であった。願掛けが叶った信者達によって奉納された狐の石像が集められた場所。しかし、石像の痛み具合から察するに、随分昔に寂れてしまったようである。

"よくぞ妾の元に参った、踊り巫女よ"

あの声が再び聞こえる。しかしその姿はすず香には見えない。

「あの〜、せっかくだからお顔見たいんですけど。それと、オドリミコって何ですか。初音ミクなら知ってるけど」

"妾の名は荼枳尼真天。稲荷神とも呼ばれておる"

「あ…あの祠の神様?今年も一年、なんかーいろいろあったけれど無事に乗り切れました。ありがとうございました」

"近頃は近所の年寄りしか寄り付かなくなってしまい、すっかり妾の社も寂れていたところ、其方が参ったのだ"

「私達、キツネ様のお告げなんて勝手に言っちゃってたし、ちょうどうちのご近所に赤い幟を見つけたんで、お参りするようになったんですよぉ」

BABYMETALとしての数々のハプニング、そして知らず知らずのうちにまりっぺのファンタジーワールドに付き合わされてきた結果、この程度の不可思議な事では動じないすず香である。


865-31日 13:55

霊狐塚奇譚
 EP.3-2】

まりな「ここっす!」
ゆい「祠というか、塚ってところだね」
もあ「塚っていうと古墳とか、そういう感じ?」
ゆい「古い神社は、地域の有力者のお墓に建てられていたりするしね」
りのん「さっきから意味わかんない…あ、なんか看板がある」
ひなた「ここの祠の由来が書いてある。狐塚かぁ…新潟にも何ヶ所かそういう地名の場所があるね」
りのん「なんか、この絵の女の人、すぅさんっぽくない?」
まりな「お稲荷さんっていうのは、荼枳尼真天っていう女性の神様のことなんっす」
もあ「どれどれ…ちょっとエロティックだねえ」
ゆい「キツネさんに乗った女の人か」
ひなた「すぅちゃんのことだから、真面目にここをお参りしてたんだろうね」
もあ「寄り道するところって、ここだったのかなあ。でもここまで来たら家まであとわずかしかないのに」
りのん「…ん〜、やっぱりすぅさんじゃないか」
ひなた「こらこら、中学生があんまりジロジロ見るんじゃないよ」
りのん「だって、こんなにすぅさんはグラマーじゃないでしょ」
ゆい「言えてる〜」
もあ「何か、入り口みたいなものはないのかな」
ゆい「もあ、危ないよ」
りのん「なんか扉みたいのがあるよ」
まりな「みんな〜こっち来るっす!」
ひなた「あれ…ひなたのブレードアンテナが反応してる。すぅちゃん、こっちかも」
ゆい「…行ってみる?」
もあ「こうなったら科学部の3人にバグがない事を祈るしかないね」


884-31日 20:22

霊狐塚奇譚
 EP.3-3】

「神様、すぅは今年頑張りました。苦手な英語も勉強したし、言葉が通じなくても全力でパフォーマンスすれば、みんなの心に伝わるんだってレディングで学びました」

"其方には、持って生まれた踊り巫女としての力がある。全てを妾に委ねれば、これからもBABYMETALは必ずや栄える事であろう"

「来年はウェンブリーのO2アリーナを成功させたいし、世界中を回って、私達に多くの方に驚いてもらって、笑ってもらって、一緒に歌って、仲良くなってもらいたいんです。でも…」

"案ずる事はない。其方は妾のヨリマシじゃ。其方は妾の身体となり、全てを委ねればよい"

「確かにすぅは、Su-METALとしてステージに立っている間の事は覚えていないし、記憶のない時間が増えているような気がする」

"ここに其方を呼んだのは他でもない。其方の身体を妾に差し出すのじゃ。妾が其方となり、其方が妾となるのじゃ"

「すぅはSu-METALだし、すぅだけど…ごめんなさい、神様にはなれません」

"妾の踊り巫女よ、全てを委ねよ!"


898-01日 02:28 

「霊狐塚奇譚 EP.4-1」

ゆい「おばけでそうな感じ…」
まりな「妖怪くんがついてるっすよ」
もあ「まりっぺが見えるのはくつだるとかでしょ?」
ひなた「あの子達何かあったら真っ先に逃げそうだけどねぇ」
りのん「…」
もあ「りのん怖がりだもんね」
りのん「人前じゃ泣かないんだから。そんなの格好悪いし」
まりな「どのくらい歩いたのかしら」
ひなた「そこで腰かがめて手を額に当てなくていいから」
まりな「ついスリープワンダーの振りなっちゃうっす」
もあ「ちょっと、何か聞こえない?」
りのん「ん…ちょっとまたそんな」
ひなた「ブレードアンテナが光ってる。すぅちゃん、近くにいるんじゃない?」

"きーつーねー きーつーねー…"

ゆい「メギツネ!すぅちゃん?」
もあ「ちょっと待って…なんかケロケロしてる」
ひなた「すぅちゃんはオートチューン使う必要ないじゃない」
りのん「なんか〜、違う人とハモってる感じがする」
まりな「これはすぅちゃんの歌い方と違うと思う」
ゆい「いや…このブレスはすぅちゃんで間違いないよ」

"わーたーしーはー めーぎつねー"

もあ「じ、じゃあ、カウントするから、みんなで声をかけてみようよ」
ゆい「わかった」
もあ「1.2.3.4!」
もあゆいひなたまりな「すぅちゃん?」
(りのん「すぅさん?」)


901-01日 10:40

【霊狐塚奇譚 EP.4-2】

"由結、最愛、よくここがわかったな。おや、おまけも付いてきたのかい"

もあ「すぅちゃん、なんて格好してるのよ」
ゆい「ペチャなんだから無理してもダメよ」
まりな「すぅちゃんがさくらの校則破ったらダメじゃない!」
りのん「さっきの看板の絵みたい…胸以外」
ひなた「噴いたw」

"妾の名は、荼枳尼真天"

ひなた「すぅちゃん、身体乗っ取られてるんだ」
りのん「神降臨ってやつ?」
もあ「むしろ、取り憑かれてるという方が正しいかな」
まりな「すぅちゃん、わかる?まりなだよ!」
ゆい「すぅちゃん…」

"すず香は、妾の力を求め、妾はすず香の身体を求めた。すず香というヨリマシをえて、次は妾の力を手にするのじゃ"

もあ「ダキニシンテン…なんか聞いたことがあるんだけど」
ひなた「透視スコープですぅちゃん見たんだけど、メチャクチャ戦闘力高いよ」
りのん「レッスンの時キレてるすぅさんも凄かったけど」
まりな「ダーキニー…」
ゆい「あれぇ?どっかで聞いたことある」
まりな「荼枳尼真天って、元はインドの神様のはず。それが様々な国を経て、日本のお稲荷さんと結びついたっす」
ひなた「ちょっとググってみる」
りのん「確か、女神転生とかに出てくるんじゃなかったかしら」
ひなた「ダーキニーの好物は…人の心臓」
もあ「力って…まさか」


905-01日 21:14

【霊狐塚奇譚 EP.4-3】

"妾は何百年もここに閉じ込められて、欲深き人間共の願掛けに付き合っているうちに、すっかり霊力が弱ってしまった"

まりな「でも、この辺のお年寄りは結構マメにお参りしてるって聞いたっす」
ゆい「でも、ちょっとカビ臭かったかな」

"昔は町娘や遊女が来たし、縁日には大勢集まって、賑やかなものじゃった。ここにある狐の石像は、願いを叶えてやった人間共が寄進したものじゃ"

もあ「仲良くやってたんじゃない」

"しかし、いつしか妾の事は忘れさられ、誰も立ち寄らなくなってしまった"

りのん「神様も人気商売かぁ。アイドルと一緒かも」
ゆい「この人、ひょっとして寂しいのかしら」
ひなた「ひなたの地元には美味しい油揚げがあるんだけど」

"油揚げはもう飽きた。それに、霊力を満たしはしない。それに…"

もあ「それに?」

"由結と最愛、其方達の心の臓を喰らおうぞ"

ゆい「……」
りのん「ゆいちゃん、白目!」
もあ「ちょっと、こんなところでネタしてる場合じゃないでしょ!」
まりな「ゆいくん、本当に気を失ってるっす」

"やはり霊力が足らぬか。まあちょうど良い。おあつらえ向きに5人も居るわ"


…ゆいちゃん、ピンチ!


906-01日 22:02

【霊狐塚奇譚 EP.5-1】

もあ「由結を守りながら、あの凶暴なすぅちゃんと戦うなんて…」
りのん「まりっぺ、妖怪でも妖精でもいいけど、どうにかなんないの?」
まりな「もあくんのところにはパーカーズがいるけど」
りのん「なんか頼りにならなそう…」
ひなた「ゲームでは、ダーキニーは氷結系の呪文に弱いって設定あるみたい」
もあ「じゃあ、そういうキャラ呼んでよ」
まりな「シーン霊なんかどうっすか。ダジャレで空気を凍らせるっす」
ちのん「この話自体、すでに滑ってるって」
ひなた「氷か…これ以上巻き込みたくないけど、仕方ない。連絡してみる」
もあ「可能性があるなら賭けてみようよ。このままじゃ全員食べられちゃうだけだし」
ひなた「…そう、そこのコンビニでありったけ買っていいから。そうそう、領収書は小林で。こんな時間だからバレないようにしなさいよ」

"小童ども、逃げても無駄ぢゃ。妾には全てお見通しなのじゃ"

もあ「りのん、あんたは船になって」
りのん「え、だってそれはねねどんとか、さらが」
もあ「この中で一番大きいのはりのんでしょ?それに、認めたくないけど由結はダイエット成功してるからむしろ前より軽いはずよ。すぅちゃんという荒波をうまく避けるのよ」
りのん「うーん、やってみる」
もあ「そうだ、まりっぺはヴァンガードでやってる通り、カードバトルですぅちゃんを攻撃」
まりな「わかったっす」
もあ「なたひーは…」
ひなた「とりあえず援軍が来るまで、ゆいとりのんを守りながら武器の準備をするよ」
もあ「最愛は、とにかく走って逃げて、かき乱すから」

"さあ、大人しく妾とすず香の血肉となれ!"

