bm-koishikeribu(yui)
koishi-ryo-metal

-【小石蹴り部 第8章】-

-2015年7月-
890-04日 10:49

─7月4日に生まれて─

SU-『ねぇどうだった?』
YUI『ヤバイわ!
やっぱり7月4日生まれは要注意よ!』
SU-『例えば誰?』
YUI『GACKTさん。
MALICE MIZER脱退してから、ミュージシャン以外にも俳優・バラエティ・卒業式のサプライズ…』
SU-『芸能人格付けチェックでも、いつも一流芸能人キープしてるよね!』
YUI『赤西仁さん。
KAT-TUN抜けてアメリカでソロデビュー。ジャニーズ事務所も辞めちゃうなんて…』
SU-『奥さんが黒木メイサさんって羨ましいわよね!』
YUI『なんと言ってもケンドーコバヤシさん。
ピン芸人の大物扱いされてるけど、元々はハリガネロックのユウキロックさんとコンビ組んでて全然うけなかったのよ…』
SU-『今では、すべらないわよね!』
YUI・SU-『やっぱり7月4日生まれの人って、ソロ活動がしたいのかしら?…心配…』

MOA『シクシク…シクシク…ウゥ…私は…私は…』

SU-『どうしたのMOA?…あなたも?…』

YUI『やっぱりそうなのね!MOA!
あなたも…“メイプル超合金”が心配なのね!』

MOA『へっ!…???』

SU-『7月4日生まれの“カズレーサー”
ピンで出過ぎだよねw』
YUI『後輩の“男性”と同棲とかw』

MOA『私の事では…ない…と』

HAPPY BIRTHDAY MOAMETAL !🎉🎉🎉
(いつまでも3人仲良くね♡)


-2015年6月-
824-20日 10:43

YUI・MOA『あっ!SU-ちゃん、もう来てる…』
カチャッ!

♪♪♪気になっちゃって どうしよう
気になっちゃって どうしよう
あれどっち? これどっち?
パーリラ パーリラ ♪

パチッ!
MOA『自分とデュエットしてる場合かぁー!』
SU-『だって~やっと”まま音“配信だよ。
LIVE DAM 楽しくってw』
MOA『今日はYUIのためのカラオケよ。
「17才縛り」だからね!
じゃあ私からw』

♪♪♪誰もいない海
二人の愛をたしかめたくて
あなたの腕を すりぬけてみたの♪

SU-『あぁ南さんね…』
YUI・MOA『???…森高さんだけど…』
SU-『じゃあ私は河合さんよ!』

♪♪♪感じてマイハート この胸は
もうあなたで いっぱい
息が止まるくらい 抱きしめて
ああ 17才の私♪

YUI・MOA『???…誰…』
YUI『ハーイ!私、歌いま~す!』
SU-・MOA『イェーイ!!!』

♪♪♪潮騒のメモリー 17才は
寄せては 返す 波のように激しく~
来てよ その火を 飛び越えて♪
SU-・MOA『ゆいちゃん!』

カチャッ! ギィ~イ~

KOBA『お...俺にも歌わせてくれ~…』
SU-・YUI・MOA『大丈夫ですかぁ…』

♪♪♪十五、十六、十七と
私の人生暗かった
過去はどんなに暗くとも
父の日 なお 暗い~♪

SU-『あぁ藤さんね!』
YUI・MOA『???…誰…』

残念な6/19を過ごしたお父さん方も、
6/20は明るくいきましょう!
HAPPY Birthday YUIMETAL ! 🎉 🎉 🎉


-2015年1月-
18-22日 12:01

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第一章 卒業式前のレジスタンス─

【2016年3月】

何かが変わると思った。

♪ル・ル・ル~ ルルル ル.ルルルルル~ ルルルルル ルルルルル ルルルルル.ル.ル.ル.ル~♪

さくら中学校の校庭に初めて《メタル》が鳴り響いた・・・

ドンドンッ! ドンドンドンッ!

担任『遠藤ーっ!放送室のドアを開けなさい!』
母『ケンヂ~!やめなさ~い!』

カチャッ…

生徒達『遠藤ー!遠藤ー!遠藤ー!ウォー!…
…警察が来たぞ-!...きゃーっ!やめろーっ!』

♪世の中はいつも 変わっているから~
頑固者だけ~が 悲しい思いをする…

♪シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらな~い夢を 流れに求~めて
時の流れを止めて 変わらない夢を
見たがる者たちと 戦うため~
♪シュプレヒコールの波~ 通り過ぎてゆく~ …

遠藤ケンヂ『いやいや、俺ただBABYMETALかけただけですけど...』
警察官『学校で《メタル》を流すとは何事だ!
まぁお前の容疑は、器物破損罪だがな。教室の机を削って描いたこのマークは何なんだ!』
ケンヂ『これは…』

俺はそのマークを“あの会社”に送った。
何かが変わる事を信じて…

【ずっ友】

     __| ̄|___| ̄|__
   \/  | |   | |  \/
  \/   | | ̄| ̄| |   \/
 \/    | _____ |    \/
 /     |/ / ̄\ \|     \
 ̄\     | ( ○ ) |     / ̄
 /\    |\ \_/ /|    /\
  /\   \  ̄ ̄ ̄ ̄ /   /\
   /\__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|__/\
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 

─ to be continued ─


19-22日 12:04

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第二章 最後の希望─

【2016年12月】

何もかもが変わってしまった。

2016年、初期メンバーが卒業した「Eファミリー」は世代交代に成功しダンスミュージックを独占していった。
解散騒動に揺れた「J事務所」であったが、業務体制は一本化され、より強固な組織となった。
「Aグループ」は総監督の交代という最大の転換期を乗り切り、全都道府県制覇目前に迫っていた。

より強大になった三大勢力は、政治・経済・マスメディア・警察までもその支配下に置く力を付けていった。

私達の“セカンドアルバム”は、国内メタル史上最大の売り上げを記録し、世界各国のヒットチャートをも賑わせた。ウェンブリー・アメリカツアーも大成功を収めた。
それなのに…日本のマスコミに取り上げられる事は無かった…「ヘドバン」と「週刊センテンス.スプリング」以外には。

東京ドームLIVEにも行政指導が入った。
「危険行為が見られた場合、即中止」と。
でも、MOAとSU-ちゃんは…いつも通りにメイトを煽った…

2016年問題と言われた”さいたま“”横浜“”武道館“等の改修工事後「BABYMETALのLIVEは危険」と言う理由からすべて断られる事となった。
更に追い打ちを掛けるように、世界情勢の不安から政府により海外でのLIVE禁止が告げられた。

2017年のスケジュールが空白となり、アスマートには…

BABYMETAL THE ONE 2017(アクセスコード&?)
価格未定
発売日未定

このまま年越しかと思われた12月31日、新商品が発売された。

BABYMETALグッズ
「ずっ友」フラッグ
¥4,980(税込) 
選択 ▼    カートに入れる

すべてのメイトが思った…
「どうせなら5000円にしてくれよ…」

─ to be continued ─


27-24日 11:18

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第三章 旅立ちの日に─

【2017年3月】

BABYMETALは、完全に活動休止状態だった。
私達は世間から身を隠すように、表舞台に立つ事は決して無かった。

そんな状況の中…
MOA『聞いて聞いて!私、CMに出ていいんだってw
それも..あの “auの三太郎シリーズ” のCMだよ!』
YUI『すごーい!w で、何姫何姫?』
MOA『本当は絶対秘密だって言われたんだけど…
実は... “おやゆび姫” で~す!“一寸法師のお嫁さん”なんだってw 秘密だよーw』
・・・やはり隠れキャラだった…

SU-ちゃんは…元気をなくしていた。とても心配だったけど、時々何か知らない唄を口ずさんでいて、作曲しているように見えた。

私は、裏方としてさくら学院卒業公演をサポートしていた。行き場を無くしたメイトさん達は当然の流れで父兄化し、応援団員は数万人となり今年度の卒業式はあの大きな会場で行われる事となった。

〖3月26日(日)〗
「幕張メッセ国際展示場2・3番ホール」にパイプ椅子が敷き詰められ、二万五千人の父兄さんが二人の卒業生の旅立ちを見送った。
『The Road to Graduation 2016 Final ~巨大天下一さくら学院 2016年度 卒業~』

♪白い光の中に 山なみは萌えて
遥かな空の果てまでも 君は飛び立つ
限り無く青い空に 心ふるわせ
自由を駆ける鳥よ ふり返ることもせず
勇気を翼にこめて希望の風にのり
このひろい大空に夢をたくして…

♪いま、別れのとき 飛び立とう未来信じて
弾む若い力信じて
このひろい このひろい大空に~

いま、別れのとき 飛び立とう未来信じて
弾む若い力信じて
このひろい このひろい大~空~に~♪

その日…SU-ちゃんが…姿を消した・・・・・ 


34-27日 12:32

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第四章 さすらい─

【2018年4月】

高校を卒業した私とMOAは、別々の道を歩み始めていた。
“au”に続いて“オープンハウス”のCMに出演したMOAは、またもや悪女菜々緒を圧倒する小悪魔キャラでブレイクし、ついに「朝ドラのヒロイン」に大抜擢され「女優 菊地最愛」として最高のスタートを切った。

リオ五輪の閉会式で東京大会へのフラッグハンドオーバーセレモニー(引き継ぎ式)の成功が絶賛されたMIKIKO先生は、2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の理事となり、
私は、MIKIKO先生の後を継ぐべく本格的にダンスの振り付け・演出を始めた。

SU-ちゃんは…あの日以来…行方不明だった。
もちろん捜索願いは出されたが、警察は当てにはならなかった。世界中のメイトさんから数々の情報が流れて来たが、オーラを消したSU-METALを見つける事は至難の業だった…

・・・・・私は、まだ都内に潜伏していた…
「二人のプロ」に師事し、「二つの技術」をほぼマスターする事が出来た。
奥田民生『ギターの基本は全部教えたから、後は自分の個性を出してゆけば良いと思うよ。でもSU-ちゃん…みんな心配してるから、連絡しなよ。』
中野浩一『始めは絶対無理だと思ったけど、よく頑張ったね。でもSU-ちゃん…ギターを背負って自転車で旅するなんて危険だから、ほんとに気をつけるんだよ。』
…二人の師匠に深々と頭を下げ、私は旅立った…

♪さすらおう この世界中を
ころがり続けてうたうよ 旅路の歌を

まわりは さすらわぬ 人ばっか
少し気になった
風の先の終わりを 見ていたらこうなった
雲の形を まにうけてしまった

♪さすらいの 道の途中で
会いたくなったらうたうよ 昔の歌を…

さすらいもしないでこのまま死なねえぞ!


47-30日 13:40

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第五章 Queenと自転車─

【2018年6月】

放送開始から約3ヶ月
朝の連続テレビ小説「花の子先生と小倉トースト」の視聴率は歴代トップテンに入るほど好調だった。
私の元には、CM・ドラマ・映画のオファーが次々舞い込んだ。

そして今日は、初主演映画
「最も愛を大切にしなければ、きっと君には届かないから好きって言いなよとカノジョは嘘をつきすぎた」の制作発表会見に出席した。
マスコミは、私の事を「女優 菊地最愛」として取り上げ、もう「BABYMETAL の MOAMETAL」と呼ばれる事は無くなってしまった…

その帰り、私は一人の男性に呼び止められた。
有村昆『最愛さ~ん!お疲れ様でした~!』
MOA『あ、どうも今日はありがとうございました』
有村昆『いえいえ、それより“これ”見て下さいよ!予約してあったのがやっと届いたんですよw。限定300台ですよ、また奥さんには内緒ですけどねw』

そこには、ピカピカのNew「デロリアン」があった。
SU-ちゃんの事を思い出した…
どこにいるのかなぁ?元気なのかなぁ?…
涙が溢れてきた…

・・・・・私は元気いっぱいだった。
自転車の運転にはすっかり慣れ、
東京の氷川神社
愛知の豊川稲荷神社
京都の伏見稲荷大社へと
快調に飛ばしていった。

楽しいなぁw どこでも自分の好きな所に行けるw
自転車最高-!

♪Bicycle bicycle bicycle
I want to ride my bicycle bicycle bicycle
I want to ride my bicycle
I want to ride my bike
I want to ride my bicycle
I want to ride it where I like ~♪


62-02日 10:30

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第六章 Dear my friend─

【2019年3月】

アミューズは、4月1日付組織改編および人事異動を発表した。
サザンオールスターズプロジェクト・福山プロジェクトに続く、女性アーティストプロジェクトが新設され、MIKIKO先生が専任部長に就任する事になった。MIKIKO先生は、2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の理事としても多忙を極めていた為、私が総合プロデューサーとして今年度のさくら学院の卒業公演を指揮していた。

華々しい舞台で、後輩達を送り出したい一心で顔笑ってきた。
でも…人はどうして出会い、そして別れるの?
運命的な出会いには運命的な別れが待っているの?

