bm-koishikeribu(yui)
bm-emos1

-【小石蹴り部 第4章】-

2015年5月-

934-07日 21:53
メキシコでのライブ、RoRを終えて、いよいよ感動のエンディングへ

MOAMETAL  「See you again !   Hasta luego! 」
観客     「Wooooooooooooo............」

YUIMETAL 「Thank you Mexico !  Gracias México!」
観客     「Wooooooooooooo............」

SU-METAL 「......」
観客     「......」

MOAMETAL 「......(すぅちゃんのセリフだよ)......」
YUIMETAL 「 ......(最後のお別れの言葉だよ)......」

SU-METAL 「......チ、チャボ!」
観客     「......???」

YUIMETAL 「Good byeは、チャオだよ」
MOAMETAL 「チャボじゃ、鶏肉だよ」

SU-METAL 「..................See you!」
YU I& MOA 「1人で帰るなよ」

850-06日 00:55

すぅ 「そろそろ、離陸だね。メキシコシティまでどれぐらい時間かかるの?」
由結 「行きは13時間かかるって」
最愛 「長いなあ。由結はどうやって機内での時間をつぶすつもり?」
由結 「英語の勉強だよ」
すぅ 「由結ちゃんは偉いなあ。でもメキシコはスペイン語だよ。勉強するならそっちが先じゃない?」
由結 「S'il vous plait」
最愛 「それフランス語じゃん。しかも、さくら学院のWONDRFUL JOURNEYで由結が言うパートのやつでしょ」
由結 「似たようなもんだよ」
最愛 「似てないって。すぅちゃんはスペイン語、勉強したの?」
すぅ 「ガ、ガラパゴ〜ス!」
最愛 「WONDRFUL JOURNEYの歌詞から適当にそれっぽいの言ってるだけでしょ。しかも、それ地名だし」
由結 「でも、すぅちゃんはガラパゴス系アイドルって言われてるもんね」
すぅ 「え♥ なんか国際的でうれしい」
最愛 「ホントに意味わかってねえし」
由結 「ガラパゴスっていうのはね。日本のマーケットを揶揄する言葉で、孤立した環境のみで通用するモデルがあると、エリア外との互換性を失い孤立して取り残されるだけでなく、外部から適応性と生存能力の高い種が導入されると最終的に淘汰される危険に陥るという、ダーウィンの進化論におけるガラパゴス諸島の生態系になぞらえた警句なんだよ」
すぅ 「ふーん。まだすぅの語学力じゃわからないから、由結ちゃん、日本語で説明してよ」
由結 「今の何語に聞こえたの?」

851-06日 01:22

すぅ 「ああ、飛行機、長くて退屈だね。由結ちゃんは英語の勉強に疲れて寝ちゃったよ。ねえ。最愛ちゃん、メキシコの次はどこでライブだっけ?」
最愛 「カナダのトロントだよ。じゃあ、すぅちゃんにここで問題です。カナダで使う言葉って何語でしょうか?」
すぅ 「カ、カナダ語っ!」
最愛 「カナダ語なんてないし。英語とフランス語の両方が公用語なんだよ」
すぅ 「2つも言葉があるの?すぅには無理だなあ、カナダで生活するの」
最愛 「そうだよね。日本で長く生活しているのに、日本語も満足に知らないからね」
由結 「zzzzzz.......ムニャムニャ、It's really hard to describe how much I'm proud of sharing a good time with you, Toronto !」
最愛 「あ、由結が寝言言ってるよ。向こうでの挨拶を暗記したんだね」
すぅ 「すごいなあ、由結ちゃんは努力家だよね」
由結 「zzzzzz......ムニャムニャ、らうだー!らうだー!」
最愛 「あ、いつものが寝言でも出た。やっぱプロだなあ、由結は」
すぅ 「ホント、尊敬するよ。寝言で火星語までしゃべるんだから」
最愛 「あの〜、さっきから火星語に聞こえてたんですか?」

852-06日 01:51

すぅ 「き!」
由結 「み!」
最愛 「と!」
すぅ 「アニメがみたい、アニメがみたい、アニメがみたい♬」
由結&最愛 「チョーみた〜い1」

スッチー 「お客さま、飛行中の機内では、歌とスクリーム&ダンスはご遠慮ください」
すぅ 「だって、おもしろそうな映画がないし。ヒマなんだもん!」
最愛 「アニメ、やってないんだもん!」
由結 「由結はもうちっちゃくないもん!」

787-04日 01:49

すぅ 「なんかー、同僚が結婚式をするから、メロさん、幕張来れない可能性があるらしいよ」
由結 「じゃ、その結婚式、潰すか!」
最愛 「どうやって潰すか?」
由結 「だお姐さんに特大隕石を落としてもらって、東京を壊滅させてもらおうか」
最愛 「そうしたら、ウチらのライブも中止になっちゃうよ。それよりLIFEさんに神父さんに化けてもらって、お日柄が悪いとか適当に言ってもらって式の延期を進言してもらうのは?」
由結 「確かにLIFEさんは教会の神父さんにいそうなタイプだけど、キリスト教にお日柄は関係ないし。それより......」
すぅ 「2人ともやめなさい。メロさんだって、めでたいってお祝いしてるんだから。とにかく、メロさんの幸運を祈ろうよ」
由結 「......」
最愛 「......」
メロ 「......」