もあ「そう簡単に諦めない。見つけられるもんなら見つけてみなさいよ!」


908-02日 10:20

【霊狐塚奇譚 EP.5-2】

まりな「はー、ミュージカルのお稽古してるから大丈夫かと思ったんだけど、やっぱりしんどいっす」
りのん「りのんはずっとゆい背負いながら逃げてるんだから!」
ゆい「……」
もあ「ちょっとぉ、まりっぺ!ちゃんと攻撃してるの?ちっとも弱ってない感じだよ」
まりな「カードバトルって必ずしも都合の良いカードが出るわけじゃないっすよ」
ひなた「やっぱりゲームの設定通り、氷結系以外に弱点はないのかなあ」

"由結、早く妾の元に参れ"

りのん「 ちょっと船長、暴れないでよ」
ひなた「まずい、ゆいまで操られる!みんなで抑え込んで!」
もあ「 ちょっとすぅちゃん、3人でBABYMETAL、っていつも言ってるじゃないの。私達居なくなっちゃってもいいの?」

"モアチャン、ミンナト、ココカラ、ニゲテ…"

もあ「すぅちゃん?」

"ゴメンネ…カラダガ、イウコトヲキカナイノ。コノママダト、スゥハ、ミンナノ、シンゾウヲ、タベチャウカラ…ハヤク、ニゲ…"

"すず香、邪魔をするな!二人を喰らうは、其方がためでもあるのだぞ"

ゆい「すぅちゃん!負けないで!」
もあ「由結!意識が戻ったの?」
ゆい「すぅちゃんは、今自分の中でダーキニーと戦っているんだよ。そのおかげでゆいにかけられた霊力が弱まったみたい。りのん、ありがとう!」
りのん「ふー、船は大変だわ。さらを労ってあげないと」
めぐあい「みんな、お待たせ!」
ひなた「あれ?めぐも来ちゃった!」


909-02日 12:09

【霊狐塚奇譚 EP.6-1】

ひなた「あいこ!もー、寮抜け出す時に気をつけなさいって言ったでしょ?」
めぐみ「だって、あんな時間にあいこが出かけるなんて、アイス買いに行くに決まってると思って…」
あいこ「まあアイス買いに出たのは間違いないけど…ひなたちゃん、これでいいですか?」
もあ「何買ってきたの?」
ひなた「氷の攻撃に弱いということは、アイスでも効くんじゃないかと思って」
ゆい「なるほど…ガ○ガ○君にみぞれ、こっちの小さいのは手榴弾かな」
りのん「部長!作業完了しました」
まりな「ふー、攻撃する前にこっちが凍えそうっす」
もあ「もしかして…」
ひなた「ドライアイスを貰ってきてもらったのは、こいつのため…最終兵器、CO2ガン!ゆいともあはライブで慣れてるでしょ?ロヂカ?チューンで出力改造しておいたから。」
あいこ「あの…」
ひなた「何?」
あいこ「あいこのアイス、残してくれますよね?」
りのん「それはあのキツネさん次第かな」
めぐみ「めぐ、知ってる知ってる!すぅさん荼枳尼真天のコスプレしてる!」
ゆい「そんなゆるい状態じゃないんだけどね…」
まりな「私達の絆の力で、すぅちゃんを取り戻すっす!」
もあゆいまりなひーりのんめぐあい「おーっ!」


912-02日 20:15

【霊狐塚奇譚 EP.6-2】

"なんだ、また妾の贄が増えたのか。すず香よ、そろそろ其方の力も尽きる頃かのぉ"

あいこ「私のしってる、やさしいすぅさんじゃない…」
もあ「今のすぅちゃんはダーキニーに操られているの」
めぐみ「江戸時代、稲荷信仰が広まったのは大岡越前さんが自分の家に作った社を民衆に開放したことがきっかけなんです」
まりな「さすがは歴女のめぐくんっすね」
めぐみ「でも、ここのお稲荷さんはちょっと違う感じ」
りのん「とりあえず、一発アイス砲をお見舞いしてみよう。それ!」

"つ、冷たい!小癪な"
"ハヤク、ニゲテ…"

ひなた「効果はありそうね」
あいこ「すぅさんがアイスまみれに…勿体無い」
ゆい「食べ物は粗末にしちゃいけないけれど、すぅちゃんを助けるためには仕方ないわ」
もあ「それじゃ、まりっぺとなたひーは左、めぐあいは右から、すぅちゃんを狙って」
りのん「りのんは?」
ゆい「りのんはセンターから遠投!」
もあ「由結、CO2ガンの用意はいい?」
ゆい「最愛、任せて!私達も上手と下手に別れよう」

"BABYMETALハ、スゥダケノモノジャナイ!フタリヲ、ミンナヲ、マキコムノハ、ユルサナイ!"

"まだ妾に刃向かう力が残っているとは…放すのじゃ!"

ゆい「すぅちゃんの動きが止まった!」
もあ「攻撃開始!いっくよぉ〜」

(ベチャ、グチャ、バキッ)

"や、やめろ!苦しい、冷たい〜"

もあゆい「それ、クロスオーバーCO2!発射!」

(ぶしゅぅぅぅ)

まりな「うわ、まったく前が見えないっすよ」
ひなた「しまった、出力を上げすぎたか」
りのん「ふーん」
ひなた「だからふーん、じゃないし!」
めぐみ「すぅさんは?もあちゃんとゆいちゃんは?」
あいこ「あそこにいるよ」

…ロヂカ?チューン、謎…


913-03日 11:49

【霊狐塚奇譚 EP.7-1】

♪まだまだセイヤソイヤ戦うんだ
悲しくなって立ち上がれなくなっても


もあ「終わった…かな」
ゆい「すぅちゃん、大丈夫?」
すぅ「さっむい…つめたい…ベトベト…クチュン」
ひなた「やった!成功だ!」
まりな「すぅちゃん、おかえり!」
すぅ「みんなごめんね、そしてありがとう」
もあ「よかったぁ…(涙)」
ゆい「すぅちゃん、ありがとう」
すぅ「こちらこそ…クチュン」
りのん「ダーキニーは、どこにいったの?」
すぅ「ダーキニー?ああ荼枳尼真天さんなら、今もすぅの中にいるよ」
あいこ「えー、もうあいこが食べる分のアイスしか残ってないから!」
ひなた「どれどれ、透視スコープで…さっきほどじゃないけれど、すぅちゃん、戦闘力高っか!」
すぅ「あの神様、ちょっと寂しくてふてくされちゃったのよ。みんなにかまってほしくて、こんな事をしたみたい」
まりな「すぅちゃん、変わったところはないの?妖怪くんが見えるとか」
すぅ「みんなの絆の力が神様を上回って、完全にすぅの中に封じ込めたよ」
めぐみ「じゃあすぅさん、御神体ってわけ?」
りのん「ずいぶんポンコツな御神体だこと」
すぅ"磯野さん、妾の贄になりたいのかしら?"
りのん「ひえぇ、睨んだ時の視線が前より恐い!」


914-03日 13:26

【霊狐塚奇譚 EP.7-2】

ひなた「お稲荷さんっていうのは霊験あらたかな神様だけど、信心を怠ると祟られるというわね」
めぐみ「中には、人を騙すよくないキツネさんもいたみたいだし」
ゆい「でもすぅちゃんは、ここを結構お参りしていたんでしょ」
すぅ「そう、だからCDJが終わってからネギ買ってお供えしようと思ったの」
もあ「お稲荷さんには油揚げでしょうが!」
まりな「あ〜、そういえばお年寄りも言ってたっす。熱心だけど変なものお供えするみたいだって…」
すぅ「いっつもお揚げじゃ、神様も飽きちゃうかなと思って」
ひなた「だから、元々の好物を思いださせちゃったんじゃないの!」
りのん「あいこ、めぐ。この事は父兄さんや先生はもちろん、他の生徒にも言っちゃダメだからね!」
めぐみ「あいこがアイス食べまくった事もね」
あいこ「めぐ、わいをうったくってやっが!かっごをせえよ!」

もあ「ところで、すぅちゃんはこれからもずっとダーキニーと一緒なの?」
すぅ「たぶん、すぅの中にいた方が神様も安心すると思うし、この神様も"We are the ONE"かなって」
ゆい「由結はもう、白目剥いて倒れたくないんですけど」
もあ「もしすぅちゃんが暴走したら、ライブ中でも頭からバケツで氷水をぶっかけてあげるよ!」
すぅ「え〜…クチュンっ」
もあ「それじゃ、みんなですぅちゃんちに行ってあったまろう!」
めぐみ「その前に…せっかくだから、ここのキツネさん達、きれいにしていこうよ」
まりな「そうっすね。ちょっと汚しちゃったし」