…SU-ちゃんがいなくなって二年が過ぎた…

〖3月31日(日)〗
BABYMETAL最後の舞台で…
四万五千人の父兄さんが二人の卒業生の旅立ちを見送った。
『The Road to Graduation 2018 Final ~さくら学院 2018年度 卒業~ IN 東京ドーム 』

♪声にならず 送り出した 去年の今頃
今夜は卒業証書を抱きしめて眠るかも

ふと見上げた空に さくらの花びらが舞う
卒業したって 変わらない心の絆

夢をつなぐ “Graduation Toss”
満天の星空に
浮かぶ星座のようにいつでも
心はひとつになれる 離れても

言葉にならない思い
伝えておきたかった気持ち
口に出したら泣いてしまう
最後まで笑顔じゃなくてごめんね…♪

・・・SU-ちゃん…どこにいるの?…
さみしいよ…すごく会いたいよ・・・

─ to be continued ─


76-04日 10:55

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第七章 救世主登場─

【2019年4月】

遠藤ケンヂ 殿

     株式会社アミューズ
     代表取締役社長 畠中達郎

配属決定辞令

平成31年4月1日付で社員に採用し、
女性アーティストプロジェクト勤務を命じます。


俺は、進学せずアミューズに就職する道を選んだ。
幸運にも、異例の高卒での採用に加え、希望した部署にも配属された。
早く“今”を変えなければ、本当に終わってしまう…

MIKIKO『ケンヂくん、今日は二人共事務所にいるから挨拶しに行きましょ!』
ケンヂ『ハ、ハイ…』

トントンッ…『YUIちゃんMOAちゃん、入るわよ』
YUI・MOA『おはようございますMIKIKO先生。あっ!部長』
MIKIKO『先生でも部長でもどっちでもいいわよw。それより…紹介するわ、どうぞ入って…』
ケンヂ『失礼します! 女性アーティストプロジェクトに配属されました「遠藤ケンヂ」と申します。よろしくお願いします!』
MIKIKO『新入社員の遠藤ケンヂくん。実は彼、あの「ずっ友」フラッグのデザイナーなのよw
入社試験の面接の時、何て言ったと思う?
「御社に入社して《BABYMETALの復活》に全力で取り組みます」ですってw』
YUI・MOA『えっ!! ・・・・・』

緊張したー! 嬉しかったー!
YUIMETALとMOAMETALが目の前にいた。

でも…SU-METALを呼び戻さなければ…


・・・ケ~ンヂくん…遊びましょ…

「ずっ友」達の声が頭の中を駆け巡った・・・
 


77-04日 11:02


模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第八章 公園デビュー─

【2019年5月】

私はアルバイトをしながら、相変わらず各地を自転車で巡っていた。

でも…誰も私「SU-METAL」に気付く人はいなかった。
やっぱりみんなが言う通り、私には「オーラ」が無いのかしら?…

ギターもかなり上手になったし、ストリートライブでもやってみようかな…
でも、ちょっと怖いから…親子しかいないような小さな公園で歌ってみようっと!

♪唇と唇 瞳と瞳と 手と手 神様は何も禁止なんかしてない 愛してる~ 愛してる~ 愛してる~
あたしまだ懲りてない 大人じゃわかんない
苦しくて せつなくて 見せたくて パンクしちゃう
そっぽ見て待ってるから ポッケの迷ってる手で ほっぺに触れて
恋してるチカラに魔法をかけて♪

・・・おおっ! なんか~子どもたちが集まってきたぞ!
よしっ! もう1曲いってみよー!

♪いとしさと切なさを兼ね備えてる
(男子っ!)
あどけなさと可愛らしさを兼ね備えてる
(女子!)
そんな二人のPerfectLove~♪

・・・おおっと! なんか~お母さんたちも盛り上がってきたぞ!w

やっぱり…ライブって楽しいー!w・・・・・

121-10日 11:25

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第九章 「Bob Lennon」─

【2019年8月】

2020年東京オリンピック開幕まで一年を切った。
大会組織委員会は、開・閉会式 セレモニーの総合プロデューサーを理事の中から選出した。
開会式は「秋元康 氏」、そして閉会式には「MIKIKO 部長」が選ばれた。

部長は悩んでいた…
MIKIKO『ケンヂくん、どうしよう?
私の夢はね…Perfume・さくら学院・BABYMETAL…教え子たちの共演。
でも、閉会式開始は午後9時、さくらの子たちは出せない。
そしてBABYMETALは・・・
Perfumeメインで考えて行くしか無いのかしら…』
ケンヂ『さくら学院の在校生は無理でも、卒業生たちなら出られます。
BABYMETALは…SU-さんは…探し出して…俺がきっと復活させます!』
…本当はそんな自信…無かった・・・・・


・・・・・私は「小さな公園ライブ」を続けながら、オリジナル曲も歌ってみるようになった。
その曲を歌うと、小さな子どもたちは楽しそうに歌い出し、お母さんたちにも笑顔が広がった。

♪グ~タラ~ラ~ すぅダラッラ~
グ~タラ~ラ~ すぅダラッラ~

日が暮れて何処からか
カレーの匂いがしてる
どれだけ歩いたら
家にたどり着けるかな
僕のお気に入りの肉屋のコロッケは
いつも通りの味で
待っててくれるかな

雨が降っても
嵐が来ても
槍が降ろうとも
みんな家に帰ろう
邪魔させない
誰にも止める権利なんかない

地球の上に夜が来る
僕は今 家路を急ぐ
世界中に夜が来る
世界中が家路を急ぐ
そんな毎日が 君の周りで
ずっとずっと 続きますように

♪グ~タラ~ラ~ すぅダラッラ~
グ~タラ~ラ~ すぅダラッラ~

・・・私は、この旅の最終目的地を目指し、北へ向かっていた・・・

─ to be continued ─


122-10日 11:31

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第十章 鬼さんこちら…手のなる方へ─

【2019年10月】

俺は見つけた。とにかく、とりあえず…見つけた。
すぐに、部長・YUIさん・MOAさんに集まってもらった。

ケンヂ『実は最近、育児相談サイトや子育て支援サイトで「ある動画」が流行しているそうなんです。その動画を見て、“赤ちゃんが泣き止んだ”とか“産後うつから開放された”って言うお母さんたちの投稿が絶えないそうなんです。
これ、見て下さい…』

…そこには、小さな子どもたちとその母親に囲まれ、公園で歌う一人の「ギター女子」が映っていた。
彼女は帽子を目深に被りサングラスをかけ、透明感と力強さを併せ持ったその美しい声で、すべての人を癒すように…歌っていた…

MOA『・・・・・ だよね?』
YUI『・・・・・ だよねw』
MIKIKO『・・・ そうねw』

MOA『アハハッ…バレバレだよねwww』
YUI『アハハハハッ…あの声で、あのキャップとサングラスだもんねw…アハハッwww』
MIKIKO『あの子らしいわねwww』

三人は笑いながら、頬を伝う大粒の涙を止める事は出来なかった…


・・・“ブルータルロゴキャップ”と“ハズセメガネ Type-S” で歌う「SU-METAL」に気付いたのは、当然ながら俺たちだけではなかった。
幼子と一緒にこの動画を観ていた父親や祖父から、「SU-METAL」そして「BABYMETAL」に関するアミューズへの問い合わせが日ごとに増えていった。

俺は、部長を通して「SOLDOUT」のままになっていたあのグッズを再発売した・・・・・

BABYMETALグッズ
「ずっ友」フラッグ
¥5,072(税込) 
選択 ▼    カートに入れる

すべてのメイトが思った…
「増税で得するパターンも有るんだ…」

─ to be continued ─


149-17日 08:57

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第十一章 冬景色─

【2019年12月】

俺は、SU-さんの動画を投稿した人や、歌う姿を見かけたと言うメイトさんの情報を基に、必死でSU-さんを追いかけた。
しかし、歌っていない時のSU-METALは誰にも気付かれる事は無く、まさに神出鬼没だった。
やがて、SU-さんの情報は完全に途絶えた…

東京に戻ると、アミューズは想像以上に大変なことになっていた。
「SU-METAL動画」によってメイトさん達が覚醒し、「ずっ友フラッグ」は二ヶ月で一万本売れた。
その影響は、さくら学院にも及び「爽葉香人気」と相まって、応援団員は二十万人を超えた。

YUI『なんとか、卒業公演に出席していただける父兄さん全員が当選出来るようにならないでしょうか?』
MIKIKO『一日に二十万人なんて絶対無理よ!
そんな卒業式の会場、今から押さえられるわけないわよ…』
ケンヂ『あそこなら押さえられるかも知れません…二十万人…いけますよ!』


・・・・・その頃、私は…フェリーに乗っていた…

♪北へ帰る人の群れは誰も無口で、海鳴りだけを聞いている
私もひとり 連絡船に乗り
こごえそうなかもめ見つめ泣いていました
あぁぁあ~♪

…新しい新幹線に乗りたかったのに…
自転車は折り畳みじゃないとダメだった・・・・・


150-17日 09:00

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第十二章 さくら便り─

【2020年1月】

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
昨年1年、さくら学院への暖かい御声援をいただきまして、誠にありがとうございました。 
本年もさくら学院を何卒宜しくお願いいたします。

皆様に新年第1弾のお知らせです。
2019年度 さくら学院 卒業公演の日程が
3月29日(日)「幕張メッセ駐車場特設会場」にて開催することに決定しましたので、お知らせいたします。

【タイトル】『The Road to Graduation 2019 Final ~さくら学院 2019年度 卒業~かの地でそよ風に吹かれて』
【日程】2020年3月29日(日)
【会場】幕張メッセ駐車場特設会場(雨天決行)
【時間】開場 7:00 / 開演13:00
【前売りチケット料金】 
来賓席(プレミアムシート) ¥38,000(応援団先行/アミュモバ先行のみ/税込)
※ビニールテント・長テーブル完備
 弁当・お茶付き
A席 ¥8,950(税込)B席 ¥6,800(税込)

※来賓席に関しましては、代表5名様より御祝辞を賜ります。

【応援団先行】
2020年1月2日(木)12:00~
※1月2日(木)12:00よりスタートする応援団先行のご案内メールを1月2日(木) 12:00から順次お届けいたします。

【来賓席(プレミアムシート)注意事項】
・ご入場の際にチケット券面に記載された氏名を証明できる顔写真入りのIDをご提示いただき、STAFFによる確認を行います。
・御祝辞の文言を「41文字」にて応募フォームに記載の上、お申し込み下さい。
厳正なる審査の上、当落の参考とさせて頂きます。

・・・・・四年ぶりに…「41文字」に困惑する人々の呟きがネット上に溢れた・・・・・

─ to be continued ─


276-09日 09:36

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第十三章 柔らかな風が吹くこの場所で─

【2020年3月】

その日は、みんなの願い通り雲一つ無い穏やかな春の一日となった。

〖3月29日(日)〗

「幕張メッセ駐車場特設会場」にパイプ椅子が敷き詰められ、二十一万五千人の父兄さんが二人の卒業生の旅立ちを見送った。
そして、国内単独ライブ観客動員数記録が更新された。

『The Road to Graduation 2019 Final ~さくら学院 2019年度 卒業~かの地でそよ風に吹かれて』

♪ライバルと親友の顔を持つふたりだから
重ねた手には星がキラメく きっと

Baby girl どんなときも 大切なもの
それは「友達」だって
言えるような 私にしてくれて
ありがとうね Thank you! Oh, my friend

大好きよ Thank you! Oh, my friend♪

…卒業式が終わり、スタッフが後片付けを始める中、数万人の父兄さん達が席を立とうとしなかった。
やがて彼らは上着とワイシャツを脱ぎTシャツ姿になった。
あの頃、何時間も…時には深夜のLVの物販列に並び、苦労して手に入れたであろうTシャツの数々。
そして彼らは、さくらフラッグを大切にしまうと…
「ずっ友フラッグ」を取り出し、誰もいないステージに向かって大きく掲げた。
俺は急いでYUIさんとMOAさんを呼びに走った。
舞台袖からそっと見つめる二人の真っ赤な目には…真っ黒な「ずっ友マーク」が揺れていた…

・・・その頃私は、札幌に滞在しながら、北国の雪解けを待っていた。
その昔「少年よ“土地”を抱け!」という名言を残したクラーク博士の像の前に立つと、私は無性に叫びたくなった…
" Girls, be ambitious!" ・・・

─ to be continued ─


277-09日 09:39


模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第十四章 北の国から─

【2020年5月】

拝啓ケイコちゃん
あの晩僕が石をぶつけてから、蛍のキツネは二度と現れなくなってしまったわけで、それは完全に僕のせいだと思われ、キツネはもう人間不信になってしまったと思われ…

蛍『ルールルルルルル ルールルルルルル もうルルは出てこないのかなぁ 蛍のこと嫌いになっちゃったのかなぁ…』
純『・・・』


♪ル・ル・ル~ ルルル ル.ルルルルル~ ルルルルル ルルルルル ルルルルル.ル.ル.ル.ル~♪

蛍『あっ!ルルだーw えっ!
えっと…どれがルルなのかな?…』

母さん! ぼ、僕は本当に見たんだ。
その人は大きな木の上に寝そべって歌い出したわけで、その声は今まで聞いた事の無いくらい美しく、母さんには悪いけど、その女の人は母さんや雪子おばさんよりもっと美人で、しかも全身から物凄い光を放っており、それがオーラと言うものだと思われ、
そしたら、もう富良野のすべてのって言うくらいのたくさんのキツネが集まって来たわけで…

・・・私はついに、この旅の最終目的地にやって来た。
そして…本物のキツネ様達が、私を迎えてくれた。
“彼ら”は、まだ肌寒い北国で”おしくらまんじゅう“を楽しんでいるように見え、その姿は“MOSH'SH”を心から楽しむ“メイトさん達”のようで…
そして…無邪気にはしゃぐ”兄妹“は、まだ本当に幼かったあの頃の“YUIとMOA”のようで…

…私は自分が「SU-METAL」であることを…思い出した・・・・・


333-15日 04:44


模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第十五章 北の国から②─

五郎『すず香ちゃん、畑仕事手伝ってくれるかい?』
蛍『すず香姉ちゃん、今日もキツネ呼んでくれる?』
純『ねぇお姉さん、また広島風お好み焼き作ってよw』

拝啓 MIKIKO先生
私は今、黒板さんのお家にお世話になっています。厳しいけど優しい五郎おじさんと、電気もガスも無いこの家で、逞しく成長している純くんと蛍ちゃん、強い絆で結ばれたこの家族を見ていると、あの頃の先生とYUI・MOAを思い出します。すごく先生と話したいんだけど、私はケータイを持たずに旅に出て、この家にも電話は無く…
あっ、中畑さんちには電話が…

翌日、純くん蛍ちゃんと一緒に中畑さんの家に行った。
中畑のおばさん『みんなで買い物に行くんだけど、すず香さん留守お願いしていい?』
SU-『はい。あの…ちょっと電話お借りしてもいいですか?』
おばさん『いいわよ。じゃあお願いね』
SU-『はい』

…ドキドキしていた…一度も連絡しなかった私を…許してくれるだろうか?