すぅ、由結、最愛 「マジ、祈っているよ!」

797-04日 10:36

すぅ 「それでー、メロが幕張に行けるようにいいこと思いついたんだけど」
由結 「あ、まだ続くんだ」
すぅ 「メロがメロ初夏から帰ってくるまで毎日続くよ」
最愛 「ネタ、もつの?」
すぅ 「もたない......」
EMOS 「もたない......」
すぅ 「あんた誰よ!連休で仕事が休みだからって、チョロチョロ出てこないでよ」
由結 「すぅちゃん、それで今日はどんなアイデアを思いついたの?」
すぅ 「ライブ当日、同僚の結婚式があるなら、メロが来れるようにその1週間前にもBABYMETALがライブやればいいんだよ」
最愛 「いいアイデアだけど、ウチらオーストリアから帰国したばかりだよ」
すぅ 「そうか〜、それは疲れるね」
由結 「だったら、ヨーロッパにはBABYMETALのニセ物を送り込めばいいんだよ。外国人相手だからステージでの顔の違いなんかわからないよ」
最愛 「最愛と由結の代わりなんている?」
由結 「すっぱさんとまーとさん」
最愛 「その手があったか! 2人とも小柄なイケメンだからツインテも似合いそうだね」
すぅ 「似合うかなあ......。それなら、すぅの代わりは、RYOパパさん?」
最愛 「パパさんは、6年生の息子RYOくんに足のサイズが追いつかれたらしいよ。もうちょっと大柄な人はいないの?」
由結 「だったらマコちんさん」
最愛 「大き過ぎじゃない? マコちんさんの身長は2メートル9センチだよ」
すぅ 「ジャイアント馬場か!」

710-02日 14:10

【LEGEND 1989 ー序章 旅立ちー】

グラミー賞の贈賞式で、BABYMETALはプレゼンターのマイケル・J・フォックスから、副賞として中古のデロリアン号を贈られた。

すぅ「デロリアンなんか、タワレコで買えるじゃん。別に要らないけど」
最愛「すぅちゃん、賞味期限が切れかかっている自爆ボケ、本人がかまさないでよぉ」
すう「ごめん」
由結「えっとね。由結がさっき『デロリアンって何?』ってママにメールで聞いてみたら、それってタイムマシンなんだよって教えてくれたんだ」
すぅ 「すごい、すごーい。だったら、3人でタイムスリップしてみようよ!」
由結 「由結ねぇ、以前から行ってみたかった時代があるんだ」
最愛 「え、いつの時代?」
由結 「鎌倉時代。『小石蹴り部』の人たちが、優しい声で『すごく楽しいんだよ』って教えてくれたんだ」
すう 「それって、キャバクラ時代でしょ」
由結 「あの時代は、六本木や歌舞伎町よりも、吉祥寺がお勧めなんだって」
すう 「それって、セット料金の予算の都合でしょ」


とにもかくにも、3人はデロリアンに乗り込んだ。
(to be continued)

711-02日 14:12

【LEGEND1989 ー第2章 芝浦のお立ち台ー】
 BABYMETALを乗せたデロリアンは、目指す鎌倉時代のはるか手前で失速してしまい、なぜか1989年の東京・芝浦に到着した。

由結「あれえ、あんなところに赤坂BLIZがあるよ」
最愛「中からDJの声で『ジュリアナ東京~!』って叫び声が聞こえてくるけど」
すぅ「似たようなもんでしょ。入っちゃおうよ」

怖い者知らずの3人は、バブル絶頂期のジュリアナ東京に潜入した。

由結「フロアは結構、人が多いけど、赤坂BLIZのモシュシュPITのほうがぎゅうぎゅうだよね」
最愛「ねえ、由結。お立ち台の上で女の人たちがヘンな動きをしているけど、あれってダンスなの?」
由結「扇子を振り回しながらクネクネしてて、どこかにイッちゃってるよね。この時代はコンビニやマツキヨで、フツーに脱法ハーブが買えたのかなぁ」
最愛「脱法ハーブじゃなくて、最近は危険ドラッグっていうんだよ。でもお立ち台があるのは、BABYMETALのステージと一緒だね。うちらもとりま、踊っちゃおうか~?」
由結「それはいいんだけど、お立ち台の女の人たち、みんなパンツ見せて踊ってるよ。由結にはムリ」
最愛「最愛もムリ」
すぅ「由結ちゃんも最愛ちゃんも踊ってきていいわよ。だけど、アンダーとタイツは穿いたままにしなさいね」
由結&最愛「は~い♥」

フロアに入った由結と最愛は、お立ち台を占拠している性格が悪そうなボディコン女たちを、持ち前のジャンプとキックであっという間に制圧し、自分たちが踊るスペースを確保した。
(to be continued)

712-02日 14:14

【LEGEND1989 ー第3章 バブル神との死闘ー】

そのころ、ジュリアナには、ボディコン女たちのリーダーとして、神のように振舞うボス女が君臨していた。由結と最愛がお立ち台に昇ると、ボス女がすぐに血相を変えて近寄ってきた。

ボス女 「どうして、お立ち台に小学生がいるのよ」
由結  「おねえちゃん、誰ですかぁ?寝ぐせで前髪がピンとはねてますけどぉ」
最愛  「えっちなパンツが見えてますけどぉ」
ボス女 「ここは小さな子供が来るところじゃないんだから帰りな」
由結  「由結、もうちっちゃくないもん。最愛はちっちゃいけど」
最愛  「言ったな、ほっぺたプニ子!」
ボス女 「なんなのよ、これ……。ねえ、そこで突っ立っているポニーテール。このツインテールの小動物たち、あんたの妹でしょ。どうやってエントランスを通過したのよ。連れて帰んなさいよ」
すう  「うるさいBBAね。だいたい夏でもないのに、なんでそんな薄着で扇子を振り回しているのよ」
ボス女 「ボディコンと扇子は私たちの象徴なの。そもそもBBAって何の略なのよ」
すう  「BBAはBBAだよ」
由結  「1月のライブはSSAだよ」
最愛  「AKBはちょっと落ち目だよ」
由結  「iPSは万能細胞だよ」
最愛  「JKはリフレかお散歩だよ」
ス女 「何を言っているのか全然わからないじゃない。あんたたち、いったい何者なの」
3人  「BABYMETAL death」
ボス女 「……」