〜Fin〜


915-03日 13:52


【霊狐塚奇譚 キャラクター設定】

28日よりお付き合い頂きました小説、最初はタイトルもなく始まりましたが、どうに三が日で投了いたしました。皆様お付き合いありがとうございました。

ここで、本作のキャストのキャラクター設定について。

もあ:少し慎重派、しかし行動を起こすときの決断力でリードする、「ハートの地球」の「ラクサの村長」をイメージしています。
ゆい:強さの裏返しの脆さ、儚さを感じるゆいちゃん、今回はすぅちゃん共々みんなに助けられる役回り。
ひなた:珍獣ハンターを自称した瞬間、ロヂカ?には出てもらおうと決めましたw
りのん:天才の奔放さと、現役会長としての冷静さ。最近のりのんは安定感がありますね
まりな:キャラクターの宝庫、困った時のまりっぺです。5日から舞台が始まることも意識したのですが、カードバトルってよく知らないんで、消化不良になりましたね。
あいこ:アイスといえばあいこでしゅ(笑)歌詞を確認していないので、グーグル先生に教えてもらった鹿児島弁ですw
めぐ:めぐは三河に帰っている設定で始めたのですが、めぐあいをセットで起用してみたなりました。歴女キャラはこれからも多用しそうです。
らう:たぶんご家族でバカンス中w
はな:虎姫一家の新春公演に新日プロレスイッテンヨンとお忙しい(はず)
ゆなの:ゆなのちゃんの腹黒さは使いたいんですが、やっぱりアスマートでバイトしてるっていう以前考えた設定からどうしても抜け出せずw 
すぅ:あえて、クイーンをやられ役に持ってくるというのは当初からのプロットでしたが、最終的にクイーンも内面的に戦わせてしまった事は、筆力不足だなあと反省しています。 


809-25日 15:21

KOBA「JOCからmoimoiにお呼び出しなんだが」
もあ「じゃぱーん、おこめくらぶ?」
ゆい「違うってば。日本チョコレート協会でしょ?」
KOBA「ワザとらしい。日本オリンピック委員会だよ」
ゆい「早いなぁ。もう東京オリンピックの開会式オファーですか!」
もあ「それとも、リオでのプロモーションパーティかな」
KOBA「それがな、二人をオリンピック強化選手にしたいという話なんよ」
moimoi「えっ?」
KOBA「ゆいは陸上短距離、もあは新体操と幅跳びからスカウトが来ているらしい」
ゆい「その辺のアスリートには負けない身体を作った自負はあるけれど」
もあ「新体操なんて、しらさきに怒られちゃうよ…」
KOBA「どうも、Mステの後に「あの五郎丸ポーズをしている女の子達の筋力がいい」って天の声があったらしいんだよね」
もあ「だから五郎丸さんのマネじゃないってば」
ゆい「ああ、あの人か…」
すぅ「ねぇねぇ、すぅは?すぅは何の競技に出るの?」
もあ「すぅちゃんは東京大会の時はBBAだから」
ゆい「それにコーチさんの言うこと聞けないでしょ?」
KOBA「もう一人の方は自転車を…と言われたから、アレは自転車乗れませんって言っておいた」
すぅ「ぐぬぬ…」


810-25日 18:59

ゆい「あ〜、リハも終わったし出番まで退屈だなぁ」
すぅ「今日は物販ないし、バドガさんもいないし」
もあ「すぅちゃん!ゆい!こっちおいでよ!」
ゆい「季節外れのバッタでも見つけたの?」
もあ「ほら!お月さま!」
すぅ「おっきい!きれい!」
ゆい「そうだ、今日は満月だね」
もあ「クリスマスと満月が重なるのは滅多にないんだって」
ゆい「ちょうど満月になるのは20時11分…今のうちにゆっくり見ておこう」
すぅ「月の光が、このメタルクイーンに新たな力を与えてくれるわ。ガルルル!」
もあ「もーしもーし!今日はマンウィズさんいらっしゃいませんよぉ」
すぅ「冗談よ。なんか〜、気持ちが穏やかになってきたよ」
ゆい「そうだね。今日も顔晴ろう!」
すぅ「今日は全国のお茶の間になんじゃこりゃ?をお伝えするんだから!」
BOW「皆さん、KOBAさんが呼んでますよ〜」
もあ「送り狼じゃなくて迎えBOWさんだ!」 


767-21日 23:23

ゆい「あれぇ?みんなラジオ、どうやって聞いているのかなあ」
すぅ「わざとらしくも藪から棒的な」
もあ「確かに、うちにテレビはあるけどラジオなんてないよね」
すぅ「お父さんの車にラジオはついているけれどね」
もあ「もあね、スマホで聴いてるYO!radikoとか」
すぅ「そうそう、ひめたんのラジらーは、らじるらじるで聴いてる」
もあ「パパに聞いたら、昔はウォークマンとかにもラジオが付いていたんだって」
すぅ「そういえば、『ラジオは今買え』って広告、電車で見たな」
ゆい「あれぇ?23日は、NHK-FMでヘビーメタル三昧Ⅵだって!」
もあ「あ、セーソク先生の番組か」
すぅ「マーティさんも出るみたいだよ」
ゆい「あれぇ?私たち呼ばれてないかもYO?」

ということで、なたひーの誕生日はヘビーメタル三昧です。過去にもBMは登場していましたが、今年は伊藤政則先生からどのようなお言葉が頂けるのか、そして3人のサプライズメッセージなど期待できるのか?


760-21日 21:32

「ベビメタ経済ニュース:農業市況」
アナ「続きまして、ネギの市況です。今週(18日~21日)の高値の平均は、先週(11日~17日)の同平均からほぼ横ばいの496.8円。一方、今週の安値の平均は86.4円。先週の安値の平均からは18.0円上昇。昨年同時期と比べると2割程度高い水準となっています。解説の森○卓○さん、いかがでしょうか」
森卓「これはですね、20日のSu-METAL聖誕祭の影響ですね」
アナ「Su-METAL?金属市況と関わりあるんですか?」
森卓「Su-METALといえば、今や世界のヘビーメタルシーンに君臨するメタルクイーンにきまってるでしょ?」
アナ「あー、来年東京ドーム公演をするBABYMETALの方ですね。そのすーめたるさんがネギの市況にどう影響されるのでしょうか。」
森卓「違います、すぅめたるDEATH!。実はすぅちゃんはさくら学院という成長期限定ユニットに在籍していたのですが、その頃のエピソードで、台所でネギを育てようとしてご家族に叱られたというものがあるんですよ」
アナ「そのすぅめたるさんのお誕生日が20日だったんですね」
森卓「今朝方にかけて、桜丘の彼女の事務所には、全国のネギ農家が選りすぐった最高級のネギが続々と到着しています。最高級品の出荷が少ない分、市況に影響しているんですよ」
アナ「今後の展開はいかがでしょうか」
森卓「日本農業は、これから世界中へ輸出する方向に向かうでしょう。まさにネギ・レジスタンスなのDEATH!」

KOBA「…だってさ」
すぅ「なんかぁ、森卓さんの気迫が恐い」
ゆい「初代ミニパティも農業コラボだし、いいんじゃない」
もあ「森卓さん、お米のコラボもよろしくぅ!」


752-20日 17:24

Su-METALのお祝いに、替え歌の帝王が駆けつけてくれました!

(童話「さっちゃん」の替え歌)
♪すぅちゃんはね すずかっていうんだ ほんとはね
だけど ちっちゃいから じぶんのこと すぅちゃんって よぶんだよ
かわいいね すぅちゃん

(チェッカーズ「ギザギザハートの子守唄」の替え歌)
♪ちっちゃいときから アイドルで 15で クイーンと呼ばれたよ

(「サザエさん」の替え歌)
♪白米抱えた もあ猫 おいかけて
裸足で かけてく 陽気な すず香さん

おーめーでーとーおぉー(ジャカジャン)


753-20日 18:11

ゆい「ねえもあ、18歳にちなんだ歌ってないかしら」
もあ「阿部真央さんの18歳の歌ってやつぐらいしか調べても出てこないね」
ゆい「15歳は、尾崎豊さんの名曲があるよね」
もあ「うちらの歌は、尾崎さんへのオマージュだよね」
ゆい「16歳は…」
もあ「松本伊代さんの「センチメンタルジャーニー」だね。ヒット中に伊代さん、17歳になって(モノマネ)「伊代はまだぁ、17だぁからぁ!」って歌ったこともあるらしいよ。
ゆい「さすがはアイドルおたく。17歳は?」
もあ「南沙織さんの曲は、森高千里さんとかカバーしてるよね。あと、河合奈保子さんのシングル曲もあるし、YUKIさんの曲にもあるんだよ」
ゆい「尾崎さんは「17歳の地図」もあるね」
もあ「映画とかドラマも多いみたい」
すぅ「中元すず香、17歳ですっウフっ」
ゆい「いやあなた、今日18歳になったでしょうが」
もあ「ついにBBAであることを自覚したかっ」
すぅ「すぅは17歳教に入信しました。だからこれから永遠の17歳なの!」
ゆい「確か、ここんちのママは永遠の20歳だったよね」
もあ「そういえば、ひめたんも年齢止めたいって言ってた…」
ゆい「ねぇすぅちゃん、明日からは「17歳と○○○日って数えないといけないね」
すぅ「そうなのか!」
もあ「教祖の井上喜久子お姉様は17歳と何ヶ月と何日、って数えてるね」
すぅ「…えっとぉ、17歳とひ、ふ、み、よ…」
ゆい「数えている合間にわかんなくなるね、きっと…」

あなたの笑顔と、心震わせる歌声に出会えたことに感謝。
ありがとう、おめでとう、Su!