SU-『もしもし…あのMIKIKO先生を…お願いします』
アミューズSTAFF『はい。どちら様でしょうか?』
SU-『あの…以前…先生に教わっていた者です』
STAFF『少々お待ち下さい』
MIKIKO部長!昔の教え子さんからお電話です。

あら、誰かしら?
MIKIKO『はい、お電話代わりました』
SU-『・・・・・あ、あの・・・』
MIKIKO『もしもし・・・・・
もしかして…SU-ちゃん?…SU-ちゃんじゃないの!』
SU-『はい…すず香です』
MIKIKO『SU-ちゃん…元気なの?…心配してたのよ…グスン…今どこにいるの?…先生嬉しいわ…グスン…ありがとう電話してきてくれて…』

・・・先生は喜んでくれた…
私はすべてを話した・・・


334-15日 04:50


模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第十六章 北の国から③─

SU-さんが見つかった!
MIKIKO部長は、すぐにYUIさんとMOAさんを呼んだ。そして三人は…抱き合って泣いた。
俺は、SU-さんを迎えに行くようにと部長に指示され、すぐ羽田空港から飛び立った。ん?誰かが「ずっ友フラッグ」を振っていた。羽田にもメイトさんがいるのか…

富良野駅に着き、タクシーで麓郷の「中畑木材」に向かった。
社長さんに事情を説明し、黒板さんの家まで連れて行ってもらった。

五郎『中ちゃん~どしたの?』
中畑『東京からお客さんだ。すず香ちゃんに会いに来たらしい』
五郎『すず香ちゃんに?いったい誰だい?』
中畑『それがな、すず香ちゃんは実は東京で歌手をしていて、その芸能事務所の人間だと言ってる』
五郎『すず香ちゃんが歌手!本当かい?』

ケンヂ『初めまして。株式会社アミューズの遠藤ケンヂと申します。弊社所属の中元すず香に会いに来ました』
五郎『そ、それはどうも…
すず香ちゃんは、子供たちと裏の森に行ってますが…ご案内しましょう』
ケンヂ『有難うございます』

拝啓 母さん
俺はついに見たんだ。
中学の時、警察沙汰になってまでもみんなに聴かせたかったあの曲を、目の前で本物のSU-METALが歌っている。物凄いオーラを放ち、その周りで信じられない数のキツネ達が楽しそうに戯れている。
俺は決めた。やはりこの曲で再び世界中のメイトさんに楽しんでもらうんだ。
あの場所から!

俺はSU-さんに自己紹介をし、詳しい事を話し合うため、みんなで中畑さんのお宅に移動した。
娘のすみえさんがテレビを見ていた。

♪とっても、とっても、とっても、とっても、とっても、とっても大好き
パチッ!
…石橋貴明は消され…
張り詰めた空気が流れた・・・・・


390-21日 05:26


模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第十七章 北の国から④─

拝啓 ケイコちゃん
すず香お姉さん達の「BABYMETAL」は、メタル?って言う音楽で世界中の人達にすごい人気だったそうで、でもファンがあまりにも熱狂的で危険だからって活動できなくなっちゃったらしいんだけど、今でもたくさんの人達が復活を待っているそうなんだ…

ケンヂ『実は、極秘でBABYMETALの再結成を計画してきました。
その舞台は…
新国立競技場「東京オリンピック2020 閉会式」です』

純『えー!すごいよお姉さん!
テレビに映るんでしょ』
蛍『お兄ちゃん当たり前じゃない。
世界中の人が見るんでしょ。
お姉ちゃんが行っちゃうのは寂しいけど、蛍応援する!』
中畑『けどな、オリンピックって明日から始まるんだろ?すず香ちゃん、ずっと休んでたのに、急にやれっていわれて出来るんかい?』
五郎『すず香ちゃんなら大丈夫だぁ。
中ちゃん、こういう歌知ってるかい?知らんべな。
♪やるなら今しかねえー!やるなら今しかねえー!
な、“なかみぞつよし”だ。
すず香ちゃん…どうだい?やれるんかい?』
SU-『…私、また3人で歌いたい、踊りたい!メイトさん達を楽しませたい。
でも…この旅は自分の力で終わらせたいの。東京まで自転車に乗って…』
中畑『でも閉会式に間に合わんだろ?』
五郎『よしわかった!自転車で津軽海峡を渡るのは大変だ。青森まで毎日定期トラックが出てる。乗せてもらえば、東京まで残り700キロ、自転車でも間に合うんでないかい?』
ケンヂ『MIKIKO部長が言ってた通りですね。あの娘は自分達の力で道を切り開いて来たから、自分自身の力で次のステージに向かって行くだろうって…』

・・・お姉さんは、青森から自転車で東京に帰る事になった。遠藤さんは、スマホとコンセント?を渡した・・・


391-21日 05:33


模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第十八章 北の国から’20 帰京─

ブォーン キィ-

五郎『すいませーん。すぐ自転車載せますんで!・・・
回り道してもらってるんだ。急げ!』
蛍『すず香姉ちゃん、気をつけてね。応援してるからね…』
純『絶対テレビで見るから、頑張って歌ってね!』
五郎『・・・』
SU-『お世話になりました…』

五郎『じゃ、お願いします』

ブォーン ブォーン ブォーン!

五郎『すず香~! いつでも~ 富良野に 帰ってくるんだぞー!』

SU-『・・・ グスン…グスン』

ブォーン ブォーン ブォ―ン ブォ~ン!

♪何もかも許された恋じゃないから
二人はまるで 捨て猫みたい
この部屋は落葉に埋もれた空き箱みたい
だからおまえは小猫の様な泣き声で

SU-『は、すいません聞いてませんでした』
運転手『それ…しまっとけ』
SU-『は、何ですか?』
運転手『いらんと言うのに、あのオヤジが置いてった。お前が記念にとっとけ』
SU-『いやぁ、あの…それは…』
運転手『抜いてみな。泥が付いてる…オヤジさんの手に付いてた泥だろう。
オラぁ受け取れん…お前の宝にしろ。
貴重なものだ。一生とっとけ…』
SU-『一生…ですか?』

採れたてのネギの香りが目にしみた…

・・・その日〖7月22日〗午後5時
開会式に先がけて、サッカー予選リーグが始まった・・・・・ 


475-29日 08:28

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第十九章 みちのく一人旅─

♪潮騒のメモリー 22歳は~ ってかw

私は快調に東北地方を南下していた。
『もしもし、ケンヂくん?
今ね、仙台に着いたところ。
うん大丈夫だよ。ちょー元気!』

・・・SU-さんは順調に進んでいるようだ。
俺達は、ずっと待ってきたメイトさん達に、“その日”を知らせる決心をした・・・


─〔 ずっ友 〕─

《復活の輪》僕らの旗を掲げよう!

このメールは、「ずっ友フラッグ」をご購入いただいた方にお送りしています。

・2020年8月9日(日)21:00~

・会場 新国立競技場
    東京都新宿区霞ヶ丘町

「東京オリンピック2020 閉会式」
セレモニー内に於きまして
BABYMETAL復活ライブを予定しております。

注意事項
・チケットはご用意しておりません。
閉会式チケットをお持ちで無い方は、テレビ中継等でご覧下さい。
・事情により中止となる場合がございます。予めご了承下さい。
※会場にお越しになる方へのお願い
以前問題となりました「危険行為」
激しいモッシュ・ダイブ・サーフは絶対にお止めください。
発見され次第、ライブ中止及び今後のBABYMETAL復活は永久に不可能となります。何卒よろしくお願い致します。


・・・私は仙台PITを見つめながら、また国内ツアーが出来るようになったら、必ずここに来ようと心に誓った。そしてかなり遠回りになるけど、思い出のあの場所を通って行こうと決めた。・・・

でも、私の考えは甘かった・・・・・


477-29日 08:33

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第二十章 キツネ様の試練─

東京オリンピックは盛り上がっていた。

卓球女子 伊藤美誠(19)平野美宇(20)らの活躍で、ついに中国を破り団体で金メダル。

体操男子 白井健三(23)は新技「シライ.7」を決め、種目別床運動で金
内村航平(31)は個人総合3連覇を果たした。

レスリング女子55㎏級 結婚.出産から復帰した吉田沙保里(37)は5連覇を達成し、新たに“霊長類最強ママ”の称号を手にした。

サッカー男子 準々決勝カメルーン戦、OA枠で出場した三浦知良(53)は五輪史上最高年齢ゴールを決め、試合後ロジェ.ミラ(67)と固い握手を交わした。

・・・しかし、それどころでは無かった。
SU-さんと連絡が取れなくなっていた。…頼む…充電してくれ・・・


・・・その頃私は後悔していた。
山形から新潟を通るルートは、アップダウンの連続だった。予想以上の時間と労力を費やし、やっと思い出の場所にたどり着いた。
「苗場スキー場」
フジロックフェスティバルに出演した後、YUIとMOA 三人でテントに泊まった。
寝袋に入って夜中までおしゃべりした。
修学旅行にも行けなかった私達にとって、忘れられない夜になった。
二人が待つ東京へ急ごう。私は湯沢を後にした。

私は焦っていた。時間が無い。
山道を必死でペダルをこいだ。

あっ! ネコ? キツネ?
ダメッ! 飛び出さないでっ!

キィ-! ガッシャーン!・・・・・


479-29日 10:24

模倣的非科学妄想小説 21世紀少年
─第二十一章 24 -TWENTY FOUR─

〖8月8日(土)〗

東京オリンピック2020閉会式
…前日になってしまった。
SU-さんの行方は未だにわからない…

MIKIKO『仕方ないわね。あの子が間に合わなかったら、引き継ぎ式を早めてもらいましょう。
残念だけど、BABYMETALの復活は無理ね…
それにしても、あの子無事なのかしら? 心配だわ…』
ケンヂ『・・・』
俺は、自分の無力さに言葉を失った。
その時…スマホが鳴った…アッ!

『もしも~し ケンヂく~ん
ゴメンね! 連絡するの忘れてたw』
ケンヂ『もしもし、SU-さん?!
大丈夫なんですか? 今どこにいるんですか?』
SU-『あの、なんか~ 山道走ってたらキツネが出てきて、助けようと思って自転車から飛び降りたら、なんか~ トラックに自転車がひかれちゃって、仕方がないから歩いて街まで来たんだけど~』
ケンヂ『えー!ケガとかしてないですか?
それでそこは何処なんですか?』
SU-『ケガとか全然大丈夫で、え~と、ここはTSUTAYAさんなんだけど~ 
TSUTAYA 前橋荒牧店だって』
ケンヂ『前橋?なぜ群馬に?
とにかく迎えに行きますから、待ってて下さいよ!』
SU-『いいえ、私は東京まで歩いて行きます!』
ケンヂ『えー!…だって今…午後9時…
閉会式まで残り24時間です…
しかも前橋から東京って…100㎞!
ですよ-!』
SU-『じゃあ・・・走る!』

…SU-さんは本気と書いてマジだった…

ケンヂ『とにかく、国道17号を走って東京に向かって下さい!
スタッフを向かわせます』

・・・24時間で100㎞ 完走
SU-METALの挑戦は、今始まった・・・



-【小石蹴り部 第7章】-

-2015年12月-
721-17日 10:49

マツコ・デラックス『二回目の登場「ヘラの達人SU-METALさん」です。どうぞ。』
SU-METAL『こんばんは。お久しぶりですw』
マツコ『相変わらずお顔がちっちゃいわね。よろしく。』
SU-METAL『ではまず、私のプロフィールから。
・3歳からキッズモデル活動を始める
・広島アクターズスクールに通いアミューズ・スターキッズ・オーディションで準グランプリを授賞「可憐Girls」で』
マツコ『もういいわ!あんたの17年長すぎだから、知りたい人はWikiで調べて!
で、今日は何?』
SU-METAL『はい! マツコの知らない「オリジナル・ヘラの世界~!」
これ見て下さい。メイトさんからいただいたんですよ!』
マツコ『何これ-!ヘラに「赤子金属 焼かってこいよーっ❤」ってカワイイ~www
でも焼かってこいよーって何よ?』
SU-METAL『ライブの時に「かかってこいよーっ!」って煽っちゃうんで、それに掛けていただいてるんです!それにこれ、ただのヘラじゃなくって「携帯ストラップ」なんですって!』
マツコ『いやいやwこんなデカイの付けられないでしょうがw』
SU-METAL『そのメイトさん曰く「10年前のベッキーの携帯ストラップ」を思い出してごらん!って』
マツコ『確かにそう考えれば、無くはないけど…』
SU-METAL『お手紙も頂いたんですよ!
「すぅさん いつもありがとう☆ すぅこし早めのMerryChristmas♪ すぅこし早めのお誕生日おめでとう クリスマスケーキもバースデーケーキも切れるヘラを貰ってやって下さい。いつまでもお元気に。いつまでも素敵な歌声をすっぱまん(小石跳り部)」』
マツコ『小石“はねり”部って何?…』
SU-METAL『何でしょうか?…』