すぅは、由結と最愛の見事なアシストでボス女を黙らせた。それを見届けた由結と最愛は、お立ち台に戻り、派手なトランスミュージックに乗って、「いいね!」と「メギツネ」の振り付けで踊り始めた。あまりのキレの良さに驚いたお客たちは大混乱となり、あっという間にフロアはカオスと化した。
(to be continued)

713-02日 14:16

【LEGEND1989 ー第4章 ラスボス登場ー】 

要所要所で『ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト』の「キンキラリ~ンジャンプ」などを交えつつ、ジュリアナのフロア征服を成し遂げた由結と最愛。一方、VIPルームでは、大きな肩パットの入りのDCブランドスーツに身を包んだ黒服風オトコに、すぅがナンパされていた。

黒服「キミ、クールな目がいいね! おなかはすいてない? 何かご馳走するよ」
すぅ「うわ、キモッ!(誰よ、このGACKTさんの劣化版みたいなチャラい男は)」
黒服「肝? 焼き鳥なら麻布十番にいいお店知っているからさ」
すぅ「なめたら、いかんぜよ」
黒服 「そんな、いきなり刃物なんか出したら警察につかまるよ。それよりも、モデルになる気はない? 名前は何で言うの?」
すぅ「SU-METAL death」
黒服「酢梅樽さん? 珍しい名前だね。これからギロッポンのうちの事務所で話さない? 僕はデルモクラブのジャーマネやってるから、もうウオーターフロントではケツカッチンなんだよ」
すぅ「なあに、カビくさい業界用語は。全然、意味わかんない」
黒服「そんなこと言わないでさ」
(to be continued)

714-02日 14:17

【LEGEND1989 ー第5章 必殺のおねだり大作戦ー】

しつこい黒服をあしらおうと四苦八苦するすぅ。ちょうどそのとき、自分たちのダンスで阿鼻叫喚の大混乱にしちゃったフロアに向かって「See You !」と叫んだ由結と最愛が、涼しい顔でVIPルームに入ってきた。

最愛 「ちょっとは運動になったね、由結」
由結「まったく口ほどにもないね、この時代」
黒服「あ、キミたち、酢梅樽さんの妹さんだね。お姉さんがモデルになるように説得してるんだけど、君たちも手伝ってよ」
最愛「お姉ちゃんじゃないし」
由結 「すぅちゃん、自転車乗れないし」
最愛「胸ないからモデル無理だし」
由結「由結のほうがかわいいし」
すぅ「おおむねその通りなんだけど、なんだか腹立つわ!」
由結「それよりも、喉が渇いちゃった。ねえねえ、おじさん、由結にビールおごってくれ~」
最愛 「最愛はカシスウーロンがいい」
すぅ「由結も最愛もお酒はダメでしょ。しかも、カシスウーロンなんて吉祥寺のキャバ嬢がお客さんにおねだりするドリンクじゃないの。2人ともトマトジュースにしておきなさい」
由結&最愛 「はーい♥」
由結「ところで、すぅちゃんは何飲んでいるの」
すぅ「すぅはもう大人だからカクテルのカルーアミルク。ただし、未成年だからアルコールは抜き」
由結&最愛「ただのコーヒー牛乳かよ」

カオスな会話にアタマを抱えた黒服チャラ男は、そそくさとジュリアナを出て行っていた。再び、由結と最愛のアシストが炸裂し、ここでもすぅは敵を撃退した。
(to be continued)

715-02日 14:19
【LEGEND1989 ー終章 Back to the Futureー】

バブル期のキンキラリ~ンなウオーターフロントではしゃぎすぎた由結と最愛。
……………と、すぅ。
スタッフが心配する顔を思い浮かべた3人は、そろそろ元の時代に帰ろうとデロリアンに乗り込んだ。

すぅ「さあ、みんなが待っている未来に帰るよ」
最愛「最愛、おなかすいちゃったよ。どこかでアイスクリーム食べて帰ろうよ」
由結「由結はトマトの入ったクリームあんみつが食べたーい!」
すぅ「そんな気持ちの悪いもの、あとで自分で作って食べなさい。出発するよ」
由結 「次は鎌倉時代だね!」
すぅ 「平成に帰るのよ」
由結&最愛「はーい♥」

エンディングテーマ 「Back in Time 」 ♬ Huey Lewis & The News

(fin)


-【小石蹴り部 第3章】-

2015年4月-

929-08日 19:42

すぅ 「BABYMETAL、今年はサマソニに出ないのかな」
由結 「今の時点では、まだブッキングされていないよね。アリアナ・グランデさんが来るから、由結は出たいんだけどな」
すぅ 「由結ちゃんは、蟻穴さん、好きだもんね」
由結 「すぅちゃん、漢字でしゃべらないでくれる?」
最愛 「最愛もファレル・ウィリアムズさんと競演したかった」
すぅ 「あれ?最愛ちゃん、ヒップホップに興味あったっけ?」
最愛 「今まで秘密にしてきたけど、実は最愛、ミッシー・エリオットさんを目指してるんだ。誰も気づいていないから教えてあげるけど、『揚げパン、揚げパン、冷凍みかん』は『I'll get pans, I'll get pans, and lay it to me, can it?」というラップだったんだよ」
由結 「うそばっか。じゃあ聞くけど、どういう意味なのよ」
最愛 「『おなべを買うわ、おなべを買うわ。だから、ちょっとそれを私に向けて倒してくれる?』っていう、料理道具を通じた社会に対する鋭いメッセージよ」
すぅ 「へえ、そうなんだ。で、どこが社会的なの?」
最愛 「......意味なんてどうでもいいんだよ、日本人のヒップホップファンは英語の歌詞の中身なんか聞いていないんだから」
由結 「しまいには怒られるよ!」