707-15日 23:15

ゆい「よし、ミーティングはじめるよ!」
すぅ「お父さんいないけど?」
もあ「コバヤシなら役員室に呼び出しくらってるYO!」
すぅ「で、今日のお題は?」
もあ「大喜利かっ」
ゆい「例によって、Mステで何を披露するか、うちのボンクラPは決めてない訳よ」
すぅ「なんか〜、横アリの楽曲、何を出しても良いように準備しろって言われた〜」
もあ「さすがに3年連続IDZっていうのはやめて欲しいよね」
ゆい「だから、私達でステージプランを組んじゃいましょう」
もあ「やっぱり〜4の歌で決まりでしょ?」
すぅ「すぅの出番ないし…おねだりだったらスクリーモあるけど」
ゆい「今回はBABYMETALとしての出演だから」
すぅ「ゆいちゃんはわかってるわねぇ。すぅは、RORがいいかなあ」
もあ「神バンドさん、尺削るの大変じゃない?」
ぼう「もあさん、大丈夫ですよ。どんなオーダーも任せて安心、神バンドですから」
もあ「そうかぁ。私はメギツネかなぁ…地上波で変顔ってドキドキだYO!」
あお「やばいっす、親父がサポートしてた○○さんのファンに見つかると怒られるんで」
ゆい「さすがにご迷惑はかけられませんな」
もあ「ゆいは、どの曲がいいの?」
ゆい「ゆいはねぇ…修造(仮)かな?」
すぅ「えー、まだ曲名も決まってないし!」
もあ「まだちょっと早くない?」
ゆい「来年の話になるんだから、初披露の新曲ぶつけた方がインパクトあると思うのよね」
もあ「もあ、どきどきしちゃってタモリさんとお話できないじゃない」
すぅ「もあちゃんは嶺脇社長がタモリさんに刷り込みしてるから!」
ゆい「すぅちゃんだって、ひめたんと絡むかもしれないよ」
すぅ「$€%~$€+☆k:」
もあ「やばいって。9nineとの共演は緊張するってあーちゃんいってたもん。すぅちゃんには免疫が」
こば「何やってんだ?おいSu-METAL大丈夫か?」
すぅ「だいじょばない…」


690-14日 00:13

すぅ「ようやっとMAGIC CIRCLE PYRAMID売り切ったし」
もあ「どーよっ、もあの主張通りパーカーは完売よ。次こそ枝豆パーカーを出すよ」
ゆい「ゆいだってハズセメガネType-Y完売させたからね」
すぅ「もうセンテニアルホールは大変だったんだから」
ゆい「何見てきたような事言ってるのよ」
すぅ「だって、初日は20分で売り切れたっていうから、始発で並んだんだよ」
ゆい「だからメタルクイーンがそのような事はおやめなさいな」
すぅ「だって、メイトさんの嗜好を確認するには、物販コーナーが一番だと思うの」
もあ「まさに現場主義のマーケティングを心がけているのね」
すぅ「そうね。やっぱりメイトさんはプレミアムなものを望んでいるのね」
ゆい「でもロットが少ないってみんな怒るよ」
もあ「だから、今のラインナップでも特別なものを用意すればいいんだYO!(ささっ)
すぅ「そうなの、やっぱりゆいちゃんの力が今こそBABYMETALには必要なの」(ささささっ)
ゆい「ちょ、二人ともなんで近寄ってくるのよ」
すぅもあ「お脱ぎなだい!」
ゆい「修羅脱姫か!」


698.699-14日 22:01

もあ「横アリ、終わっちゃったー」
ゆい「新曲もとりあえず披露できたし、あとはMステとCDJだけね」
すぅ「英語詞、緊張したよぉ〜」
ゆい「英語かぁ。来年はどこに行くんだろ」
もあ「おやおや、何でも先読みのゆいPがご存知ないなんて!」
ゆい「とりあえず今決まっている2本以外は知らないよ」
コバ「さささっ、お嬢様方、会議をはじめるよ〜」
もあ「ん?今日はミーティングって聞いてないけど」
コバ「会長から、東京ドーム前にどこ回るんだって聞かれてさ」
すぅ「そうよね、聖地巡礼ってどこ行くのかしら?」
コバ「一応頭の中にはいくつあるんだけど」
ゆい「やっぱり見切り発車か…」
コバ「そこでだ。一応君達の意見を聞こうかと」
すぅ「はいはいはい!MAZDA Zoom-Zoomスタジアム!民生さんやったし」
コバ「でもPerfume姉さんもやってないぞ」
ゆい「赤レンガ倉庫!」
コバ「あのキャパじゃ落選祭りどころじゃなくなるわ」
もあ「じゃあ日本ガイシホール!」
コバ「あのさぁ…君達の地元ばっかりゃないか。ワールドツアーなんだから、海外はないのか!海外は!」

コバ「休憩終わり〜、みんなここは!という場所は思いついたかい?」
ゆい「スペイン!バレンシア地方なんてどうかしら?」
コバ「ほう、スパニッシュメタルか?!」
ゆい「いや、バレンシアといえばブニョールのトマティーナでしょ?」
コバ「トマトくんの聖地じゃねぇ!」
もあ「やっぱりもあはドイツかなぁ」
コバ「そうだな、もう一回リベンジしたいよなぁ」
もあ「うん、ソーセージぃソーセージぃ」
コバ「まったく歴代食いしん坊キャラは開き直るから困るわw」
すぅ「北欧はまだ行ってないわね。あるいは、ロシアなんてどうかしら」
コバ「さすが、年長者は見方が違うね」
すぅ「なんだって?すぅがババアだって?テメエふざけんな小林!」
コバ「お前らさ、例えばニューヨークのMSGとか、ウェンブリーでもO2アリーナとか、シドニーのオペラハウスとか、そういうの思い浮かばないわけ?」
すぅもあゆい「シラー」
コバ「そうか、お前らがそういう態度なら、お父さんにも考えがある!ここで待ってろよ!」
すぅ「だってぇ、東京ドームだってまだ実感わかないのに…」
コバ「来年の聖地はこれで決める事にしたからな。」
もあ「なんだ?テレビクルー連れてきたYO!」
ゆい「やだぁ小林さん、取材入るならちゃんと白ワンピ着るのにぃ」
コバ「あったま来たから、来年のワールドツアーはダーツが刺さったところにするからな」
すぅ「チョチョチョ、インドとかアフリカとか南極とかあるけどぉ」
コバ「ちょうど「修造(仮)も出来たことだし、なんとかなるだろ?」
もあ「メイトのせいじさんにガイドになってもらわなきゃ」
ゆい「ちょっとぉ、学校とかどうすんのよ。せいじさんと行くと帰ってこれなくなるよ」
すぅ「ヒック…何か触らされたり、変なもの食べさせられたくないよぉ」

ところさん「BABYMETALの聖地巡礼ダーツの旅、わらってコラえてw」 


658-08日 22:17

ゆい「みえないねぇ」
もあ「やっぱりだめかぁ」
すぅ「二人とも寒いから部屋に戻ろうよ」
ゆい「そうだねぇ、残念っ」
すぅ「今夜はなんだっけ?サンタさんはまだはやいよぉ」
ゆい「今日はね、細いお月様と金星が接近して、並んで見えるはずなんだよ」
すぅ「前に、火星と木星に挟まれたなんて日もあったけど」
もあ「その金星の周りを、日本の観測衛星が回り始めようとしているんだよ」
すぅ「へぇ。でも金星って500度近いんじゃなかったっけ?」
ゆい「自転も逆だしね。でもそも理由はわからないんだよ」
もあ「その謎を調べるための衛星なんだけど、5年前に一度エンジンが故障して、5年がかりでようやく軌道に乗りそうなんだって」
すぅ「そうか、BABYMETALのデビューの頃から、その衛星も顔晴ったんだね」
ゆい「ちょっとポンコツなんだけど、他の機械は無事なんだって。すぅちゃんに似てるね」
すぅ「ちょっとぉSu-METALを侮辱したわね!」
もあ「なんせ、名前からしてすぅちゃんぽいもんね」
すぅ「え?」
ゆい「そうそう」
すぅ「ちょっとぉ、イミワカンナイんですけど」
もあゆい「あかつきだぁぁぁぁぁ!」


-2015年11月-

618-30日 00:16

ゆい「横アリのチケット、メイトさんたちに届きだしたみたいだね」
もあ「おなじみのメイトさんたち、最後列とからしくて」
ゆい「ん〜、あのチケットの意味、伝わってないかぁ」
もあ「え、あれ整理番号や座席番号でしょ?」
ゆい「その番号にだって、ちゃんと意味があるのよ。エンジェルナンバーって知ってる?」
もあ「よく見かける番号は、天使からのメッセージ、っていうやつよね」
ゆい「そう。つまりチケットの番号は私達からのメッセージなのよ」
もあ「私達からって」
ゆい「エンジェルナンバーの4の意味は…」
もあ「エンジェルナンバーってゾロ目だけじゃないんだ」
ゆい「そうなのよ。4の意味は…『天使の存在』」
もあ「なんとベタなw」


600.601-27日 23:32

もあ「久々のレッスンはキツかったな」
すぅ「3人でまたファミレス行かない?」
ゆい「もうゆいの店予約してあるYO!」
すぅ「ペ○ちゃんの、でしょ!」
もあ「この間のお店?また私たちの事知っている人がいたらドッキドキだね」