☆伝われ~! 大丈夫 伝わりますYO!☆


711-16日 10:01

もあ『ウェンブリーの次はアメリカツアーか、私の英語力はまだまだだから不“安”だなぁ…』
すぅ『“安”心してください。教えますよ!』
もあ『そうよね!最近のすぅちゃんの英語力は“安”定感抜群だもんね!
でもテロとか世界情勢が不“安”よね…』
コバ『“安”心してください。守りますよ!
実は“安”倍首相から「政府が責任を持ってBABYMETALワールドツアーの“安”全を保障しますよ!」って直接連絡があったんだ!(なぜか関西弁だったけど???)』
もあ・すぅ『それは“安”心“安”心!』
ゆい『みんなで“安”“安”言っちゃって…
えぇ~どうせ《水野由結の“結”》は4位でしたよ~󾭗1位じゃなきゃダメなんですか💢
清水寺のお坊さん、あんな読みづらい字で“安”て書くなんて、やっぱりBOHさんを坊さんの中に忍び込ませて“結”って書かせるべきだったわ!
せっかくグラミー賞授賞式用の《セレブ白ワンピ》着てったのにー!』...グググ...
もあ・すぅ・コバ『そもそも《水野由結の“結”》じゃないのに…』


696-14日 10:30


すぅ『あー横アリ終わった!オフだー!』
もあ『ゆっくり休めるぞー!
って学校行けってかっ!w』
すぅ『アラ?由結さんはどちらかへお出かけの準備かしら?』
ゆい『えぇごめんなさいw。ピンのお仕事が入りそうなので、ちょっと“きよぶた”までw』
もあ『あぁ“清水の舞台”ねって昭和かーっ!』
すぅ『何のお仕事かしら?』
ゆい『えぇなんか~w
明日発表される「今年の漢字」に《水野由結の「結」》が選ばれるみたいで~w
私が京都に行かない訳には~w お~ホホホw』
すぅ・もあ『いやいや~w』
もあ『確かに「結」は有力候補みたいだけど、
・芸能人の「結」婚が多かったから。
(福山先輩&吹石一恵さん・爆問田中さん&山口もえさん・堀北真希さん&山本耕史さん・眞鍋かをりさん&吉井和哉さん・菊地凛子さん&染谷将太さん・ジュニアさん・ザキヤマさん等々)
・羽生「結」弦さんがフィギュアスケートで活躍したから。
・新幹線開業で北陸と「結」ばれたから。
等の理由のようですが…』
すぅ『先週ZIP!で桝アナも予想してたけど、《水野由結の「結」》とは言ってなかった気が…』
ゆい『桝太一…由結推しメイトの組織票を甘く見るなよ...』…グググ…


-2015年11月-
598-27日 12:07

  【 ”N H K “ に 出たーい!】

~ GQ Men of the YEAR 2015 にて ~
  ─鈴木亮平さん─
…そうだねぇ《朝ドラ》のおかげで僕のイメージは180°変わったようですね。
なにしろ僕の代表作と言えば…パンツ被った「変態仮面」だったからねw
今では俳優以外にも、「英検1級」「世界遺産1級」を生かした仕事もいただいてるよw
  ─吉田鋼太郎さん─
…そうだな《朝ドラ》のおかげで舞台俳優の俺が、TVドラマやソフトバンクのCMで、こんなに有名になるなんて思ってなかったからなw

~ VOGUE JAPAN Women of the Year 2015 にて ~
  ─吉田 羊さん─
そうねぇ《朝ドラ》のおかげかしら、特に「純と愛」でのクールなイメージが「HERO」につながったのかな。
アラフォーでブレイクするなんて想像もしてなかったわw
  ─広瀬 すず さん─
《朝ドラ》のオーディションはもちろん全部受けますよ。
同世代なんだから一緒に受けましょうよw

YUIMETAL『《朝ドラ》出たいよう~ 能年玲奈ちゃん超えって呼ばれたいよ~!』
MOAMETAL『そうねぇ、私も有村架純さん超えって呼ばれたいかも!』
YUI・MOA『よ~し、一緒にオーディション受けてダブルヒロインYO!』
SU-METAL『ちょっちょっと!私は?』
YUIMETAL『もちろんSU-ちゃんにもオーディションを用意して有ります。
SU-METALと言えば…ASHで鍛え上げられた安定力抜群の歌唱力とダンス...そしてその性別を超越した美貌…まさに宝塚歌劇団のような完璧なエンターテインメント!』
SU-METAL『まあまあ..それ程でもございませんわよw
世界のメタルクィーンってだけですからww』
MOAMETAL『でも...ちょっと天然でお子さま向き!』
YUIMETAL『そんなSU-METALさんの受けるオーディションは…
「おかあさんといっしよ」の〈うたのおねえさん〉!』
MOAMETAL『狙うは〈はいだしょうこ〉おねえさん超えだYO!』

毎朝三姫が見られたら…
 ♡夢のようですね♡


479-12日 12:02

SU-METAL『あ~ぁ、お父さんの正体バレちゃった。
ネット社会って怖いわよねぇ、一晩でベーシストだって事もバンド名も解っちゃうなんて...』

YUIMETAL『そうね...でも、血は争えないって言うか、二世の宿命って言うか...』
MOAMETAL『そうなのよ、ビックリよ!
あの〈フリッパーズギター・コーネリアス〉の「小山田圭吾」さんのお父さんは、〈和田弘とマヒナスターズ〉のボーカル「三原さと志」さんだったのよ!
《ムード歌謡の第一人者》の息子が《渋谷系でレディング・フェスの先輩》だったのよ!』
YUIMETAL『私も見つけちゃったわよ!
〈Cook DoのCMでぐっさんの娘役〉の「杉咲花」さんのお父さんって、〈レベッカの初期リーダー・RED WARRIORS〉の「木暮“shake”武彦」さんだったのねぇ!
《伝説のギタリスト》の娘が《回鍋肉の美少女》だったとわぁ!』

SU-METAL『あなた達も他人事じゃないわよ。
そのうちスクープされちゃうから!』

BABYMETAL『有名人って辛いわよねぇ・・・』


463-10日 12:13


KOBA『それでは例の特訓を始める。YUIとMOAにはその卓越した身体能力を生かして宙を舞ってもらう【立体機動装置】で!』
YUI・MOA『ハイッ!誰も観たことの無い〖ワイヤーアクションLIVE〗を実現してみせます!』
KOBA『ヨシ!期待しているぞ!
では彼らに登場していただこう!』

・・・やあ!YUI&MOA、エレンだ。ミカサとハンジも一緒だよ!...よろしくね!...私たちの訓練は厳しいわよw・・・
YUI・MOA『三浦春馬先輩・水原希子さん・石原さとみさん、よろしくお願いします!』
SU-『ちょっとちょっと皆さん?立体機動装置は無いでしょうwいくら何でもw
あれは「進撃の巨人」の中の架空の兵器でしょw』
KOBA『【立体機動装置】はあります!!』
SU-『そんなO保方風に言われても...』
三浦『SU-ちゃん、立体機動装置は実現したんだよ!アミューズとNASAの共同開発で!(てきとーw)』
SU-『えー!マジですか!
じゃあ..SU-は?SU-のアクションは?...』
KOBA『や.やっぱりアクションしたいの?
も.もちろん...自転車に乗れない〈世界のメタルクィーン〉にもやってもらいますよ!
...国民栄誉賞級のアクションを...
それでは、せんせー!お願いしま~す!』

・・・♪ あ い うー !
♪からだ からだ からだ(からだ)
♪からだ からだ からだ(からだ)
SU-『何か懐かしい...』
♪ あわてた あひるが あー!
SU-『あー!』
♪ いたずら いるかが いー!
SU-『いー!』
♪うさぎが ころんで うー!
SU-『うー!って... 弘道おにーさんだー!ワーイ!』
佐藤弘道おにーさん『さぁSU-ちゃん!
森光子さんの〖でんぐり返し〗を引き継ぐのは君しかいないぞ!(仲間由紀恵さんは側転だからw)』
SU-『はーい!90歳まで顔笑りま~す!』
・・・まずは反復横跳びから・・・

※11月10日は「森光子さん・高倉健さん・森繁久弥さんの命日」ですね。
私がもうこの世にいなくなっても「平成のスターと言えばBABYMETAL」となっていますように。


-2015年10月-

382-30日 10:24

SU-METAL『「鞘師モー娘。卒業」!?「オリラジ藤森破局」!?
ふざけんなっつーの!!!』
YUIMETAL『まあまあ、すぅちゃん抑えて抑えて..』
MOAMETAL『ねえ~ まだ~』

SU-METAL『“モー娘。”じゃないわよ!モーニング娘。です!
“オリラジ”じゃないわよオリエンタルラジオでしょ!
どうして日本人は何でも略すのよ!』
YUIMETAL『短くした方が、言い易いし覚え易いからでしょ。ミスチル、セカオワ、ももクロ...私たちの曲だってド・キ・モとかロド・レジとか言われるじゃない。そういう文化なのよきっと...』
MOAMETAL『早くしてよ~』

SU-METAL『ああそうですかぁ!じゃあ聞きますけど~
ナインティナインは“ナイナイ”、ウッチャンナンチャンは“ウンナン”、じゃ何でダウンタウンは“ダンタン”じゃないんですか~
“愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない”は何て略すんですか~!』
YUIMETAL『・・・・・』
MOAMETAL『腹減った~』

店員『あの~お客様...そろそろご注文はお決まりでしょうか?』
SU-METAL『あっハイ!
“エグチ”と“バベポ”と“ハムタス”を1個づつお願いします♪
やっぱり“マック”はあげぽよ~♪♪♪
ちなみに広島東部では“マクド”~♪♪♪』

YUI・MOA『・・・💢💢󾭗󾭗󾭗!!!』


254-17日 21:56

KOBA-METAL『集合!ZEPP 最終日の反省会するぞ!』
SU-METAL『は~い、MOAMETALが“ドキモ”のお立ち台に横たわるところで、過剰なももチラしてました!』
YUIMETAL『は~い、MOAMETALが“ROR”の出だしで、過剰なパンチラしてました!』
KOBA-METAL『確かに...MOAMETAL!
あれは佐藤健ねらいなのか、それともマイケル・アモットねらいなのか、どうなんだ!』
MOAMETAL『そんな...私は必死に顔笑ったのに...ゥゥゥウェ~ン(*≧Δ≦)』


255-17日 23:33

SU-METAL『ZEPP DIVERCITY 何か.いいニオイだったよねぇ』
YUIMETAL『熱気に溢れてたけど.青春の汗のニオイだったよねぇ』
MOAMETAL『明らかに平均年齢.低かったよねぇ』

SU-METAL『でも...ペットボトル飛んできたね...』
YUIMETAL『ビールの入った紙コップも飛んで来た...』
MOAMETAL『ペットボトルの水で私、尻もちついちゃった...』

SU-・YUI・MOA『ちょっと、臭うけど...大人のメイトさんに来てほしい...DEATH!』


177-10日 18:09

SU-METAL『明日のラウパ、私たち出るの出ないの?未だにOTFGKなんですけど!』
MOAMETAL『まぁ今の私たちなら、急に出てくれって言われても余裕余裕w』
YUIMETAL『ドラフォの皆さんとコラボも良いけど、去年のラウパに出てた「amaranth」って知ってる?スウェーデンのバンドで、男女のクリーンボイスとグロウリングの男性。つまり男女男のトリプルヴォーカルなのよ。』
SU-METAL『オイオイ..ちょっとドキドキしてきちゃったぞ!』
MOAMETAL『ヤバイヤバイと思っても、私たちも”お・と・し・ご・ろ“だぞ!』
YUIMETAL『それでは〖男性ボーカル〗の新加入をここに発表いたします。
こちらへどうぞ!』
SU-・MOA『マジかー!!!』

『こんにちは。「てらだこころ」ともうします。あの~ぼく..お歌のほうはまだまだなので、べビーメタルのお姉さんご指導よろしくお願いします。』ペコリ...