795-01日 22:27
実話death。
会社の遠藤くんは20代。メイトでも父兄でもないけど、知識はあります。

1月のSSA直後 
遠藤くん 「EMOSさん、ベビメタ、どうでした?」
EMOSさん「すごかった。1曲目のイントロから涙が出たよ」
遠藤くん 「大げさだなあ。EMOSさん、仕事以外では話を盛るからな」
EMOSさん「本当なんだよ」
遠藤くん 「こりゃ、さくら学院にもハマるな」
EMOSさん「ははは。それはない。BABYMETALはアイドルじゃなくてアーティストだし」

3月上旬

遠藤くん 「BABYMETALの2人もさくら学院を卒業するんですね」
EMOSさん「らしいね」
遠藤くん 「余裕見せてますけど、EMOSさん、幕張の抽選は外れちゃったんでしょ。さくら学院のチケット、取ればよかったのに」
EMOSさん「......卒業式のチケット、取った」
遠藤くん 「え?卒業式、行くんすか?世界が違うとか言ってたくせに」
EMOSさん「視察だよ、視察」
遠藤くん 「なんすか、視察って。で、メンバーの顔と名前、何人一致するんすか?」
EMOSさん「......全員わかる」
遠藤くん 「フツーにファンじゃないっすか。そういうの、さくら学院では父兄さんって呼ぶんでしょ」
EMOSさん「オレを父兄さんと呼ぶなぁ!」

今週月曜日

遠藤くん 「頼まれていた資料、できましたよ」
EMOSさん「今日、オレにさくら学院以外のことで話しかけるなぁ!」
遠藤くん 「あ、卒業式、感動したんですね」
EMOSさん「違うんだ。20時の時間切れが近い中、最後に最愛さんが......マイクを通さずに......」
遠藤くん 「朝から仕事中に目に涙をためないでくださいよ」
EMOSさん「トロピカロリーがキュートで、ミニパティが後ろ向き高速移動で登場して、マイグラでセンター最愛さんが......」
遠藤くん 「に、日本語で言ってください」
EMOSさん「やっぱりお前とは友達になれない」
遠藤くん 「しかし、見事にさくら学院のファンにもなっちゃいましたね」
EMOSさん「......父兄ですが、何か?」

2015年3月-

399-07日 01:48

すぅ 「今日は2人にどうしても聞きたいことがあるの」
由結 「どうしたの?すぅちゃん、怖い顔しちゃって」
すぅ 「由結ちゃんね、昨日のタワレコイベントで、『さくら学院くらい夢中になれるものを見つけたい』って言ったでしょ。あれ聞いて、日本中のBABYMETALのメイトさんが鬱になってるらしいわよ。泣き叫んでいるYUIMETALファンもいるんだって」
由結 「そんなぁ、考え過ぎだよ」
すぅ 「最愛ちゃんもね。『いつかはMOAMETALじゃなくて菊地最愛として戻ってきたいです』ってどういう意味なの?」
最愛 「だってタワレコのはさくら学院の生徒としてのイベントだったんだもん。最愛は◇●*$#▼&@×◎*$#△&………」
すぅ 「どうして、そこでいきなり滑舌が悪い鈴木愛理さんに変身するのよ。何言っているのかわからないし。由結ちゃんはわかった?」
由結 「本当にあっという間すぎて自分でも全然信じられない」
すぅ 「ちょっと由結ちゃん、トマトくんでファン全員をグズグズの腰砕けにしたからって、いい気になっているでしょ」
最愛 「でも最愛は『すーちゃんと由結とBABYMETALとして信じる道を進む』って言ったよ」
由結 「そうだよ、由結だって『時間は待ってくれないので、卒業までの時間を大切にして後輩に伝えたいことを伝えられるようにがんばりたい』って言ったでしょ」
すぅ 「最愛ちゃんのはともかく、由結ちゃんのはBABYMETALと関係ないじゃん。いくら、さくら学院の新曲PRとは言え、ちょっとぐらいはこっちの話をしてもよかったんじゃない?」
最愛 「焼きもちかぁ」
由結 「器が小さっ!」
すぅ 「ちょっと、あんたたち、なんなのよ?いったい何者なのよ」
由結 「こわれもの」
最愛 「なまもの」
すぅ 「......シンガポールのころの2人はかわいかった......」

-【小石蹴り部 第2章】-

2015年1月-

330-08日 23:34
メロスピさん、すっぱさんがSSA後まで悪魔に召喚されたようですので、穴埋めに。

由結 「SSAが終わったら、次は5月のアメリカのフェスに向けて全力投球だね」

最愛 「オハイオでやるっていうメタルフェスだよね」
すぅ 「でも、すぅ、アメリカのフェスなんて緊張するなあ。共演者はそそきそ・ぱーくさん、まそそそ・まそそそさんだもんね」

由結 「リンキン・パークさんにマリリン・マンソンさん。わざとボケていると信じているけど。まそそそ・まそそそなんて、きゃりーぱみゅぱみゅより言いにくいわ」

すぅ 「......わざボケているに決まっているでしょ。淋菌パークさんぐらい知っているわ」

最愛 「なんで一部が漢字なのよ。そんな嫌な公園、行きたくないよ

すぅ 「リンキンキン♬、オハイオWake up!」
最愛「無理あるから唄わないでいいよ。でも、今回はメタルゴッドも出演するんだもんね」
由結「ジューダス・プニーストさんね」