客A「ストリートで歌ってる若い子いるじゃん」
客B「昔のゆずみたいな?」
客A「CD手売り達成したら武道館、とかな」

もあ「2度ある事は続かないかっ」
すぅ「…もう少し聞いてみようよ」
ゆい「うん」

客A「この間さ、すんごいインパクトのある子いたのよ」
客B「ギター?ピアノ?」
客A「それがさあ、ラジカセなんだよ!」
客B「カラオケかよ!せめてiPodで流すとかして欲しいよな」
客A「でも、カラオケっていってもオリジナルのでさ、やったら演奏がうまいんだよ。知り合いのアマチュアに弾いてもらったなんてレベルじゃないぜ」

ゆい「いろんなミュージシャンがいるね」
もあ「ラジカセなんてうちにないよ」
すぅ「うちはお父さんのがまだあるけど」

客B「どんな曲歌ったんだい、その子」
客A「結構昔のロカビリーっぽい曲だったな。ポニテにしてて、ステップ決めてたわ」
客B「普段はバンドでやってるのかねぇ」

もあゆい「?」

客A「たださ、歌詞はメチャクチャだったよ。一円玉がどーとか」

もあゆい「!!」
すぅ「とほほ…」

客B「なんだそりゃ?名演奏が泣くな」
客A「でもな、その子とにかく歌がうまくってさ。歌になったら人が変わるっていうか」

ゆい「すぅちゃん、どういうこと?」
すぅ「なんかー、インスト曲のテープがあったから、すぅが自作の詞をつけてみたの。夢に向かっての、すぅの修行なのよ」
もあ「いくらステルスのすぅちゃんでも、バレるって!」

客B「俺も見てみてーや。どんな子だったのさ」
客A「それがさあ、「なんじゃこりゃ?」が多すぎてさ、どんな子か覚えてないんだよ。あの声、聞き覚えがあるんだけどさ」

すぅ「orz.」
ゆい「とりあえずセーフかしら」
もあ「こんなドッキドキは、勘弁して!」


561-22日 23:31


もあ「終わったぁ!」
すぅ「気持ちよかったね」
もあ「人間椅子さんも渋かっこよかった」
すぅ「オジーさんも凄かった!来年は本国のオズフェスにおいで!って誘われたよ」
ゆい「その来年なんですが」
もあ「まだイギリス以外は決まってないですな」
すぅ「そもそも年内のお休みもまだ決まってないのにw」
ゆい「ゆいは、旭川でライブがしたいの」
もあ「北海道の?」
ゆい「他にないわよっ」
すぅ「旭川は、Zeppみたいな大きなライブハウスはないわ」
ゆい「大雪アリーナなら9,000人はいけるわ」
もあ「でも…」
ゆい「もあ、ペンギンが飛ぶの、見たくない?」
もあ「あ…」
ゆい「カピバラいるよ」
もあ「うっ」
ゆい「コアラはいないけど、フラミンゴはたくさん」
すぅ「アニマリズムの動物並べて…動物園に行きたいだけでしょ!」
ゆい「へへー、そういうこと」
すぅ「ゆいちゃんはどうして旭山動物園に行きたいの?このメタルクイーンが相談に乗ろうじゃないか」
ゆい「新しく来たキリンさんにあいたいんだ」
もあ「キリンさんなら近くの動物園でも見れるじゃない」
ゆい「だって…その子に逢いたいんだ。今日、その子の名前が「ゆい」に決まったの」
すぅもあ「キリンの名前が「ゆい」だってぇ?」
ゆい「正しくは「結」なんだけどね。「みんなを結ぶ楽しい動物園になってほしい」という願いを込めて、「ゆい」なんだって」
もあ「いいなあ。名古屋の動物園、コアラに「もあ」って付けてくれないかなあ」
すぅ「すぅにも!」
もあ「紅いカエルさんに「すぅ」ってつけてもらえば?」
すぅ「カエルイヤァぁぁ!」

大雪アリーナ、有りだと思います!


524-16日 23:09

またも某社会議室…

社員A「ハロウィンは大成功だったね」
社員B「ちょっとやりすぎましたかね」
社員A「いや、あのくらいやったから、社員の中にも認知が進み、メイトさんも増えたわけで」
社員B「売り上げもよかったし、ゆいちゃんさまさまですわ」
社員A「去年からのレジスタンス活動が、ようやくここまで来たわけだ!」
社員B「天使のカットは「光の天使」の写真を使い」
社員A「巻き髪のバリエーションを増やし」
社員B「ハロウィンの大展開ではゆいPにもお力をお借りして!」
社員A「でも、クリスマスはドル箱だし、さすがに無茶は通らなかったな…」
社員B「へへ〜、実は今回も仕掛けてあるんですよ!」
社員A「まさか、あのポ○ちゃんがもあちゃんで、トナカイのすぅさんってオチか!」
社員B「それもまああるんですが…どうだ!」
社員A「このセットのパッケージ、見覚えあるかも!」
社員B「そうです、卒業写真集のプライベートショットをイメージして書いてもらいましたよ!」
社員A「ケーキは買わない野郎共も、こっちのセットなら買いやすい…でかした!社長賞だ?」

すぅ「ちょっとぉ、この紅の騎士がなんでトナカイなのよぉ!」
もあ「トナカイといえば赤鼻、赤いといえば紅、紅といったらすぅちゃんでしょ」
ゆい「もあとすぅちゃんも使ってねっF社さんにお願いしたのよ。それとも、ペットの犬の方がよかったかしら?」
すぅ「くぉぉーん(涙)」


512-15日 17:44

すぅ「See You!」「See You…」
もあ「すぅちゃん、どうしたの?英語のレッスン?」
すぅ「最近、街中でいっぱいSee Youを見るんだよ」
ゆい「あれだ。閉店するマク○ナルドでしょ?」
すぅ「そうなの。私たちは「またね!って気持ちでSee You!だけど、○ナルドさんのSee Youはどんな気持ちなんだろうって」
もあ「閉店の時は前に働いていた人なんかも集まってお別れパーティしてるんだって」
ゆい「他のお店で働く人も多いけれど、バラバラになっちゃうんだね」
すぅ「じゃあ、またどこかで会おうねっていうSee Youなんだね」
ゆい「でも、景色は変わっちゃうんだ」
もあ「お店もライブと一緒なんだね」
すぅ「なんかー、卒業式を思い出すね」
ゆい「おや、すぅちゃんが 涙ぐむなんて、ねねどんが知ったら大騒ぎだ」
すぅ「ステージじゃないからいいの!ゆいちゃんだってはけてから大号泣だったでしょ」
もあ「言葉って、人によっても、その時々でも、まったく違うものになるねー」
すぅ「私たちは、私たちのSee You!を続けていこう」
ゆい「うん」
すぅ「See You!」
ゆいもあ「See You!」

永年通っていた場所から、見慣れたお店が無くなっていくのは寂しいものです。また、どこかで。一期一会の出会いを大切に。BABYMETALに教えられた気がします。


487-13日 01:52

もあ「ねぇゆい、何みてたの?」
ゆい「ん〜オズボーンズのデロだよ」
もあ「もうすぐオズフェスだもんね、さすがゆい、オジーさん攻略対策も熱心ね」
ゆい「でも、もういいや。これ、もあにあげるよ」
もあ「これコンプじゃない。もらっちゃ悪いよ」
ゆい「実は、シャロンさんの研究だったのYO!」
もあ「シャロンさん、ってオジーさんの奥さんでしょ」
ゆい「そして、敏腕マネージャーでオズフェスのプロデューサーでもある」
もあ「なんか狙ってるね、さては」
ゆい「オズボーンズのノウハウを教えてもらうつもりだったのよ」
もあ「ゆいちゃん、家族を売ろうっての?」
ゆい「まさか!うちらにはうってつけの人がいるじゃないの」
もあ「あ、すぅちゃん!」
ゆい「すぅボーンズとして中元家のリアリティ番組を作れば、M○Vジャパンが放っておかないと思ってね」
もあ「さすがプロデュース委員長!でもなんで『だった』なの?」
ゆい「すぅボーンズでパパたんをデビューさせようと思ったのに、パパたん昔メジャーデビューしてたなんてさ、ゆいショックだよ…」
もあ「バンドやってたのは知ってたけどね」
ゆい「もう、長老さんったらおしゃべりなんだからぁ」
もあ「(あぶないあぶない、ゆいの野望は想像より巨大だった…アニソン方面だからまりなちゃん経由で長老さんにコンタクト取っておいて正解だったよ)」

すぅ「ふたりともどうしたのぉ?」
もあゆい「なんでもないよ〜」


474-11日 21:34

「なりすまし、ダメ、ゼッタイ」

すぅ「ゆいちゃん、755はじめたの?」
ゆい「まさかぁ。あれなりすましYO!」
もあ「ななごーごって何?」
すぅ「アイドルとも会話できるSNSだよ。最近は3代目J SOUL BROTHERSさんがやっているのかな」
ゆい「確か、ホリエモンさんが作ったんだよね」
すぅ「そうなの。755って、ホリエモンさんが刑務所にいる時に呼ばれていた番号なんだって」
もあ「プリズナーナンバー755、ってなんかメタルっぽいw」
ゆい「それにしても、すぅちゃんが755の事詳しいって意外だな」
すぅ「だって、ひめたんもやってたもん」
もあ「わかった、あれか!ゆい、そのまま公式になっちゃいなよ!確かAmebaでやってるんじゃなかった?」
ゆい「メイトさんと会話するの、面白そうだね」
すぅ「すぅも…いや、やっぱりやめとく」
ゆい「ここで乗ってこないとは、どうしたクイーン!」
すぅ「ひめたんも面白かったって言ってたけど、2ヶ月でやめちゃったんだよ。」
もあ「まあ、ひめたんはブログもマメに更新しているし、握手会とかのリアルな機会もあるしね」
すぅ「それに…」
もあ「それにぃ?」
すぅ「ひめたん、絶対すぅには無理だからって言ってた」
ゆい「そうだよねぇ、メールの返信が3日後の人には向いてないよw」