SU-・MOA『あっ..ハイ...一緒にがんばりましょうね...』
YUIMETAL『純粋な気持ちを忘れちゃダメ・ゼッタイ...』


102-01日 10:58

【公演前】

三姫&KOBA氏の頭(心)の中

SU-METAL「忙しいなぁ...進路相談どうしよう...」
MOAMETAL「忙しいなぁ...福山先輩のお祝いどうしよう...」
YUIMETAL「忙しいなぁ...続々楽器が送られて来ちゃってどうしよう...」
KOBAMETAL「忙しいなぁ...アミューズ株価の変動激しくってどうしよう...」

【公演中】

三姫&KOBA氏の頭(心)の中

SU-METAL「英語かなり上達したし、年間何ヶ月も外国に行ってるしなぁ..」
MOAMETAL「新婚さんに何あげたらいいのかなぁ..」
YUIMETAL「とりあえず〈スモーク・オン・ザ.ウォーター〉から練習しようかなぁ..」
KOBAMETAL「サラリーマンは辛いよな、メイトさん達はどうなのかなぁ..」

【公演後】

三姫&KOBA氏の頭(心)の中

SU-METAL「早見優さん、クリスタル・ケイさんみたいに〈上智大の帰国子女枠〉狙おうっと!
..安藤優子さんに怒られるかしら..」
MOAMETAL「やっぱり変顔からの超小悪魔顔でお祝いしようっと!
..吹石一恵さんドン引きかしら..」
YUIMETAL「直接リッチーおじ様に教わっちゃおっと!
..ハーマン・リさん、ジェラシーしちゃうかしら..」
KOBAMETAL「OH!ナイス LIFE-METAL!
...やっぱりメロスピ部長の会社...気になるよね~... 」


-2015年9月-

32-24日 08:13

ゆい『コンパクトを持って...
テクマクマヤコン テクマクマヤコン YUIMETALにな~れ!』
もあ『ベルトを付けて...
へん~しん MOAMETALトォー!』
ゆい『JKになって約半年、私たちの“オーラ消し”も完璧になってきたわね...』
もあ『変身しないと誰にも気付かれないもんね...』

すぅ『ちょっと待ってよ!私も変身するから!』
ゆい『ステージに立てば勝手に変身できるんだから別にいいでしょ!』
すぅ『イヤイヤ!私も変身するの~!
このウルトラアイを持って...
ちょっと効果音!歌って歌って!』
ゆいもあ『はいはい。
♪セブ~ン セブ~ン セブ~ン セブ~ン セブンセブンセブン♪ セブンセブン♪・・・』

と言う訳で・・・
〖第7章突入バンザーイ!〗
そして・・・
〖ピンホさん ◯7歳おめでとうございまーす!〗


-【小石蹴り部 第6章】-

-2015年9月-

975-20日 14:16

~稲川すぅ二の怖い話“ミニ”~

いやぁ...小石蹴り部の栃木に住んでいるメイトさんなんですがねぇ...

誰かの誕生日には必ず“粋なネタ”でお祝いしてくれる優しいメイトさんなんですがねぇ...
何故か今日は『キレが無い、キレが無い...』
『 キレてないっすよ!俺キレさせたら大したもんっすよ!』って...
まるで別人のようにねぇ...

ゆいもあ『それって...“なりすまし”がいるんじゃないの...怖~い...』

実はねぇ...その“なりすまし”...名前を残していきましてね...

ゆいもあ『えっ...なんて?』

それがねぇ...〖969.”名“OYABIN-METAL〗って...

ゆいもあ『キャーッ! 本物のOYABIN-METALさんは無事なのかしらーっ!』


930-16日 09:49

~稲川すぅ二の怖い話“ミニ”~

いやぁ...小石蹴り部の富山に住んでいるメイトさんなんですがねぇ...

...普通そんな事あり得無いですからねぇ...

《Zepp難波17日チケットがピンホさんに》...ってねぇ~

ゆいもあ『え~...何時間前に...』

.....それがねぇ~
 LIVE開演【44時間32分前】に.....

ゆいもあ『 キャーッ!! あり得な~い!! 』

BABYMETAL『ピンホさ~ん!
お待ちしてま~す♡♡♡』


921-15日 10:32

─BABYMETAL WORLD TOUR 2015 in JAPAN「Zepp公演」に於ける〈ライブ中断の可能性〉について─
※ライブ中、止むを得ず演奏を中断させていただく場合がございます。何卒ご理解ご了承下さい。

KOBA-METAL『いよいよ全国ツアーのスタートだが、最近ライブ中にふざけている者がいるようだ。BABYMETALの世界観を表現する為には、絶対に笑ってはいけないぞ。
いいか!笑ったら「OUT」だぞ!
もう一度言う。笑ったら「OUT」だ!』
SU・YUI・MOA『は~い。わかりました~』

2015.09.16 - Zepp Namba(OSAKA)

MOAMETAL『しゃあないなぁ..
青山ちゃんでも笑わせたろか...
ん?太った?パステルカラーの眼鏡にインカムってwww「CCBの笠さん」やないか~い!www』
じゃじゃーん!『菊地 OUT !』
・・・ダダダッ バシーッ!・・・
MOAMETAL『痛っー!』

SU-METAL『ほっ..紅月のギターソロは安心やわ...
ん?大神さん老けた?ギター羽根生えてるしってwww「たかみー」やないか~い!www』
じゃじゃーん!『中元 OUT !』
・・・ダダダッ バシーッ!・・・
SU-METAL『痛っー!』

YUIMETAL『私は真面目だから大丈夫。ラストの《RoR》だわ!
...ん?凄い勢いでクラウドサーフしてくる人が?...』
YUI・MOA・SU『www 加山雄三さーん!
反則やわー!www』
じゃじゃーん!『全員OUT!』
・・・ダダダッ バシーッ!・・・
BABYMETAL『痛っー!』

KOBA-METAL『あれ~?加山さんにはオファー出してないけど?』

加山雄三『いぇ~い!BABYMETAL最高!!!』


-2015年8月-

590-17日 04:29

チリリリリーン! チリリリリーン!

ボスゥ『はい.一係.....んっ.....わかった。
みんな聞いてくれ。例の二人が、新木場に現れるとタレコミがあった。』

山さん『一人は、著しい父兄化で神奈川県警が職質掛け、まーと..いやマークしてる男ですね。』
長さん『もう一人は、埼玉県警に頻繁に紛失届を出しているハミ尻マニアですな。』

ボスゥ『あぁそうだ。この二人が一緒にいると必ず事件が起きる。
また何かやってくれるはずだ。慎重に警備にあたってくれ!』

山さん『ジーパン、スニーカー、白ワンピ、行くぞ!』
長さん『ゴリ、ボン、デフ、来い!』

白ワンピ『しかし...全員白塗りの中から二人を見つけられるんでしょうか?...』
ボスゥ『安心しろw...あの二人がどんなに厚く白塗りしても、グレーにしかならんからなwww...』
デフ『三善でも勝てない黒さですねwww...


513-10日 10:10

・・・すぅめたるの冒頭童話・・・
   【金太の大冒険】(一部抜粋)

ある日金太が歩いていると
美しいお姫様が逃げてきた
悪い人に ネエ 今おわれているの
お願い 金太 守って
金太 守って 金太守って
金太 守って

ゆい『なに?古いRPG的な...』

やがて悪人がやってきた
身の丈2メートルもある大男
金太と悪人の大決戦
金太 負けるなとお姫様
金太 負けるな 金太負けるな
金太 負けるな

もあ『マリオ的な?...』

しばらくゆくと二人は
おなかのすいたのに気がついた
フト見るとマスカットの木がはえている
金太はナイフで切ったとさ
金太 マスカット ナイフで切る
金太マスカットナイフで切る
金太 マスカット ナイフで切る(イテぇ!)

ゆい『なに?手でも切っちゃったの...』

そうしているうちにも二人は
やっとのことでマカオに着いた
金太とお姫様はマカオに着いた
やっとのことでマカオに着いた
金太 マカオに着く 金太マカオに着く
金太 マカオに着く

もあ『なんでマカオ?...』

中にはいるとだれもいない
伝言板にただひとこと書いてある
神田さんから金太君へのことづけで
金太 待つ 神田と書いてある
金太 待つ 神田 金太待つ神田
金太 待つ 神田

ゆい『神田って誰?...』

御存じ 金太の大冒険
これから先はどうなるか
またの機会をごひいきに
それでは皆さん さようなら・・・

ゆい・もあ『だから...なんなの???』


485-06日 09:49

・・・中元すず香のオールナイトニッポン!
♪チャラッチャ チャッチャララ チャッチャラッ♪・・・

まずはこのコーナーから
『か~ぞくの肖像~』
ラジオネーム〈次女はつらいよ~〉さんから...
「私の妹は長女ととても仲が良くって〈姉さん〉って読んでるんですけど、次女の私にはお姉さん扱い無しで〈◯◯たん〉って。そのくせ私に黙って勝手に私のラブリーな服を着てっちゃうんです。もーくやしい~!」

・・・”末っ子“って天真爛漫で可愛いですよねw・・・

ではリクエスト曲、乃木坂46で《太陽ノック》

.....♪うらみま~す うらみま~す♪.....

・・・えっ!・・・


-2015年7月-

124-11日 03:23
   ~Page J ~

由結『やっぱり事務所にいたのね最愛...いいえ〖でふ〗...』
最愛『まさか!由結が〖Y〗なの?』
由結『そうよ。もうこんな事やめようよ。
...すぅちゃんが羨ましかったんでしょ。』
最愛『だって、だって...ウゥ..グスン.....
みんなが「SU-METALは歌唱力も美しさも英語の発音までも良くなった!すべてがワールドクラスだ!」って褒められてばっかり...
私なんか何も変わらないし、褒められもしない...』
由結『今年のワールドツアーのLIVE映像・インタビュー映像ちゃんと観た?
もう最愛は「でふ」なんて言ってないし、英語も上達してるわよ。私もねw』
最愛『そうかなぁ..少しは自信持っていいのかなぁ...』
由結『そうよ自信持ちなさいよ!
それにね...すぅちゃんの事..考えてみて。さくら学院を卒業してから二年間、たった一人でボーカル・ダンス・英会話のレッスンを顔笑ってきたのよ。いつも一緒の私達よりも、どれだけ辛かったか。』
最愛『うぅ...すぅちゃん...ゴメン...私のバカ!』
由結『これからも三人で顔笑って、三人で成長して行こうね!』
最愛『うん!三人でね!』

最愛『ところで、何故すぅちゃんには〖DEAFH NOTE〗の効果がなかったの?』
由結『実は小林を使って、あのページだけ替えたのよ...
「ジャポニカ学習帳」にww』
最愛『そういえばマス目があって書きやすかったわwww』

・・・あれっ! 小林は?・・・

SU-METAL『さ~てと、事務所に寄ってこうっと!』

・・・バサッ・・・
SU-METAL『なんだろう?このノート...』

・・・レム小林『クックックwww』・・・

   ~おしまい.....なのか?~


115-09日 10:48
  ~Page2~

渡辺アナ『こんばんは。「朝まで生テレビ」今夜は緊急討論、いわゆる“でふ現象”いえ「でふ事件」と言った方が良いでしょうか。徹底討論の予定だったのですが...』
村上アナ『実は先日のフジテレビ生放送中のアクシデントの影響でしょうか、パネリストの皆さん全員欠席ということで、
“世界一の探偵”と呼ばれている〖Y〗さん にお越しいただきました。但し、顔出しNGというお約束で...』
渡辺アナ『それでは田原さん、お願いします。』

田原『お願いしますってねぇあなた、誰もいないじゃない!
まぁ.いいや。その〖Y〗さんと繋いで。あなたねぇ、顔も名前も出せないの?ビビってちゃ話にならない!』
〖Y〗『私がやられたら、誰も解決出来ませんからねw』
田原『なるほどね。それで、その〖でふ〗ってのは「英語が堪能な有名人」を狙ってるようですな。グローバリゼーションへのアンチテーゼってところですか。』
〖Y〗『それ程の狙いは無いと思います。あくまで個人的な感情かと...』
田原『まぁ結局、稚拙な犯行ですな。愉快犯にもなれない。私もジャーナリストの端くれ、英語ぐらいはどうってこと無いけどねw。やれるものならやって欲しいね!』

・・・バカにしてくれたわね~!...田原総一朗と・・・

田原『うっ!...来たみたいでふ..な...
〖Y〗さん...後はよろしく.....』
〖Y〗『田原さん...ありがとう...
〖でふ〗! 観てくれてるようだね。実はこの放送、東京都渋谷区にしか流れていないんだw
つまり、君は渋谷区にいるってことさ!』

   ~つづく~

たぶん・・・《 DEAFH NOTE 》・・・


116-10日 11:47
  ~Page 3~

リューク『ヘヘヘッw・・・〖Y〗ってヤツに遊ばれてるぜ・・・モアモア・・・』
モアモア『うるさい!
・・・本当の目的を果たす時が来たわ・・・』

模木刑事『夜神本部長、〖でふ〗から具体的な要求が来ました。』
夜神本部長『なんだ!』
模木『BABYMETALのSU-METALをTVの生放送に出演させ、決まり文句の挨拶をさせろ!』
夜神『ん~...DEATH!を言わせるつもりだな...それで、TV局は?』
模木『各局共に、逃げ腰で...』
松田刑事『本部長! あ.有りました。放送してくれるTV局が・・・』
夜神『どこだ!』
松田『東京MXテレビです!』

ふかわりょう『え~! 俺が~!』
マツコ・デラックス『あんたっ! やんなさいよ!』

   ~つづく~

といいな・・・《 DEAFH NOTE 》・・・
 

123-11日 03:07
   ~Page 4~

ふかわ『ど.どうも...ご.5時に夢中!です...』
マツコ『なぁにビビってんだよ!慶應出のDJ野郎がっ!
あっ!ってことは狙われやすいのかwww』
ふかわ『や.やめて下さいよ~本当に怖いんだから...』
ミッツ・マングローブ『今日の視聴率は、関東地区で70%はいけるわねw...そろそろ始めましょ!』

ふかわ『そ.それでは、本日のゲストです。
BABYMETALのVOCAL&DANCE〖SU-METAL〗さんです!』
SU-METAL『こんにちは。よろしくお願いします。』
マツコ『まあ-!いいお辞儀。素晴らしいわ..あなた事務所どこ?』
SU-METAL『アミューズです。』
マツコ『やっぱりね..さすがアミューズさんだわ..育て方がちがうもの。』
北斗晶『スタイルもいいな!同じ人間とは思えねーなw』

・・・みんなに褒められて...ク.クヤシイ...
リューク!さぁ始めるわよ・・・

・・・いいのかなぁ~ 本当にやっちゃってwww・・・

・・・ふぅ~ S..U-...META...L・・・

・・・あ~あ..書いちゃった..
し~らないっと!・・・

ふかわ『そ.それでは、自己紹介...お願いします。』

SU-METAL『はい。わかりました。』
・・・・・・・・
SU-METAL『SU-METAL DEATH!』
・・・・・・・・
マツコ『だ.大丈夫?...』
SU-METAL『大丈夫です。何ともないです。』

・・・なぜだぁぁーーー!・・・

カシャッ...ギィー...