最愛 「由結まで面倒くさいなあ。プニーストじゃないし。イエスさまを裏切ったユダのほっぺがプニプニだったなんてどの聖書にも出てないわよ」

すぅ 「私たちのフォックスゴッドとスリッパゴッドの対決も楽しみだなあ」

最愛 「スリッパゴッドって、トイレの神さまのこと?たぶんスリップノットさんのことだと思うけど」
由結 「せっかくだから、ドラコン坊主さんも出ればいいのに」
最愛 「ゴルフのティーショットで300ヤードも飛ばすお坊さんなんか見たことないし。ナイツの漫才の出来損ないみたいだからもうやめよう」

*葡萄缶で泣きすぎて、体内の水分がほとんど蒸発してしまいました。今はBABYMETALのことしか考えられない。明日、勤務先でBABYMETAL以外の話題を振った奴は全員シカトです。

219-03日 12:23
由結をスキーに連れてって(上)

苗場プリンススキー場ゲレンデで

すぅ 「お~い、最愛ちゃ~んっっ、じゃあ滑るよっっ~。そこで待っててね」
最愛 「10メートルぐらいしかないんだから、そんなに大声出さなくても聞こえてるよ。とにかく、ゆっくりでいいからね。大きく弧を描きながら、少しずつ降りてきてね」
すぅ 「わかってるよ。………、って、キャーっ、キャーっ、すごいスピード……。最愛ちゃん、止めて~っっ」
最愛 「すうちゃん、スキー板をハの字にして!前に体重をかけてスピードを殺すのよ」
すぅ 「うん、わかった。って、キャーっ、マタが避けちゃうわ」
最愛「逆のハの字にして前に体重かけてどうするの。ダメだ、すぅちゃん、センスないわ」
すぅ 「広島出身じゃけん、どっこい、スキーは苦手なんどすえ」
最愛 「広島にもスキー場はあるでしょ。それに九州の方言と京都の舞子さん言葉も混じっていたし」
すぅ 「ところで、由結ちゃんは?」
最愛 「遅れてくるって言っていたけど、そろそろ着くころじゃない?」

ここで由結さんゲレンデに登場。

由結 「ごめん、ごめん。関越道が渋滞してて、遅くなっちゃった」
すぅ 「由結ちゃん、自分で運転してきたわけじゃないわよね」
由結 「まさか~。小石蹴り部でドライバーを募集したら、19人も来ちゃったのよ、ひとりでいいと言っているのに。しかもあいつら、1キロごとに運転交代するから時間かかっちゃって」
最愛 「仕方ないね。ところで由結、スキーはできるの?」
由結 「まあまあかな。ちょっと上から滑ってくるから、2人ともそこで見てて」
すぅ 「うん。お手並み拝見」

to be continued

220-03日 12:24
由結をスキーに連れてって(下)

由結 「じゃあ、行くよ!」
すぅ 「…………」
最愛 「…………」
由結 「スプレッドイーグルから、コークスクリューっっ」
すぅ 「…………」
最愛 「…………」
由結 「コザック、そしてストレートローテーションっっっ!」
すぅ 「…………」
最愛 「…………」
由結 「まだまだ続くよ、キンキラリーンっっ!」

すぅ 「…………由結ちゃん、すごい!コブもないのに、モーグルの大技連発だわ」
最愛 「上村愛子さんもびっくりじゃないの。しかも最後には『ウキウキ★ミッドナイト』のジャンプまで入れて、カッコいいわ」
由結 「えへへへ。年末のお休み中に原田知世さん、三上博史さん、沖田浩之さんとスキーに行ったときに教えてもらったんだ」
すぅ 「全員が『私をスキーに連れてって』のメンバーじゃん。しかも、この世にいない人も混じっているし」
最愛 「ホント、びっくりだわ。だけど由結、どうしてスキーウエアじゃなくて、武道館のときのBABYMETALの衣装で滑っているの? 寒いでしょ」
由結 「ダンスの練習場から直接来たからさ」
すぅ 「風邪でもひいたらどうするの?」
由結 「SSAに向けて気合いを入れようと思って」
最愛 「クルマの中で着替えてくればよかったじゃない」
由結 「脱ぎたてを狙っている小石蹴り部がたくさんいたし」
すぅ 「ホントはウエア、忘れただけでしょ?」
由結 「ゆいちゃんまじゆいちゃん」
すぅ&最愛 「またオチがないのかよ」

fin

210-02日 14:23
BABYMETALの2015 
「コレハ、ダメ、ゼッタイ」

・明るい茶髪にしたSU-METAL
・歌番組で共演の福山雅治をガン見するMOAMETAL
・YUIMETALが「IDZ」の駈けっこで、すれ違いざまにMOAMETALにウエスタンラリアートを決める
・BABYMETALがEXILE化し、どんどん人数が増えていく
・リドリー・スコット監督が紙芝居を実写化したためライブの予算がなくなり、神バンドが全員解雇される
・サザンオールズターズのライブにゲスト出演するも、一緒に「マンPのGSPOT」を唄わされる。意味がわかっていないSU-METALが抜群の歌唱力で歌い上げてしまう
・出演した歌番組で、司会者としゃべっている中森明菜に対し、YUIMETALとMOAMETALが「聞こえないよ〜」「らうだー」と、空気を読まないヤジを飛ばしてしまう
・サッカーの国際大会で「君が代」斉唱に抜擢され、SUMETALが完璧に歌いこなすが、両サイドのYUIMETAL、MOAMETALがスクリーム&ダンスをしてひんしゅくを買う
・YUIMETALが2年連続でお立ち台から落下し、さすがに誰も感動しない
・BLACK BABYMETALの初ライブで対バンが狩人
・MOAMETALがステージでギターを披露するも、演奏曲が「神田川」
・ライブの1曲目が「おねだり大作戦」
・パチンコ「イジメ、ダメ、ゼッタイ」が出る