459-09日 23:58

ゆい「ねえもあ、いい笑顔だねえ」
もあ「やっぱりあの場所に行くと「にこっ!」が止まんないのYO!」
すぅ「うーん…そうねえ」
もあ「ねえゆい、在校生の列で、自然に溶け込んでるねえ」
ゆい「ほんっとに久々だったからうれしくって!」
すぅ「…まあねえ」
もあ「ちょっと、また話聞いてないでしょすぅちゃん!」
ゆい「まあ、今のすぅちゃんは完全に世をしのぶ仮の姿だから」
すぅ「なんかしっくりこないのよね、この写真」
ゆい「すぅちゃんの存在感を含めてまったく正常だと思いますけど」
すぅ「そうかなあ。今の在校生って何人?」
もあ「在校生が6人で、転入生も6人で、久々の12名なはずだよ」
すぅ「おかしいなぁ、13人いるよ!」
ゆい「やだ!脅かさないでよ(涙)」
もあ「ゆい怖がりすぎ…って、あれぇ」
すぅもあゆい「ひー、ふー、みー、よー…」
ゆい「なんだ、まりなちゃんじゃないの、脅かさないでよ」
もあ「卒業して2年経ってるのに…」
すぅ「まりっぺ、違和感なさすぎ」
まりな「どうかしたっすか?」


440-07日 00:30

すぅ「おおみそかー」
ゆい「まだ2カ月あるよ、すぅちゃん」
すぅ「まちどおしいのは、お、お、みっそ、かー!」
もあ「カウントダウンジャパンが28日ってことは、あのイベントのリハにもバッチリ参加できるってことだYO!」
すぅ「え〜、意味わかんなーい」
ゆい「すぅちゃん、出たいって言ってたじゃないの」
もあ「楽屋でずっ友撮りまくるよ!」
すぅ「観覧できそうな気がするの。だって…大阪、福岡、札幌、名古屋、東京で往復ハガキ投函したから、一枚くらい当たるんじゃないかと」
ゆい「ツアー中、リハの合間にいなくなると思ったら、ポスト巡りかよっ」
もあ「落選通知の山が見える…」
 

409-03日 00:10


すぅ「ゆいちゃん、明日から私のお弁当作ってくれないかなっ」
ゆい「そんな、急に言われても。だいたいどうやってすぅちゃんに届けたらいいの?」
もあ「すぅちゃん、急にどうしたの」
すぅ「なんかー、おこづかい足らなくって」
ゆい「私のお弁当でおこづかい浮かそうなんて、失礼しちゃうな!」
もあ「だいたい、この秋は出張手当がついたからお給料よかったのに」
すぅ「だって…SSAのCデロに、BABYMETALドール、そしてクリスマスTeeでしょ…」
ゆい「さすがはBABYMETALのひとり購買部w」
もあ「あれね、単品じゃ送料無料にならないようにしてるのよね」
すぅ「そうなのよ。もう、だいたいのグッズは持ってるし、他のアーチストさんのグッズも眺めて何とか5,000円にするんだけどさ」
ゆなの「すぅさんは典型的なカモですなw」
もいもい「だからネギ育ててるのか!」


-2015年10月-


342-27日 12:46


もあ「ねえゆい、5周年記念ライブの衣装どうしよう?」
ゆい「私はとっておきの白ワンピのつもりだけど」
もあ「え〜!さくら学院だよ、制服で揃えようよ」
ゆい「だって、うちらの制服すら、転入生がお下が
りで着ているんだよ。それに、彩未ちゃん達は高校も卒業してるし」
もあ「でも、なんかツルシで着るのはつまんないよぉ」
ゆい「ドキモの時みたいに、アレンジしようか。あの時は先生達に
お任せだったけれど、今回はあいりーんに教えてもらおう」

すう「あら、あなた達なにやってるの?」
ゆい「5周年ライブの衣装の準備だYO!」
もあ「すぅちゃんはどうするつもりなの?どうせまだ決めてないんでしょ?」
すぅ「甘いMOAMETAL!この私を見くびるのもいい加減になさい!」
ゆい「まさか、BABYMETALの衣装だったら、私たちは着ないわよ」
すぅ「ま、まさか。そんなことないよ」
もあ「怪しい…じゃあどんな衣装にするの?ひめたんの私服ってわけにはいかないよ」
すぅ「ちゃんと衣装は準備しますよ!アイドルっぽくね」
ゆい「へ〜、どんなコーディネートするのかしら?」
すぅ「髪はポニテにして…」
もあ「ほう、すず香さんのポニテは久々。父兄さんも喜ぶよ!」
すぅ「衣装はタータンチェックの…」
もあゆい「ちょっとまて、それ、乃木坂46さんのひめたんの衣装じゃないか!」
すぅ「ばれたかっ、すずたんビーム‼︎」
もあゆい「やっぱりすぅちゃんはSu-METALで出なさい!」
もあ「もあは菊地最愛として出るけどね」
ゆい「ゆいも水野由結として出るから」
すぅ「エェぇ〜」
もあゆい「ポンコツが悪化した卒業生のありのままも仕方ない…」

ぶちょー、寝た大事です。ご無理なさらないでくださいね。


315-24日 23:50

りのん「しーちゃん、当然BABYMETALフィギュアは注文済みなんでしょ?」
しらさき「あー、アスマートの人に聞いておけばよかった!」
おーが「今日は機嫌悪いらしいよ。さっきそよが怯えてた」
しらさき「だって…ヤ○ーのお店に注文した値段より、アスマートの方が安いんだもん。それで到着は一緒だよ!」
りのん「…ゆなのちゃんがしーちゃんの動き見てから仕入の契約結んだな…」
おーが「気分変えて学院祭の打ち合わせするよ。もあちゃんとゆいちゃん来てくれるって」
しらさき「うん…でも乳花ちゃんとあいりーんのトークイベントと重なったからね」
りのん「きっと2人も2日目に顔出してくれるよ」
しらさき「昼の部は男性限定だし、夜の部は学院祭と重なったし…会場限定グッズもお土産も、現役父兄としては見逃せないのにぃぃぃ!」
おーが「…そうだ!あの人に並んでもらえばいいよ。あの人ならうまくやれるから」
しらさき「でも、あの人も卒業生だよ」
すぅ(ば、バレてたか(汗))
りのん「どうせ学院祭来てもオーラ0で、神降臨しないといるんだかわからないんだから」
すぅ「こらぁりのん、先輩に対して失礼だぞ!」
中3生(すぃに気がつかずにミーティング突入)
すぅ「………」


297.298.299.300.301-23日 01:45

黒狐

もあ「黒いキツネさんがいたんだって!」
ゆい「しっぽだけは真っ白だね」
すぅ「黒いキツネさんは北斗七星の化身で、平和の象徴なんだって」
もあ「そっか、平和の象徴かあ。でもいたずらっ子ぽくてキャワイイね!」
ゆい「BBMのキャラクターにしたいな。後でおとうさんに相談してみよう」

もあ「あれ?なんかいるよ」
ゆい「黒くってしっぽが白い…」
すぅ「ちょっと二人もからかわないでよ!」
もあゆい「イカナクチャ…黒狐サマノトコロ二、イカナクチャ」
すぅ「ちょっと、ゆいちゃん、もあちゃん、どこ行くのよ!」
もあゆい「イカナクチャ」

すぅ「あっちかな?、こっちかな?…もうすっかり暗くなっちゃったし…」
すぅ「ここどこなんだろう…みぎひだり?きょろきょろり?」
すぅ「おーい!もういいかい?もういいかーい⁉︎」
もあゆい「マアダダヨ!」
すぅ「ん?もあゆいの声!よし、もう一回だ。おーい!もういいかい?もういいかーい⁉︎」
もあゆい「マアダダヨ!」