・・・だれ?...・・・

   ~つづく~

もうちょっと・・・《 DEAFH NOTE 》・・・


95-09日 10:48

小倉『おはようございまーす!
「とくダネ!」です。
まずはこちらの話題から。』
菊川『芸能界・スポーツ界に混乱の嵐が吹き荒れています。』
笠井アナ『こちらをご覧下さい。現在これだけの著名人が、「原因不明の病」によって休養を宣言しています。
「渡辺謙」「関根麻里」「伊勢谷友介」「石原さとみ」「向井理」「滝川クリステル」「宇多田ヒカル」「石川遼」「錦織圭」』

・・・「獨協大学外国語学部卒と東京大学卒か」
「小倉智昭」「菊川怜」...と・・・


・・・ちょっとやり過ぎじゃねーのwww・・・

・・・うるさい!黙ってリンゴでも食べてな
”リューク小林 “www・・・

・・・ムード歌謡グループのリーダーみたいな呼び方はやめろっつーの!
お前に渡したのはまずかったかな?www
・・・モアモア www・・・

小倉『うっ!...な.何かウィルスの流行でふ...かね?』
菊川『うっ!...な.何か共通点が有るのでふ..か?』

   ~つづく~

かな?・・・《 DEAFH NOTE 》・・・


13-04日 00:33

~稲川すぅ二の怖い話“ミニ”~

いやぁ...例の小石蹴り部のスレなんですがねぇ...
いつも数学や宇宙のネタを投稿してくる「コウ博士」がね...何か感じるものが有ったんでしょうね...
何故か怪談話を始めたんだなぁ...
なんか..やだな..気持ち悪いなぁ..って思ってたんですがね...案の定とんでもない事が...
ゆい『何が起きたの...』
...突然..第5章打ち切りってことに...
もあ『いったいどうして...』
それがね...最後のメイトさんの書き込みが...とんでもない事に・・・

※コウ博士



2015年07月03日 19:23

ゆいもあ『キャー!!!』

-【小石蹴り部 第5章】-

-2015年6月-

613-08日 09:02
~続・稲川すぅ二の怖い話~

いやぁ...先月川崎で怖い体験をしたメイトさんなんですがねぇ...
さくら学院のイベントに父兄さんとして出席したそうなんですよ。いつも一緒になるメイト仲間と逢う事になってたんですがね、何故か現れないんだなぁ。
どうしたのかなと心配しながら帰ったそうなんですがね、
なんか..やだな..気持ち悪いなぁ..って思いながら、ネットの書き込みを見たそうですよ...
そしたら...もうスマホを持つ手の震えが止まらない...

もあ『な..なんて書いてあったの?』

それがね... まるで何かに取り憑かれたような言葉が...

「俺ぇ(おりぇ)テーンション↑↑」
「俺ぇ(おりぇ)テーンション↑↑」 Wyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy さくら学院

ゆいもあ『キャー!』

...実は、そのメイトさんたち...次に逢う約束をしてるそうなんですがね...

ゆい『い..いつ?』

...それがね...

・・・水野由結の誕生日・・・

ゆいもあ『キャー!!』

554.555-04日 09:49

YUI『ねぇねぇ、“トマトちゃん”って知ってる?』
SU-・MOA『えー、ついに“トマト君”のパクリが出て来たかー!』

YUI『それが、90年代前半のTVのキャラらしいの...
では、この方に説明してもらいましょう・・・どうぞ!』
RYO父『どうも「テレビ探偵団」の泉麻人ですw・・違うかっ?! www
あとでサイン貰えます?綾野剛さん江でw・・違うかっ?! www』
YUI『・・・・・󾭗』

RYO父『えーと...90年代前半に「ウゴウゴルーガ」と言う子供番組が有りまして、ウゴウゴくんとルーガちゃんの小学生二人がメインパーソナリティーだったんですが.....

.....今から6.7年前に、うちの奥さんが「大人になったルーガちゃんが大変な事になってるわよー!」って言うんで、慌ててテレビ観たら...
ルーガちゃんが、す・すごい巨乳になってて...』
SU-『え!どうやって!...どうやって大きくなったのか聞いてんのよ!・・・』
RYO父『そ.そこまでは...堪忍してください・・・』

YUI『ちょっと、「トマトちゃん」の説明!󾭗』
RYO父『スミマセン...えー
「トマトちゃん」はCGのキャラなんだけど、 大きなトマト型の顔をした少女で、少女漫画のような大きいキラキラの目で、辛いことがあるとすぐにウルウルしちゃって、涙をドバーッと流しちゃうんだけど、すんごく可愛いくて、もうゲーセンでUFOキャッチャーやりまくって、ぬいぐるみをいっぱい集めちゃいました。』
MOA『そんなに可愛いんだ...』

RYO父『でもね...トマトちゃんが好き過ぎて・・・
トマトが...トマトが食べられなくなっちゃったんですorz...』
YUI『私、わかります...
私もトマトを見ると...トマト君の事を考えてしまって...
うぅ...もうトマトを食べるのが辛くって..辛くって...』
RYO父『YUIさん! もう我慢するのはやめましょう!
トマトは僕らの仲間!食べるものではありません!』
YUI『そうですよね・・・
私のファンの皆さん!
YUIはもうトマトを食べません!私の誕生日には、トマトを食べないで下さい!』

RYO父『クックックッ w...』

-2015年5月-

348.350-25日 10:43
SU-METAL『メトロックも大成功!
テレビ朝日さんに少しでも恩返しできたわね!』
MOAMETAL『Mステ・LoGiRLといろいろお世話になってるからね!』
YUIMETAL『でも...そろそろ...あの方に呼ばれるのかしら?』

. . . 。。。○ ○ ○ ◯ ◯ ◯ ◯

♪ルルル ルルル ルルル ルルル ララララ ラララ~♪
♪ルルル ル ル ル ル ル ル ラ ラ ラ ラ ラ ~♪

徹子さん『今日のお客様は、今世界中で大人気だそうです。とっても可愛らしいのに激しいヘビーメタルのお歌を歌ってらっしゃる「BABYMETAL」の皆さんで~す!』

BABYMETAL『こんにちは~w よろしくお願いしますww』
徹子さん『あ~ら、本当にお可愛いわねw
え~と、何か独特のご挨拶が有るんですって?』
SU-METAL『はい!まずは手をこうキツネさんの形にして...やらせてもらっていいですか?』
徹子さん『えぇ!やってやってww!』
BABYMETAL『SU-METAL DEATH! YUIMETAL DEATH! MOAMETAL DEATH!私達 BABYMETAL DEATH!』
徹子さん『・・・はい、わかりました。』

BABYMETAL『・・・・・』

徹子さん『えーと、まずはあなたがスーメタルさん?
まぁ、お顔が小さくて手足が長くって、本当にお人形さんみたいね!
そんなあなたが、世界のメタルクィーンって呼ばれてて、海外の大物の方達と共演なさってるんですって?すごいわねぇー!』
SU-METAL『はい!海外のフェスで、メタリカさんとかアイアンメイデンさんとかジューダスプリーストさんとかとご一緒させていただいてます!』
徹子さん『・・・ちょっと存じあげないんで、あれですけど。』

SU-METAL『・・・・・』

徹子さん『そうそう..ガガさん!レディー・ガガさんともお知り合いなんですって!この番組にもいらっしゃったのよ!』
SU-METAL『はい!そうなんです。
それで...今日は、私ヘアスタイルをちょっと変えて来たんですけど..ウフフッww..えーとw』
徹子さん『あぁ、髪の中から飴を出すのね。』

SU-METAL『・・・・・ ハイ..ドウゾ...』

徹子さん『えーと次はユイメタルさん。あなたは、ホッペがぷにぷにしてるのがチャームポイントなんですってw
あら、本当に可愛らしいホッペねww ちょっと触ってもよろしいかしら?』
YUIMETAL『はい!自分でもお気に入りなんですw..どうぞ触ってみて下さいww..』
徹子さん『・・・なるほど。』

YUIMETAL『・・・・・』

徹子さん『そしてモアメタルさんは、スーメタルさんがお話ししているときに、ずっとスーメタルさんのお顔をww..“ガン見”って言うのw..じ~と見つめてらっしゃるんですってww』
MOAMETAL『はいw...ちょっと心配って言うか、もう癖みたいになっちゃってるんですww』
徹子さん『あらまぁそうなの~w 可愛いわねww...
それでユイメタルさんはどうしてるの?』
YUIMETAL『私はちょっとw..遠くの方を見つめてたりしてますww』

徹子さん『じゃ、あなたがやってみて!』
YUIMETAL『えっ...わたしが・・・』
徹子さん『そう!ユイメタルさんが“ガン見”してみて!!』
YUIMETAL『わたしがですか?・・・・・』

BABYMETAL『・・・・・』

◯ ◯ ◯ ○ ○ ○ 。。。. . .

SU-METAL『まずは「アメトーーク」に出て...』
YUIMETAL『友近さんに特訓してもらおうね...』
MOAMETAL『そ・そうね...』

198-18日 09:48
~稲川すぅ二の怖い話~

いやぁ...あるメイトさんに聞いた話なんですがね・・・
4人で川崎の先行上映会に行ったそうなんですよ。ロンドンの映像を満喫して、また4人で集まって一杯やろうかってんでね、予約してた店に入ったそうなんですがね、一杯二杯飲んでるうちに...なんか..やだな..やだな..って思ってたら、一人のメイトさんがトイレに立ったんですがね...十分..十五分経っても戻ってこない。
そしたら店員さんが「お連れ様が大変な事に!」...ってんで窓から覗いてみたら...
うつ伏せで大の字に倒れてたんですよ。
こりゃ大変だってね、慌てて起こしたんですよ。そしたらその人...すくっと立ち上がって、何かに追われるように駅の方へ、そりゃあ物凄いスピードで走り去って行ったそうなんですがね、
店員さんが「そういえば、あのお客さん...昨日いらっしゃってました...」って言うんですよ。
3人で真っ青な顔を見合わせたそうですよ。
...その人、埼玉の端っこに住んでるんですって。前日に川崎に来るわけ無いんですよ・・・

ゆいもあ『キャーッ!』

...実は後日談が有りましてね...
その翌日から、毎晩その人の姿を見たって人がね...

ゆいもあ『ど..何処で...』

...それがね.....海浜幕張駅で・・・

ゆいもあ『キャーッ!!』

37-12日 09:05

SU-METAL『♪ Everybody's working for the weekend ♪♪♪♪
Everybody wants a little romance ♪』
MOAMETAL『なんか元気が出る曲ね、誰の曲?』
SU-METAL『カナダの 《LOVERBOY》さんの曲よ ♪』

YUIMETAL『 Everybody's working for the weekendか...
今、世界中のメイトさんが私達のライブを楽しみにして、一生懸命働いているのよね...』
MOAMETAL『きっと嫌なことや辛いことが有っても、必死になって顔笑ってるんだろうな...』
SU-METAL『そんなメイトさん達の為に、そして私達自身の為に、最高のライブを楽しんでもらおうね!』

YUIMETAL『全力のパフォーマンスで最高のオーディエンスと一体になる!』
MOAMETAL『国境も性別も超えた愛情と友情がロマンスになる!』
SU-METAL『世界が一つになるーTHE ONEー!』
SU-・YUI・MOA『それが僕らのレジスタンス!
・・・We are・・・
ーーBABYMETALーー!!!』

-【小石蹴り部 第4章】-

-2015年5月-

821-05日 05:09

MOAMETAL『ねぇ大丈夫?熱くならないでね。
おやびんさんに気を遣わせると悪いから...
絶対にキレないでよ・・・』

SU-・YUI『大丈夫よねぇー!』
SU-METAL『川崎対広島の直接対決は、川崎の勝ち・負けのダブルに決めたのよねぇー』
YUIMETAL『どっちが勝っても当たりだからオッケー!』
MOAMETAL『よかった...ホッ...
横浜M対名古屋は、引き分け・名古屋の勝ちのダブルにするね』

SU-METAL『ところで前回の“RYOくんの本当のお父さんは?疑惑”以外に反響が大きかったわね』
MOAMETAL『特に根拠は無いのにね...』
YUIMETAL『でもさ...身長..伸び過ぎじゃね?』
SU-・YUI・MOA『・・・』