2014年12月-

175-31日 15:07
なんでだろう。実話。

1. 本屋さんをぶらぶらしていたら、BGMで「アヴェマリア」がかかり、涙ぐんでしまった
2. 讃岐うどんを食べに行ったとき、「なんかー、麺がプニプニしておいしい!」と表現してしまった。「モチモチ」って言おうとしたのに
3. ギターのエフェクターを買いに楽器屋に行ったとき、試奏でつい速弾きをしてしまい、誰も気にしていないのにひとりで照れた
4. 友人との会話で、「ビヨンセさん」と「さん付け」をしていた
5. 余計な新語登録をしたため、仕事のメールで「~です」と入力するのに、「~DEATH」と変換されるので、直すのが面倒くさい
6. メタルを聴きあさるようになり、ずっと楽しみにしていたはずのMary.J.Bligeの新譜さえ聴くヒマがない
7. iPhoneケース、iPadカバー、ショルダーバッグなど、持ち物が赤黒のツートン中心になっていた

なんでだろう。

83-25日 22:29

最愛 「ねえねえ、プニ~」

由結 「菊地さん、プニって誰のことかしら?」

最愛 「プニプニほっぺは由結の自慢でしょ」

由結 「もう昔の話ですわ。NHKの番組の影響でみんなから『由結さん、すっかり美人になった』って言われるようになったのですから、これからはアダルトでソフィスティケートされた都会のオンナを目指すことにしたのです。古いイメージはなかったことにしてくださらない?」

最愛 「そんなセリフ、由結の子供みたいな声で言われても説得力ないよ」

由結 「最近は声も低く、色っぽくなったって言われますのよ」

最愛 「ほっぺはプニプニのままだし」

由結 「おほほほほ、菊地さんったら、相変わらず楽しい人だわ」

最愛 「体はムチムチで、衣装はピチピチのパツンパツンだし」

由結 「タイトでセクシーな大人の装いと言っていただきたわ」

最愛 「髪の毛はツインテのままだし」


由結 「そろそろショートボブを考えていますの」

最愛 「やっぱ、どこかブルータルな空気を感じるし」

由結 「あら、何を根拠におっしゃっているのかしら?それに、これからは『おねだり大作戦』の歌詞は『結婚するならやっぱりお父さま』に変えますから、菊地さんもそのつもりで」

最愛 「何が『そのつもりで』よ。語呂悪いし」

ここで、すぅさん登場

すぅ 「2人ともここにいたんだ。NHKの番組、すごい評判ね。とくに、由結ちゃんがすっかり落ち着いて、きれいになったってみんな言っているよ」
由結 「おほほほほ!」
すぅ 「だけど、ステージ上の元気いっぱいの由結ちゃんが好きって声が多いかな。それに由結ちゃんが世界で一番かわいいとか」
由結 「らうだー、らうだー、らうだー、らうだー」
最愛 「あっ、一瞬で元の由結に戻った」

59-24日 22:09

由結 「クリスマスイブだね」

最愛 「日本ではイブイブが天皇誕生日で休日だから微妙だよね」

すぅ 「へぇ、12月23日ってクリスマスイブイブっていうんだぁ。知らなかった」

由結 「そう呼ぶ人もいるよね」

最愛 「すぅちゃんが言いそうなボケをあらかじめ封じておくけど、すぅちゃんの生誕祭がクリスマスイブイブイブイブイブだったってわけじゃないからね」

すぅ 「………(ちぇっ、先に読まれたか!こうなったら意地でもボケてやるわ)。そんなこと言わないけど。っていうか、由結ちゃんの誕生日はクリスマスイブイブイブイブイブイブイブ..................」

由結 「ねえ、すうちゃん!すぅちゃんったら」
すぅ 「イブイブイブイブイブイブイブ………………」
由結 「完全にトランス状態に入っちゃったみたい。もう、すぅちゃんはこのままにして帰ろうよ、最愛」

最愛 「そうだね。おウチでケーキ食べよう」

すぅ 「イブイブイブイブイブ……..」
 

-【小石蹴り部 第1章】-

2014年12月-

920-15日 22:30
【スーパーギタリストゆいもあ】Part 1

スタジオの片隅で真っ赤なストラトキャスターを弾きまくる最愛さん。

最愛 「スイーピングっ!♬♬♬」
すぅ 「…………」
由結 「…………」
最愛 「8フィンガーズ・タッピングっ!♫♫♫」
すぅ 「…………」
由結 「…………」
最愛 「スラップ奏法♪♪」

すぅ 「最愛ちゃん、すごいギターの腕を上げたね。Ledaさんにも負けてないわ」
最愛 「(ニッコリ)いやいやいやいや」
すぅ 「でもいちいち技の名前を言いながら弾くと仮面ライダーみたいだから、やめたほうがいいかも」
由結 「………(最愛ったら、確かにすごいテク!流れるような早弾きしながら、時々シンコペまで入れてる。スティーヴ・ヴァイやイングウェイもびっくりだわ。由結がほっぺの手入れをしている間、すごい努力をしたのね)」
すぅ 「そういえば、由結ちゃんも大村さんにギター習っていたんだよね。自分でもスコーピオンズのVirgin Killerを弾きたいって」
由結 「………(ギクッ)」
最愛 「そうだよ。由結の上達ぶり、見せてよ~」


921-15日 22:32
【スーパーギタリストゆいもあ】Part 2

由結 「………(やば!)。いやいや、今日はメタルの気分じゃないんだもん」
すぅ 「メタルじゃなくてもいいからさ」
由結 「………(マジ、やばい!)。ちょっと風邪気味でお医者さんに止められてるし」
最愛 「水着でギター弾くわけじゃないんだから大丈夫だよ」
由結 「………(逃げられないか。もうヤケだっ)。仕方ないなあ。じゃ最愛のギター、借りるね………スタジオのミキサーさ~ん、少しエフェクトを変えてくださ~い。クランチは切ってオーバードライブを目盛り11時、それに控え目にコンプを。モジュレーションではほんのりコーラスをかけて、アンプはマーシャルからブギーに切り替えてください」
すぅ 「由結ちゃんカッコいいわ。何言っているのかわからないけど」
最愛 「………(やるな由結。最愛にはわかる。これは80年代のリー・リトナーの音だわ)」
由結 「じゃ、由結、弾きま~す」
すぅ&最愛 「………(ゴクリ)」
由結 「♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪…♪」
すぅ&最愛 「って、『禁じられた遊び』かよ?」
由結 「だって由結、今日はメタルの気分じゃないんだもん(泣)。今日の気分はソフト&メロウなナルシソ・イエペスなんだもん(号泣)」