二人の声の方を向くと、そこには千本鳥居が。

すぅ「暗い中に、こんなにたくさんの鳥居があると、ちょっと怖いな」
もあゆい「マアダダヨ…」
すぅ「でも、二人の声はこの鳥居の向こうから聞こえるし…行ってみよう」

千本鳥居の奥の小さな社には、メギツネコスチューム姿に、キツネの耳をつけたもあゆいと、一匹の黒いキツネがいた。

すぅ「ちょっと!ハロウィンにはちょっと早いぞ。もう遅い時間だから帰ろう!」
ゆい「カエラナイ…黒狐サマト、ココニイル」
すぅ「ずいぶん手の込んだイタズラだなぁ。もあちゃん、ママに叱られるよ」
もあ「黒狐サマノ、トナリガ、トッテオキノ、バショ」
すぅ「さっきから二人とも…くろこさま、って誰よ?」
もあゆい「黒狐サマハ、ココニイル」
すぅ「どこにいるのよ、なんなのよ!おしえろぉぉぉぉ!」
黒狐「ココニイルヨ」
すぅ「黒いキツネさん、私達と話せるの?」
黒狐「モチロンダヨ…Su-METAL」
すぅ「あなたがキツネ様なの?」
黒狐「オイラハ、黒狐ダヨ。キミタチノイウ、キツネサマジャナイ」
すぅ「黒狐さん、もあとゆいを帰して。」
黒狐「ソレハ、デキナイ」
すぅ「どうしてこんなことするの?黒いキツネさんは、平和の象徴なんでしょ!」
黒狐「ソレハ、ニンゲンガ、カッテニキメタコトダヨ」
すぅ「二人をどうするの?」
黒狐「YUIMETALト、MOAMETALハ、コレカラズット、オイラトクラスンダ」
もあゆい「ズット、イッショ」
すぅ「ふざけているとすぅだって怒るよ!二人ともいい加減にしなさい!」
もあゆい「カエラナイ…黒狐サマト、ズット、イル」
すぅ「黒狐さんが、ふたりに何かをしているのね。どうしてそんな事するの?」
黒狐「シカエシダヨ。ニンゲンタチヘノ、シカエシダヨ」

すぅ「人間達への、仕返し…」
黒狐「ソウダ、ニンゲンタチハ、オイラノスベテヲ、ウバッタ」
すぅ「黒狐さんの、すべて?」
黒狐「ニンゲンタチハ、オイラタチノ、スミカヲ、ウバッタ。タベモノヲ、ウバッタ。そして…」
すぅ「そして?」
黒狐「オイラノトウチャン、カーチャン、イモウトタチ、カゾクヲ、ウバッタンダ!」
すぅ「家族?どうして?何があったというの?」
黒狐「オイラタチハ、ニンゲンニツカマッテ、ソダテラレタ。ヤマカラオイダサレ、ヨウコジョウニ、イレラレタ」
すぅ「養狐場?」
黒狐「ソウダ。ニンゲンガキツネノケガワヲトルタメノ、シセツダヨ」
すぅ「毛皮…」
黒狐「ケガワヲハグタメニ、トウチャン、カーチャン、キョウダイタチハ、ミンナ、コロサレタ」
すぅ「そうだったんだ…」
黒狐「ニンゲンノメヲヌスミ、オイラトイモウトハ、ヨウコジョウヲ、ヌケダシタ」
すぅ「殺されずに済んだんだね。で、妹さんはどうしたの」
黒狐「マエニ、ニンゲン二ミツカッテ、シンブンニショウカイサレタトキ、オイラタチミタサ二アツマッテキタニンゲンノクルマニ、イモウトハヒカレタンダ」
すぅ「そうなんだ、黒狐さん、かわいそう…つらかったんだね」
黒狐「オイラハ、ヒトリボッチ二ナッテシマッタ。ソンナトキニ、BLACK BABYMETALノコトヲシッタンダ」
すぅ「あのー、BABYMETALは3人組なんですけど」
黒狐「4ノウタデハシャグフタリ、オネダリダイサクセンノダダッコスルフタリヲミテイタラ、イモウトタチノコトヲ、オモイダシタ」
すぅ「まあ、あの2曲のもあゆいのかわいさは認めざるをえない」

黒狐「ダカラ、フタリニキヅイテモラウタメニ、マタニンゲンノマエヲウロツキ、シンブンニノッタ」
すぅ「確かに、あの記事が無ければ私達はあなたを知らなかった」
黒狐「キガツイテクレタBLACK BABYMETAL二ハ、オイラノイモウト二ナッテモラウ」
すぅ「そんな事勝手に決めてもらっちゃ困ります」
黒狐「ニンゲンタチカラ、BLACK BABYMETALヲウバウ。コレガ、オイラノフクシュウダ」
すぅ「ひとり残される私はどうするのよ!」
黒狐「Su-METAL二ツミハナイガ、オマエモニンゲンダ。アイスルモノヲウシナウカナシミヲ、ニンゲンモアジワウガイイ」
すぅ「黒狐さん、考え直して!私、キツネさんとは戦いたくない」
黒狐「ダメダ。モウキメタコトダヨ。オイラハ、MOAMETALトYUIMETALト、ズットクラスンダ」
すぅ「わかった…じゃあ、1曲だけ歌わせて」

静まり返った社の森に、NO RAIN,NO RAINBOWが響き渡る。

もあ「私達、どうしてこんな格好してるの?」
ゆい「すぅちゃん、外でそんなに大きな声出したら、また先生に怒られるよ」
すぅ「ゆいちゃん!もあちゃん!気がついたんだね!」
黒狐「バカナ!オイラノマジュツガ、ニンゲンニヤブラレルナンテ!」
すぅ「黒狐さん、ゴメンね。でも、2人がいなくなったら私もあなたをゆるせなくなる」
黒狐「Su-METAL、キミノウタノチカラヲ、オイラミクビッテイタヨ」
すぅ「黒狐さんにこれ以上さびしい思いはさせたくない」
黒狐「マケハ、マケダ。オイラハ、ジブンノヤクメヲステテ、ワルイコトヲシテシマッタ」
すぅ「黒狐さんがさみしくならないように、いつも一緒にいようよ」
黒狐「ソレデイイノカ」

すぅは黒狐を抱き上げると、黒狐の全身が光だし、天空に向かう一筋の光の柱となり、やがて社も、鳥居も、 消えてしまった。

ゆい「黒狐さんは死んじゃったの?」
すぅ「ううん、黒狐さんは、私達といつも一緒にいるよ。さあ、遅くなっちゃったから急いで帰ろう!」
もあ「あ、北斗七星!」

北斗七星は、3人の道筋を照らすように、普段よりもはっきりと輝いていた。

Fin


284-21日 18:41

すぅ「今日はデロリアンが来るよぉ〜」
もあ「すぅちゃんから歳時記ネタ、それも今日限定のヤツがでるなんてびっくりだね」
ゆい「私たちが生まれる前に描かれた未来、結構本当になっているね」
もあ「3Dホログラムはあるし、顔認証システムなんて私達のライブ入場でも使ってるもんね」
ゆい「もう少しすると私達が嫌いなメイトさんはみんな入場禁止にできるかもよw」
もあ「そりゃ可哀想だw」
ゆい「あと、空飛ぶスケボーも本当にできたらしいよ」
もあ「そうそう、ト○タさんに貸してもらって、横アリで飛び回っちゃおうよ!」
ゆい「いいね!空中からCO2噴霧だ!」
もあ「さすがにデロリアンは生ゴミでは動かないけど、天ぷら油で動く車もあるよ」
ゆい「水素で動くデロリアンはできたみたい」
すぅ「二人とも、デロリアンが着いたよ!」
もいもい「え?本当にすぅちゃんのところに来ちゃったの!」
すぅ「ほら、THE ONE限定のSSAのCデロ。」
もいもい「…そっちのデロリアンかいw」


268-19日 21:21

もあ「スピカの夜、今日も楽しかったねぇ」
ゆい「ゆいかちゃん、らうちゃんに負けちゃった…」
もあ「というからうらお嬢様、ヤンキーパワーが溢れてましたねえ」
ゆい「新曲のタイトル、グラスホッパーだって!」
もあ「バッタ部のテーマ曲にしちゃおうかな」
ゆい「さすが、バッタと言えばMOAMETALw」
もあ「ところでさあ…」
ゆい「なんすか?」
もあ「ハロウィンクイズのコーナーで、『お坊さんが全員オレンジ頭の寺ハロウィン』ってあったじゃない?」
ゆい「ああ、らうちゃんが頭にペンキ塗るの?とか言ってたね」
もあ「らうちゃんわかってないよねえ」
ゆい「そうそう、うちのメイトさん達、ペンキは使ってないよw」
もあ「それにしてもまいったなあ…」
ゆい「なにに失望する?」
もあ「だって、ハロウィンにライブができた時に、BOWさんの頭オレンジにしてもらおうと思ってたのに、ネタ被りでできないじゃん」
ゆい「ああ、BOWさんの頭がオレンジのハロウィン、ってことか!」


248-17日 17:03

「中元家の誕生会」

ひめたん「今年のすぅのお誕生会は、家族みんなで泊まりがけでやるよ」
すぅ「え?すぅは横浜アリーナの後だし、ひめたんは武道館の後なのに、大丈夫?」
ひめたん「そう、武道館の後だから、武道館の近くにお姉ちゃんもパパも呼ぶんだよ」
すぅ「えー、期末試験だよその頃。なんかー今年はあんまり学校に行ってないからあ、自信ないのに…」
ひめたん「私だってサンエトの取材もあるし、忙しい中家族の調整してるんだけど」
すぅ「ああ、パンやさんのお仕事大変だね」
ひめたん「パン屋 ちゃうわー(怒)」
すぅ「でも、なんで武道館の近くにしたの?」
ひめたん「じ、実はアンダーライブの日付間違って予約しちゃったのさw」
すぅ「やだーひめたん、何やってんの〜(笑)」

ひめたん(あれ〜彩未ちゃんから聞いた情報、間違ってるのかな、それともまたすぅには話が言ってないのかな…)