-2015年4月-

603-30日 10:19

SU-METAL『キャリーオーバーになると思ったのに、1等5千万円出ちゃったわ。悔しいけど次節いきましょ!』
YUIMETAL『川崎は3位F東京戦。堅守の東京に対して厳しい戦いになるけど、相手の武藤さんが不調なのよね。憲剛さんのスルーパスを大久保さんかレナトさんが決めてくれるはず。引き分け・川崎の勝ちのダブルで。』
MOAMETAL『名古屋は上位争いに加わる為には、湘南に勝つしか無い!名古屋の勝ち一本で。』
SU-METAL『3連勝の広島対3連敗の仙台。広島の勝ちで問題無いと思うんだけど、対戦成績と仙台のアウェー戦に引き分けが多いのが気になるの。広島の勝ち・引き分けのダブルにしておくわ。』
MOAMETAL『その仙台の渡辺晋監督だけど、“福山雅治似のイケメン”なのよね。』
YUIMETAL『そう言えば、現役時代甲府に在籍してた頃、RYOくんのお母さんが大ファンで、コネを駆使して一緒にお食事した事があったらしいわよ...』
SU-METAL『え!...まさか二人っきりで...』
SU-・YUI・MOA『・・・RYOくんって...お父さんにあまり似てないわよね・・・』

505-27日 05:01

SU-METAL『昨日のtotoはダメだったわね。』
YUIMETAL『私達の予想は当たったのにね。』
MOAMETAL『もっとお父さんに頑張ってもらわないと!』

SU-METAL『GWは開催回数が多いから忙しいわよ。早速次節の予想始めましょう!』
YUIMETAL『川崎からね。なんと言っても今節こそは、大久保さんがカズさんのJ1得点記録を抜いて、カズダンスを踊ってほしいのよね。柏サポーターのメロたんには悪いけど、川崎の勝ち一本で。』
MOAMETAL『次は名古屋。お互い柏を率いた事も有る名将対決ね。ネルシーニョさんの神戸も安定して来ているし、もちろん西野さんの名古屋もなかなか好調よ。神戸の勝ちと負けのダブルよ。』
SU-METAL『今回の広島も難しいわね。横浜Mが調子を上げて来ているのよ。“ブラジルの至宝”アデミウソンは、やっぱり怖いわ。でも広島はアウェーの戦い方でなんとか引き分けに持ち込むと思うわ。引き分け一本で。』

SU-・YUI・MOA『totoはハズレても・・・チケット当たれ!』

506-27日 09:36

SU-METAL『ねぇ...黒METALさんのブログチェックしてる?』
MOAMETAL『もちろん!この人いつ寝てるんだろうってくらい情報が速いのよね』
YUIMETAL『まとめ方もすごく上手なのよ。BABYMETAL好きの著名人とか面白かったし、赤ミサに来てくれた女子の可愛さには改めて驚いたわよ。』
SU-METAL『大変だろうけど、これからも最新情報をいち早く発信して欲しいわね。』
MOAMETAL『そうね。応援してます黒METALさん!』
YUIMETAL『ところで私達って、BABYMETAL情報知るの遅くない?』

356-23日 11:25

SU-METAL『さあ今夜から忙しくなるから、早速始めるわよ。』
YUI・MOA『了解!』

YUIMETAL『まずは、我が川崎。 山梨の方には申し訳ないけど、 最下位甲府に勝ち点を取りこぼす訳にはいきません。昨夜のナビスコカップでは“ドキモ”の替え歌が応援歌になっている“橋本晃司さん”も出場して盛り上がってるし、《川崎の勝ち一本》で!』
SU-METAL『次は広島ね。相手は不調の清水。唯一の不安材料は〈笑ってはいけないシリーズ〉でもおなじみの六平直政さんの次男“六平光成さん”ね。
いい、今夜の黒ミサで私達が笑ってしまわなければ《広島の勝ち一本》で!』
MOAMETAL『問題なのは我が名古屋ね。相手は首位の浦和。清水から移籍して来た〈スーパーカートリオ〉高木豊さんの長男“高木俊幸さん”がいるわ。でも名古屋のスピードスター“永井謙佑さん”も好調よ!《浦和の勝ち・負けのダブル》で行くわ!』
SU-METAL『先週は3試合はずれ。流れは来てるわ。今週は絶対1等当選よ!』

KOBAMETAL『ちょっとちょっと皆さん...スポーツ振興投票“通称toto”は、19歳未満の方は買えませんよ!』
SU-・YUI・MOA『お父さんに頼まれて予想してるんですけど!』
KOBAMETL『え!俺?...頼んでないけど・・・』
SU-・YUI・MOA『お父さんって~...RYO-METALくんのお父さんYO!』

260-20日 10:49

マルチナ・ヒンギス『SU-METAL・・・ たとえ世界ランキング1位になったとしても、それは一つの通過点でしか無いのよ...』

モニカ・セレシュ『YUIMETAL・・・ どんなアクシデントがあっても、あなたなら乗り越えられるわね...』

ジェニファー・カプリアティ『MOAMETAL・・・ 燃え尽きる前に、あなたの目指すものは他にも有るのでしょ?...』

早過ぎる成功に、女子テニスプレイヤーと重なって見えてしまうのは、私だけでしょうか?・・

108-15日 08:50
~4月15日~
看護師『メロスピさん。そろそろお時間です。
オペ室まで、看護学校の研修生が御案内しますので。
じゃ、あなたよろしくね。』
研修生『はい。こちらへどうぞ。』
メロさん『あれ!君は・・・(まさかね.....)』

~4月16日~
看護師『おはようございます。カーテン開けますよ。』
メロさん『あ~...眩しい...』
看護師『朝食の後、支度して下さいね。』
メロさん『はい。分かりました。』
・・・・・
メロさん(あれ!写真集?
〈小石蹴り部部長さんへ 水野由結〉)
『まさかね.....
さあ...帰ってネタ書くか!...』

・・・これからもよろしくネ・・・

21-12日 11:54

SU-METAL『春は出会いの季節よねぇ』
MOAMETAL『ワールドツアーでも、いろんな方と初めてお会いするのよね。
マリリン・マンソンさんやKISSさん...』
YUIMETAL『そのための《黒ミサ》だけど、自信ないわ...』
SU-METAL『いくら〈変なおじさんメイク〉に慣れるためでもねぇ...』
MOAMETAL『オープニングのBMDで、〈口に牛乳を含んで吹いたら負けよ...♪パフパフ..ドンドンドン♪〉って...』

SU-METAL『そう言えば、小石蹴り部の新入部員さん達も、キャラが濃い~わね!』
YUIMETAL『KAZZさんって、KING・KAZU以上の現役感でグイグイ押してくるし...』
MOAMETAL『ピンホさんも、紳士の趣を漂わせながら、夜中に〈スレスレのネタ〉ぶっ込んでくるし...』

SU-・YUI・MOA『《第4章》も〈口に牛乳を含んで読む〉のは危険ネ!』


-【小石蹴り部 第3章】-

-2015年4月-

961-10日 09:52

SU-METAL『やったわね!彩未ちゃん』
MOAMETAL『なになに?』
SU-METAL『明治製菓さんのCMよ。7億よ...7億。
《武藤にイギリス風・プレミアムなキャンディから出演依頼が。契約金は約7億円!モリハヤシのお眼鏡も変わった》ってニュースになってるわよ!』
YUIMETAL『はいはい、そのボケ解説しましょう。
《“FC東京の”武藤にイングランド・プレミアリーグのチェルシーから獲得オファーが。移籍金は約7億円!モウリーニョのお眼鏡にかなった》でしょ!』
SU-METAL『な~んだ彩未ちゃんじゃないんだ。
とにかくお金が無いのよ。SU-METALファミリー大ピンチよ!』
MOAMETAL『一体どうしたの?』
SU-METAL『父がね、歯列矯正しなさいって言うのよ。80万円位かかるらしいわ。
それにね、国立大学に合格する為に、もっと塾に通いなさいって言うのよ!』
YUIMETAL『はいはい、それは全部〈RYO-METALファミリー〉のお話ね!』

-2015年3月-

589-18日 09:21
~私はYUIMETAL そう...ステージの底から無傷で復活した女~
~私はYUIMETAL そう...軽々とMOAMETALを飛び越えた女 リアル・ライダーキックで・・・~

いいえ私は『アミューズの水野由結』
平成仮面ライダーシリーズ最高傑作と言われる事務所の先輩『佐藤健さんの”電王“』を超える女。
スーツアクター?...要らないわ...
私は初の主演女ライダー・・・
そして『藤岡弘、さん』以来の主演兼スーツアクター・・・

『BABYMETAL』?
私は女優・水野由結よ!
ユニコーンの西川くんのように『ヤメマン』よ!
『ヤメろ!ヤメろ!ヤメちまえ~よ!』・・・・・・


・・・って、アクション女優に目覚めてしまうと困るので、
YUIMETALの身体能力を褒めすぎるのは控えたいと思います・・・

547-16日 10:08

「今週も始まりました『レッツゴーヤング』司会の太川陽介です。」
「そして..あれっ..石川ひとみちゃんがいない?」
「え~と...サンデーズ..川崎麻世くんは?」
「あっ!スクールメイツはいたんだねって・・おいおい制服のままじゃ困るよ...早く着替えて着替えて!」

「あの~私達『さくら学院』です...
今日は私達の卒業公演なんですけど~・・・」

「え!『レッツゴーヤング』じゃない...
よく見たら、お客さん...スーツ姿のおじさんばかり...
太川陽介はお呼びでない・・・
こりゃまた失礼いたし...」

「太川さん!呼んでますよ~
蛭子能収さんが
『早く路線バス乗ろうよ』って・・・」

457-10日 10:00
~♪ワイルドサイドの友達に、伝えておきたい事がある♪~

“未だかつて誰も成し遂げていない『さくら学院制覇』を目指して、
「トマト君率いる《TPS(TOMATO PERFECT SEIHA)》」と「学院制覇に最も近いと言われる《ほうれんそう君軍団》」の対立は、いよいよクライマックスを迎えていた”

滝谷トマト君「えっと、卒業まであと24日...ほんとにアッと言う間すぎて...でも時間は待ってくれないんで...
『さくらの“てっぺん”』獲るために、悪いけど...ほうれんそう君...君を倒すよ...」

芹沢ほうれんそう君「あの俺、トマト君がちょっと格好良すぎるんで、なっ!お前ぶっ潰す。なっ!わかるか?お前なっ!まだ泣くなよ!」

トマト君「えっと、自分でも全然信じられないんですけど...時間は待ってくれないんで...殴るよ...おりゃー!」
〈すこ~ん...〉
トマト君「あれぇ?」

ほうれんそう君「お前なっ!なめてんのか?なっ!まだ泣くなよ...うりゃー!」
〈ふにゃ~ん...〉
ほうれんそう君「あれぇ?」

すこ~ん・・・ふにゃ~ん・・・すこ~ん・・・ふにゃ~ん
ハァハァ~...ハァハァ~...

トマト君「私達って...」
ほうれんそう君「やっぱり森ハヤシ先生がいないと...」

トマト君・ほうれんそう君「全然実力が出せないのねぇ~・・・」

374-06日 15:06
《2014年3月1日》

YUIMETAL「♪ヘドバン.ヘドバン・・・・ヘドバン.ヘドバン・・(あっ!...)」
“その瞬間...YUIMETALの体は、深い深い闇の底に落ちていった。...そして、その先の光の中には『先客』が待っていた...”

《江戸時代》

ゆい「何故..なぜ私が幕末にタイムスリップしなければいけないの!南方先生!なぜなの?」
南方仁「私にも解りません。でも、あなたがここに来たのには必ず理由があるはずです。」
ゆい「私、早く戻らなきゃ...みんなが待ってる。
この崖を飛び降りてでも、あの時代に戻らなければ。」
南方仁「元の時代に戻れるのか、戻ったとしてもそれは元の自分なのか?...」
ゆい「私、行きます。どのような結果になるとしても。さようなら南方先生...」
南方仁「ゆいさーん!...」
”ゆいは彷徨っていた。幾つものパラレルワールドを。本当の理由にたどり着く為に...“

《2015年3月》

水野医師「おやびんさん。明日退院ですよ。これからは通院して下さいね。お大事に。」
おやびんさん「先生...音楽とか聞きますか?」
水野医師「聞きますよ。好きなジャンルは...メタルです。」
おやびんさん「へ~意外ですね。そのキツネサインみたいなのはなんですか?」
水野医師「何でしょうね...自分でも解らないのですが自然に...それでは。」

水野医師「メロスピさん。特に大きな問題は無いようです。しばらく様子を見ましょう。」
メロスピさん「先生...トマト好きですよね。」
水野医師「ええ大好きですけど、何故それを?」
メロスピさん「何かそんな気がして...」

347-05日 10:30
「春という字は、三人の日と書きます...」

私は悩み始めていた。
...いや...二年前から悩んでいたのかもしれない...

BABYMETALを初めて見た瞬間、SU-METALに魅了された。
自分は『歯並び悪いフェチ』『八重歯フェチ』である。

そして次に、まだ幼さの残る両サイドの二人に目を向けた。
確信した...自分の好きなタイプは...YUI-METALだと。
自分は『ほっぺのラインフェチ』なのである。

ところが、まさかの声が最近メイトさんの中から聞こえ始めた。
MOA-METALって、ちょっと『石野真子』に似てるよね...

BABYMETALのアナログ盤発売が発表された。

『石野真子』のレコードは、デビューからずっと買っていた。
ファンクラブにも入っていた。
大磯ロングビーチにも見に行った...
親衛隊のお兄さん達はメッチャ怖かった...

私は三人のうち、いったい誰が好きなのだろう?
『歯並び』か『ほっぺ』か『石野真子似』か?...
選べない...どうしても選べない...