由結さん、最愛さんがギタリストになったら、Princeさまが自分のバンドに呼びそうな気がしてます。

903-14日 23:17
由結 「ファイアートルネードッ!」
すぅ 「…………」
最愛 「…………]
由結 「爆熱ストーム!」
すぅ 「…………」
最愛 「…………]
由結 「イナズマ1号ッ!」

すぅ 「ねえ、由結ちゃん、汗びっしょりで何やっているの?」
最愛 「それ全部、イナズマイレブンの必殺技だよね」
由結 「そうだよ。SSAでアリーナAの最前列に石を蹴り込む練習」
すぅ 「いくら、小石蹴り部の重鎮2人が陣取るからって、エイリア学園相手じゃないんだから、そんな凶暴な技を使ったら大変だよ」
最愛 「そうだよ。みんなが期待しているのは、由結がちょこんとかわいく蹴る姿だよ」
由結 「だって、あの人たち、いつもゆいTを狙っているし、最前列にはステージの匂いを嗅ぎに来るのに決まっているし。それに、ゲル状スライムほっぺのプニプニ生物とかひどいことばかり言うんだもん」
最愛 「そこまで言っているのは聞いたことないけど」
すぅ 「じゃ、すぅも一緒に練習するよ!ギャラクティカマグナムっ!」
最愛 「それ『リングにかけろ』だよ。ボクシングだし」

837-13日 00:02
ほろ酔い中、DEATH。

由結「来年、ブラックベビーメタルはどうなるのかな」
最愛「すぅちゃんのバラードソロなんかが増えると、うちらの出番は減るね」
由結「毎回、蝋人形になったり、ピアノ弾いたりするのも疲れるし」
最愛「BBMの単独ライブやらせてもらうように、KOBAさんにお願いしようか」
由結「それってメタルじゃなくね?曲の数が少ないから間が持たなくね?」
最愛「いろんなデュエット曲のメタル・コアカバーで乗り切ればいいんだよ」
由結「たとえば?」
最愛「ザ・ピーナッツさんとか、リリーズさんとか」
由結「古過ぎ!オイルショック前?だいたい由結と最愛は双子じゃないし」
最愛「あみんさんとか」
由結「いちいち『さん付け』するのは面倒くさいね。それに『待つわ』の次に『おねだり大作戦』が出たりしたら、ライブ会場はカオスだよ」
最愛「じゃ、畑中葉子&平尾昌晃の『カナダからの手紙』とか」
由結「ああ、あれね。『後ろから前からどう......♬』」
最愛「唄うなよ!それ畑中葉子のソロ曲だし。世界で一番かわいい由結と最愛が、そんなヤバい歌詞を唄ったら地球が爆発しちゃうよ」
由結「ゆいちゃんまじゆいちゃん」
最愛「オチが思いつかないからって、どっかの掲示板のフレーズでごまかさないでよ~」

ほろ酔い......

827-11日 21:13
由結 「ねえ、最愛、聞いた?マコちんさんとメロさんたら、北海道で種馬の生態と行動について研究したんだって!」
最愛 「え〜、さすがの最愛も照れる!」
由結 「しかもメロさんなんか、彼女と一緒だったらしいよ。もう、えっち〜!」
すぅ 「いいな、すぅも北海道行きたい!そして研究したい!」
由結&最愛 「意味、わかってないだろ!」

801-10日 10:01
*801. まーとさま
奥さま公認の「へ・ん・た・い」なんてステキじゃないですか。
うちは家族には完璧な隠蔽をしているつもりですが、実際はバレているのかな。。

最愛「異常」
由結「感じて」
すぅ「ずっと」
最愛「ヘンタイ」
由結「気づかないふり」

*800. すっぱまんさま
ええっっ、ショック!すっぱさんと同じおクスリを飲むんですか?
病がそこまで進行している自覚はなかったのに......。

最愛「もう」
由結「治らない」
3人「ヘンタイ、ダメ、ゼッタイ」  
~ギターソロ♪♪~

810-10日 14:15
有馬記念出走馬(今年は牝馬限定8頭だて)

1.▲モフモフマユユ   先行から好位差し。現在ランク1位。圧倒的に勝負強いわりには不思議と影が薄い(ビリーヴ)
2. ドーシテサシハラ  地方から参戦。安定感に欠ける。ウマっ気を出した牡馬に差されること多い(ライデンリーダー)
3. タカミナリタイアン 掲示板は外さない抜群の安定感。ブランド種牡馬の女王的参駒だが繁殖入りが決まった(ジェンティルドンナ)
4.◎ダンシングプニ  牡馬混合戦でもひるまず馬群を割って突っ込む。周囲の期待が高くても、もったいぶってあえて勝ちに行かないことも(エアグルーヴ) 
5.注ネギノキオク     国際舞台でも抜群に勝負強い。史上最強の追い込みを見せるが、大ボケで逃げてしまって惨敗することも(ヒシアマゾン)
6.◯バッタスマイリー  小柄だが、牡馬も牝馬も周囲にいる相手はすべて差し切る勝負根性。レースが終わっても機嫌がいいので、信頼感に疑問(ブエナビスタ)
7.△イミフキャリーパ  海外でも実績があり、変幻自在の脚を持つが、知らない間にレースから離脱する可能性も(シーザリオ)
8. イツマデコジハル  決め手に欠け勝ちきれない。体型に根強い人気があるため、厩舎の都合で引退が遅れているが、繁殖入り後を狙っている種牡馬が多い(ハルウララ)

わからない人にはゴメンなさい!