223-14日 22:16

「部活動」

もあ「久々のミニパティだったけど、覚えてるもんだねえ」
ゆい「愛子から「特打お願いします!」ってメール来た時は何事かと思ったけど」
もあ「私たちの時と違って、3代目は引き継ぎしてあげられなかったからね」
ゆい「卒業生として、在校生に教えるためにさくら学院に戻ってくるなんて、体育会みたいだね」
もあ「体育会といえば、次はバトン部の稽古つけてください!っだって」
ゆい「バトン部はビシビシ鍛えるぞぉ」
もあ「愛子は、ゆいのそういうところ見習ってるのね。厳しすぎると転入生逃げちゃうよw」
ゆい「そうだね!そろそろ下校しようか。そうそう、すぅちゃんは誰とレッスンしてるの?」
もあ「麻鈴ちゃんとだと思う」
ゆい「へ〜、意外な組み合わせだね」
もあ「たぶん英語じゃないかな」
ゆい「そっか、さすがSu-METAL、英語力向上への向上心は半端ないな」
もあ「いや…たぶん学校の宿題見てもらってるんだと思う」
ゆい「小学生に高校生が教えてもらってるのかぁ…」

すぅ「あいねーむいずすずかぁぁ!」
まりん「Oh,no!(ダメダコリャ)」


208-13日 19:40

MOA 「それにしても、16ミリの映写資格なんて、よくゆいは取ったね」
YUI 「やっぱり将来、さくら学院の先生を志すなら、このくらいは持ってた方がいいかなって。ステージの演出にも使えそうだしね。
MOA 「さすがはプロデューサー。他に何か取ったの?」
YUI 「危険物取扱者甲種は合格したよ。これでBABYMETALのステージ特効にも意見できるYO!」
MOA 「そういえば、私も持ってるんだった」
YUI 「もあは何を取ったの?」
MOA 「猛獣取扱猛獣取扱主任者資格だけど」
YUI 「アニマリズムでいろんな動物が出てきたのは、もあ生徒会長のおかげかぁ」
MOA 「それもまああるんだけど、さ」
YUI 「やっぱり、アレ対策?」
MOA 「そうそう、アレだよ。」
Su 「あー、山猿とかこけしとかいろいろいるもんねぇ」
MOIMOI 「最凶の猛獣はSu-METALっていうんだよ」
Su 「…ウッキッキっ!」


189-11日 23:27

ゆい「彩花ちゃんのアクション、格好よかったねえ」
もあ「やだドキドキとまんないYO!」
ゆい「今日は急いで帰ってきて正解だったね」
もあ「ラウドパークもすごかったけれどね」
ゆい「名古屋に来てくれたイケメンさんのお礼にね」
もあ「お互い、客席でパフォーマンスを見て、楽屋で秘密のずっ友撮ってねー」
ゆい「もあったら、またフレデリクさんメロメロにしてたね」
もあ「でも、今日はエンジェル・ハート正座して見るってみんなで約束したからね」
ゆい「みんなといえば…うちのクイーンはどうした?」
もあ「さいたま新都心駅までは一緒だったよね」
ゆい「物販並ぶから後でね、って別れたまま…」
ゆいもあ「き、え、た!」

…その頃、SSAのインフォメーションで一人泣いている少女が、まさかあの、スペシャルオファーを蹴っ飛ばしたスーパーユニットのメタルクイーンだとは、ラウドパークのスタッフさえも気がつかなかったというw

すぅ「もあちゃーん、ゆいちゃーん…どーこー(涙)」


168-08日 09:17

【経済ニュース】BIG ONE GIRLS、さくら学院卒業写真集の近代映画社、破産

YUI「こまったなぁ…2015年度の卒業写真集の帯文、もう用意してあったのに…」
MOA「こまったなぁ…『菊地最愛ファーストソロ写真集』お願いしてあったのに…」
Su「こまったなぁ…あの時のあんな写真とかこんな写真、流出しなきゃいいけど…」
YUIMOA「ないないw」

その頃、桜丘では。
しらさき「こまったなぁ…小林先生から頼まれたBABYMETALワールドツアー写真集が発注できないよ…」
ゆなの「こまったなぁ…せっかくOLとして潜り込ませたしらさきを使って、5周年記念で歴代写真集を増刷してご新規メイトから一儲けと思ったのになあ…」


162-07日 22:37

ぴくんっ(負けてるだとぉ?なにやってんだオラーっ!)
MOA(やばい、またこっち飛んでくる!うぉりゃー きつねチョーップ!)

ぴくんっ(負けただとぉ、完封だとぉ!イライライライラ…)
Su「もっと、こえ、だせぇぇぇぇぇぇぇぇ(怒)

YUI「さすがすぅちゃん、舞台袖で小さく 流していた野球中継、聞こえていたのね。
最愛の凱旋でデレデレの名古屋のメイトへの喝入れには最高ねっ」
MOA「YUIMETAL、お前の仕業かぁ!」

カープファンの皆様、残念でした。来年のマツダ開幕まで、みっちり練習していただきましょう!


141-06日 01:31

某クライアントさま従業員の方の声…

最近店頭展示用○ コちゃんの修理依頼が多いんです。
首が折れちゃうんですよね。
以前はお子様のいたずらが多かったのに、近頃は大人のお客様が壊しちゃうみたいなんです。
ちょっと予備の○コちゃんのストックが少なくなってきたんです。
で…私なりに考えたんですよ。
○コちゃんの首にコルセットつけておけばいいんじゃないかって。

○コバンギャー!!


151-06日 22:31

MOA 「ナナちゃーん!」
YUI 「…」
Su 「ななめーとぅるDEATH!」
MOA 「すぅちゃん残念っ!ナナちゃんの身長はそれほど大きくありませーん」
Su 「そっかー。でも、なんかー、恥ずかしいね」
MOA 「ナナちゃんのしたなら、『とっておきの場所』らくしょーなんだけどなあ」
Su 「ハイハーイ、もあちゃんは成長中ですからね(怒) でもすぅだって、てゆいちゃんどうしたの?」
YUI 「すらっとした長身、青磁のような美しい白い肌!ナナちゃんはゆいのライバルねっ」
MOA 「でも頭はBOWさんとペアルックだよぉ…」
Su 「そうか、ナナちゃんさんはコスプレしてBOWさんを歓迎してるのか!」

BOW 「それ、オイラへのネタ振りっすか(汗)」

ちなみに、ナナちゃんの身長は6.1mだそうですwikipedia調べ)


122-04日 00:53

某社本社会議室にて。

クライアントA 「おかげさまで今回の商戦は非常に好調です。」
クライアントB 「店頭の○コちゃんコスチュームのデザインが、普段お買いにならないお客様にも大変好評で、ぜひ12月もご協力をお願いしたいと思いまして。」
コバヤシ 「ありがとうございます。すでにご準備しております、こちらが資料一式です。」
クライアントA 「おお、黒と赤のバランスが実によいですね。かわいらしさと大人っぽさがこれまでにない。」
コバヤシ 「プロデューサーイチオシですので、ご検討のほどよろしくお願いいたします。」
ゆいP 「おはようございます。大変お世話になってます。」
クライアントB 「あ、水野プロデューサー、お世話になります。キャンディのパッケージの方もおかげ様で上々です。」
ゆいP 「御社も私も、横浜つながりですのでうれしいです。」 
クライアントA 「ところで商品開発のご提案のほうはいかがですか。」
ゆいP 「私はすでに資料とか出来上がっているんですが、ほかのメンバーがねえ・・・」
コバヤシ 「その件はウェンブリーまでに結論が出れば。」

もあ 「ゆい、最近すごいよねえ、」
すぅ 「福山先輩のご結婚で株価が下がっちゃったでしょ。コンサルティングを本格的に進めることになったらしいのよ。」
もあ 「ゆなのと購買部を動員して会議室に籠っているよ。」
すぅ 「完成したらウェンブリーで先行販売するんだって。」
もあ 「だから並ぶなってのw」
すぅ 「ゆいの資料って見せてもらった?」
もあ 「秘密らしいよ。」
すぅ 「私だったらお好み焼き味かなあ・・・」
もあ 「じゃあ、もあはスルメ味がいい!」
ゆいP 「やめろぉぉぉ!!」

コバヤシ (さすがに商品提案はまだ厳しいか・・・ゆいもトマト味だろうしなあ)


116-02日 22:57

福岡県警本部にて。
課長 「これが例のブツか」
捜査員A 「はい、日中堂々と配られておりました…」
課長 「なぜその場で検挙しなかったのか」
捜査員B 「他にも複数の容疑者により、会場で散乱させるとの情報がありまして」
捜査員A 「そのまま内偵して現場を収拾させようという事になりまして」
捜査員C 「黒幕と見られる骸骨男が、取引の合図を送らなかったようです。勘の良い奴です」
課長 「ロンドン警視庁からの協力要請での捜査だが、メキシコやアメリカでも一暴れしているようだが…しかし、なんでそんなに汗だくなんだ?」
捜査員A 「場内は大変な混雑でして」
捜査員B 「しかも走り回ったり土下座したりする奇妙な輩もおりまして」
捜査員C 「交通整理が下手な男がいたので、手信号で整理してやりましたw」
課長 「けしからん!」
捜査員A 「ええそうですとも」
課長 「けしからんのはお前らだ!」
捜査員A 「へ?」
課長 「ピットで楽しんでたんだろうが!職権濫用だ!」
捜査員C 「そ、そんなことないですっ」
課長 「じゃあなんでそこにグッズがあるんだ!」
捜査員B 「そりゃ、あんな時間から何もしないでうろうろしていたら内偵とバレるじゃないですかっ。領収書切れないし自腹ですよ」
課長 「じゃあ、ちょーだい! ちょーだい!」
捜査員一同(なんなんだ…まさか課長)
課長 「俺が行きたかったのにぃ、チケット外れちゃったしぃ、グスン」