『別にい~んでないかい...三人共好きでも...』
キツネ様の声が聞こえた...ような...気がした...

♪三人そろって春の日に~
三人そろって春ラ・ラ・ラ~♪

328-03日 11:23
SU-「いいなぁ~...2人でMJもLoGiRLも出て~ Media露出全開じゃん!」

YUI・MOA「まあまあ...」
YUI「2年前には3人でMJ出たでしょ...ROLLYさんと一緒に...」
MOA「そういえば、ROLLYさんと槇原敬之さんは『いとこ』なんだよね」
SU-「いいなぁ~...お互い楽曲提供してもらえて...『タダで』」
YUI「古田敦也さんと大木凡人さんも『いとこ』なのよね」
SU-「いいなぁ~...喧嘩芸能界一と言われる凡ちゃんに守ってもらえて...『タダで』」
MOA「ムッシュかまやつさんと森山良子さんも『いとこ』なのよね」
SU-「いいなぁ~...直太朗さんは年をとってもムッシュさんみたいに、髪の毛フサフサで...『タダで』」
YUI「ん~...ムッシュさんの髪の毛は『タダ』じゃないかも...」
MOA「そうそう、びっくりしたのは、山本寛斎さんと伊勢谷友介さんが異母兄弟だって事よね!」
SU-「いいなぁ~...モデルさんとか女優さんとか紹介され放題で...『タダで』...
いいなぁ~有名人の身内がいるって~」

YUI・MOA「ちょっと~あなたにも有名人の身内がいるでしょ!」
SU-「あ~『タダ』がいた!
お姉さま~いつもありがとう~」
YUI・MOA「いいなぁ~姉妹って・・・」

295-02日 10:04
木梨「♪そして女は...濡れたまま...」
石橋「♪...そして..痛ぇっ!...男は...てめえ!この野郎!...」
♪....♪....♪....♪
木梨・石橋「..雨の..西..麻~布♪...押すな!てめえら!」
♪....♪....♪....♪
石橋「双子のリリーズ󾭗二度と来ねえぞ静岡󾭗󾭗󾭗!」

黒柳「あらあら、大変ねぇ󾭗...」
久米「で..では次いきましょう。
今週のスポットライト~!」

黒柳「今週は『さくら学院』の皆さんです。」
さくら学院「こんにちは~♪♪♪」
黒柳「わぁ、カワイイ!
『さくら学院』は成長期限定ユニットと言う事で、メンバーでいられるのが中学生までなんですけれども、3月で『菊地最愛さん・水野由結さん・田口華さん・野津友那乃さん』の4名が卒業するんですよね。」
菊地最愛「はい。」
久米「でも卒業してもね、モデルとか女優そして歌手として、これからも活躍すると思いますので、楽しみにしましょう。」
黒柳「応援しましょう。
はい、それでは『さくら学院』の皆さん、お願いしま~す...え!...時間󾭗!」
久米「すみません...時間だそうなので...記念撮影...」
黒柳「ハイ・ポーズ󾭗!」

菊地最愛「え~! 昭和の音楽番組って...」
さくら学院「怖~い・・・」

-2015年2月-

257-28日 09:35
バシーン!..タタタッ..ズズ..バタンッ...ハァ..ハァ..

岡ゆい「..おすぅ夫人..すいません..私、足を引っ張ってばかりで...」
竜崎すず香「ゆい!お立ちなさい!
あなたはもう〈さくら西校の岡ゆい〉では無くってよ。〈日本代表〉としてプライドをお持ちなさい。相手は世界なのよ!」

Michael-moa-Chang「 スズカ、そのくらいにしておきなさい。」
すず香「わたくしを呼び捨てにするのは、誰かしら?」
Chang「ハーイ!Michael..モア..Chang DEATH!」
ゆい・すず香「えっ..ぁんだって?」
Chang「だからマ.イ.ケ.ル..モア..チャンでふ!」
すず香「マイケルチャン.コーチ?錦織圭さんは今メキシコOPの最中では...」
Chang「ニシコリは一人でもダイジョウブ。ワタシはMr.ムナカタに頼まれて、ゆいに『必殺技』を教えに来ました。」

すず香(...この人本当にマイケル・チャン?..日本語ペラペラだし?)
ゆい(...ヘアスタイルは同じだけど..眼鏡かけて..ベスト着て?)

Chang「デワ、練習を始めましょう。」
ゆい「あ!よ.よろしくお願いします!で、私の『必殺技』って何ですか?」 
Chang「それはもちろん..『白眼変顔』です!
ゆいはネットに貼り付き、チャンスが来たら、白眼でボレー!
これでワールドツアー連戦連勝。シャラポワもウィリアムズ姉妹も全然怖くありません。
さぁ、練習を始めましょう!」

宗方仁「岡・竜崎、調子はどうだ?
ん?...誰だキミは?」
もあ「ん.ん?誰だチミはってか?
そうです..ワタシが『森ハヤシ・コスプレの変なMOAチャン』です!
に・げ・ろ~!」

宗方「海外では『水と変なこやじチャン』に気を付けるんだぞ!」
ゆい・すず香「ハイ!」

218.219-25日 10:37

もあ「ユイ...ハヤク..ハヤク!」
ゆい「チョ.チョット...シラナイヒトノオウチヲ.ノゾイタラ.ヤバイデショ!」
もあ「イイカラ.ヨクミテ...」
ゆい「あっ!すぅちゃん!と、あの女の子...本田望結ちゃんじゃないの!」
もあ「すぅちゃん社会勉強の為に、家政婦やってるんだって。すぅちゃんに盗聴器付けといたから、聴いてみようYO!」

望結ちゃん「あ~お昼ご飯美味しかった!
じゃあ家政婦さん。今日もいくわよ~本田望結のエディオン・クイズ!
では問題です。ブルーレイはどうして〈Blue-ray〉では無く“e”をとって〈Blu-ray〉と表すのでしょうか?お答え下さい!」
もあ「でたぁ~w ディスクも解らない人に~」
家政婦「承知しました。
〈Blue-ray Disc〉とすると英語圏の国々では〈青色光で読み取るディスク〉を意味する一般名詞と解釈されて、商標としての登録が認められない可能性が有るため、ソニー・パナソニック・フィリップスらブルーレイ推進9社が“e”を付けない〈Blu-ray Disc〉の規格を策定したためで有る。」
望結ちゃん「正確!エディオンは長期保証だょ~♡」
ゆい「うそ!Wikiとかカンニングしてるのかしら?」

望結ちゃん「ねぇ家政婦さん。恥ずかしいけど私...自転車に乗れないの。乗り方教えてくれない?」
もあ「わっちゃあ~!望結ちゃんダメダメ。その人も乗れませんよ~。ブラジルの人聞こえますか~」
家政婦「承知しました。広いグラウンドに行きましょう。」
ゆい「あ~あ...行っちゃった 」

望結ちゃん「家政婦さん。まずお手本見せて~」
もあ「ピーンチ! すぅちゃんピーンチ!」
家政婦「承知しました。」
カシャッ...スー...
ゆい「うっそー...普通に乗ってる」
サッカー少年「あー!すいませーん、ボールがぁ~!」
もあ「あ.危ない!」
ゆい「え!自転車に乗ったまま...革靴でダイレクトボレーで...GOAL!・・・ストイコビッチ監督...〈世界のピクシー〉だぁ~!」

家政婦「望結さん。練習のお時間です。」
望結ちゃん「ハーイ!」

ス~~~クルクル~~シャ~
望結ちゃん「ねぇ家政婦さん。一緒に滑ろうよ!教えてあげるから。」
家政婦「それは業務命令でしょうか。」
望結ちゃん「そ・そうです。」
家政婦「承知しました。」
もあ「お~...バックからスケートシューズが...すぅちゃんってスケート出来るの?」

ス~~シャ~~クルクルクル
望結ちゃん「え!...トリプルアクセル!...トリプルフリップ・トリプルループ...ダブルアクセル・トリプルトーループ...トリプルサルコー!・・・真央ちゃん...〈世界の浅田真央〉だぁ~!」

ゆい「あの家政婦さんは・・・すぅちゃんじゃない。」
もあ「あの家政婦さんは・・・ミタさんでも真央ちゃんでもない。」

ゆいもあ「降臨女神『世界のSU-METAL』なのよー!」

ゆいもあ「で、覗き見してる私たちは...市原悦子?・・・あら、いやだ・・・」

137-22日 12:10
”ゆいともあは、不良少年達に絡まれ、誰も居ない廃工場に連れ込まれてしまった“

不良A「さくら学院のお二人さんよ~ 俺たちの縄張りをめちゃくちゃに荒らしてくれてるようだなあ!」

亀梨ゆい「何の事だか全然解らないわ」

不良B「おまえらに夢中になってるおやじ達が、街から消えちまったんだよ!」

赤西もあ「公開授業やライブに来てくれる父兄さんの事かしら?」

不良C「そうだよ!おかげでおやじ狩りも出来やしねぇ!大和田伸也もどっかいっちまった...」

不良S「そういう事で、明日のRoGIRLには出すわけにはいかねぇ。ここで大人しくしてもらうぜ!」

ゆいもあ「嫌だよ~誰か助けて~」

ギイ-ギギギー バーン!

ゆいもあ「ヤンスゥー!」

不良達「てめえ誰だ!」

仲間すぅ「私かい? 私はコイツらの担任のセンセーだよ。
世界中のオヤジ達が待ってるんだ。コイツらは返してもらうよ!」

不良S「先公か...やっちまえ!」

バキッ!ボキッ!バシバシッ!ドーン!

不良達「つ・強い!...そして何て美しい蹴りだ...ほ・惚れてまうやろー♡」

仲間すぅ「本当の蹴りが見たかったら、“超”MOSH′SH PITに来るんだなあ。まずはTHE ONEに登録ネ!」

不良達「はい!♡♡♡」

仲間すぅ「よし!ゆい!もあ!さくら学院まで走って帰るよ!」

♪No more cry ~ ♪No more cry~

ゆいもあ「って!すぅは卒業生!」

121-21日 23:53
拝啓 愛子ちゃん 卒業公演で会える日が待ち遠しいです

僕も愛子ちゃんが持っている英検3級を目指しているわけで、さらに将来任天堂に就職するために教育費の上乗せは避けられないわけで、我が家にとって“超”MOSH′SH PITは夢のまた夢だと思われ、とうさんも幕張は諦めかけていると思われ・・・


YUI「ねぇ.もあちゃん、幕張の “超”MOSH′SH PITの “超”でメイトさん達がまた“超”色めき立ってるみたいね 」
MOA「そうね.事務所の“超”思う壺ね」
YUI「でも “超”って、やっぱり気になるわ 」
MOA「案外“超”ノープランでとりあえず “超”って 付けてるんじゃないの」
YUI「そうね..で..例のBM楽園の”超“イケメン管理人さんがお題に『 “超”MOSH′SH PITの特典には何を“超”期待しますか? 』みたいの出すでしょ..」
MOA「そこで“超”熱いメイトさん達のご要望をいただき!っていう..お互い“超”お得な作戦かもねぇ」
YUI・MOA「もぉ..”超“気になるわよね!」

Su-ガ原 文太「あんた.さっきから“超”“超”って言ってる。
”超“っていったい何かね?...
かぼちゃならいい...持って帰ってくれ。
お~い客人のお帰りだぁ。」


拝啓 すぅさん ここ山梨では、かぼちゃの入った「ほうとう」が名物なわけで、でも僕には野菜は合わないと思われ、とうさんも好き嫌いが多いと思われ、二人ともかぼちゃを避けて食べるわけで...
それはもはや..ただの味噌煮込みうどんです...

48-18日 12:20
もあ「すぅちゃんとゆいから『幸楽』に来てねって。中華で女子会かな?」

ガラガラガラー~~

すぅ「いらっしゃ・・・
五月!💢この忙しい時にどこほっつき歩いてたんだい!冗談じゃないよ!」
もあ「お・お義母さん..スミマセン....って泉ピン子じゃねぇよ!」

ゆい「不法侵入者が入ったんですって。怖かったでしょう?」
すぅ「今日の私のファッションどうですか?姉のですけど」
もあ「そうね~...ってパー子でもピーコでもねーわ!」

すぅ・ゆい「OK!...メキシコ人...ドッカーン!」 

ゆい「周ちゃん、出前よ」
すぅ「途中で道草を食ってんじゃないよ💢」
もあ「道草を天ぷらにすると旨いんですよね...って岡本信人じゃねぇよ!」

すぅ・ゆい「イイね!...カナダ人...ハ.腹イタタタ!」

ゆい「グスンッ...グスンッ...ズズ...」
もあ「純...どうした...ラーメン食ぇ..」
ゆい「...ズズ...とうさん...僕は...ずっと言わなければならなかった事が有るわけで...でもなかなか言えなかったわけで.....もあは...ハゲずら被っても可愛いと思われ...森先生の真似しても面白いと思われ...それに対して僕は.....白目をむきたかっただけなのに変顔.変顔と後ろ指をさされるわけで...その事に対して..僕は..僕は...グスンッ...ズズズズ.....」
すぅ「もぉ閉店時間なんでかたづけますよ」
もあ「まだぁ 子供が食ってる途中でしょうがあ~!💢💢💢 」 ガッシャーン!

すぅ・ゆい「ん~...オーストリア人...大号泣💧💧💧」

すぅ・ゆい・もあ「伝わるかなぁ?」


つ・た・わ・れ~ byさっくん(佐久間一行)