752-08日 00:21
ネタがないから、今日は実話。

一昨日、早々に忘年会の第一弾がありました。
このところ、ちょっと疲れていたためか、一次会では「あ〜、早く帰ってBABYMETALのデロを見たい。由結さんの『ちょこっとLOVE』で癒されたい」とずっと考えていました。

二次会のカラオケでは、AKBを唄う派遣社員の女性に向かって手拍子をしながら、顔で笑って心で泣いていました。

そして三次会では、「嫌だ!」というのに後輩に無理矢理連れていかれたキャバクラで、
あまりにも下品なキャバ嬢が「YUIで〜す」と自分の席に来たとき、何かが壊れそうになりました。

ありったけの根性を総動員して乗り切りました。ポイ捨て禁止!

もう、逃げない
イジメ、ダメ、ゼッタイ

766-08日 23:08
なんでだろう。

1.街でツインテールの女の子を見かけると、失望が怖くて、思わず目をそらしてしまう
2.乃木坂の不倫騒動をネットで知ったとき、ネガティブな未来を連想して、呼吸が止まりそうになった
3.男性をロリコンと認定する対象年齢の基準を、従来よりも5歳ほど下方修正した
4.道で「タクシー!」と挙げた手がキツネサインになっていた
5.PINK FLOYDのアルバムでも、ほとんど聴かずに放置してきた「モア」を愛聴するようになった
6.寿司屋で板前さんに「プニ!」と言ってみたら、ちゃんと軍艦巻きのウニが出てきたのでホッとした
7.通勤途中のスマホ使用目的が偏ったため、一時期ハマっていたパズドラはとりまログインするだけになり、魔法石が使い切れないほどに増えていた

なんでだろう。

711-04日 21:00
最愛 「もう年末だね。新聞の『今年の10大ニュース』には何が入るのかな?」
由結 「自分たちのこと以外はほとんど忘れちゃった」
すぅ 「『BABYMETAL、大活躍』はランクに入るのかな」
最愛 「もしも入ってたら変だよ」
由結 「おもしろいから、3人もはがきでBABYMETALのことを投票しちゃおうよ」
最愛 「それいいね!じゃあ、最愛は『BABYMETAL、ソニスフィアのメインステージに出演!』って書くね」
すぅ 「すぅはどうしようかな。やっぱ『BABYMETAL、最年少で武道館単独ライブ!』かな」
由結 「……….」
最愛 「由結はなんて書いたの。どれどれ……. 『水野由結、小石を蹴ったら父兄全員グダグダに!』って何これ!だいたいBABYMETALの話じゃないじゃん」
すぅ 「自分のかよ。でも、由結がそう投票したことが小石蹴り部の人たちに知れたら、みんな1人何千枚も組織票を送って、本当にランクインしちゃうかも」
最愛 「それを狙ってるな!」
由結 「えへへ」
最愛 「えへへじゃないよ。消費増税とかイスラム国とかと一緒に『水野由結、小石を蹴ったら父兄全員グダグダ』なんてのが10大ニュースに入ったら、世界の笑いものになっちゃう」
すぅ 「由結、やめなさい。由結のことになると思考が停止しちゃう小石蹴り部員たちを遊び道具に使うのは」
由結 「やめないもん。Tシャツ脱ぎ脱ぎ♬、ほっぺはプニプニ♬。あたし、小石蹴り部のお嫁さんになるんだ~」
すぅ 「出た、由結必殺のじゅうたん爆撃。ホントに日本の危機だよ」

712-04日 21:30
感動のフィナーレ

由結 「I'm happy to be back in London again !!」
最愛 「You make me so〜happy !!!!!!」
すぅ 「……………………」
由結&最愛 「……(すぅちゃんだよ)」
すぅ 「……………………ぷ、プロミス」
最愛 「覚えているの、それだけかよ」
由結 「消費者金融かよ」
すぅ 「……………………See you.....」
由結&最愛「ひとりで帰るのかよ!」

651-02日 23:43

すぅ「SSAの物販では、目玉商品としてBABYMETAL福袋を売り出すらしいよ」
由結「福袋って、お正月になるとデパートで売っているあれ?」
すぅ「そう。買ったときは一瞬、得したかなと思うけど、冷静に考えるとほとんど不要なものばっかり入ってたっていうあれよ。で、アミューズの社長さんが由結ちゃんと最愛ちゃんも福袋作りに協力させるって言ってたよ」
最愛「な~んか安直。それで最愛たちに何を協力しろっていうの?この流れだと、だいたい予想がつくけど」
すぅ「大当たりの福袋には『脱ぎたてゆいT』と『拭きたてもあタオル』を入れたいんだって」
由結「やっぱりそうきたか」
すぅ「社長さんから教わったんだけど、有名な心理学者の言葉に『脱ぎたて、拭きたてには神が宿る』っていうのがあるんだって。そういうの物神崇拝っていうらしいよ」
最愛「言ってないと思うよ、どんな心理学者はそんなこと」
由結「インチキくさいね。すぅちゃんには効果的だろうけど」
最愛「ほかには、どんなものが入っているの?BMのグッズはすごい品薄でしょ」
すぅ「ハズレ福袋の中身は、ほとんどが由結ちゃんの蹴った小石なんだって」
由結「福袋の中身が小石〜。だいたい由結が蹴った小石かなんて確かめようがないじゃん。まるでインチキ宗教が信者に売りつけている『なんとかストーン』や『なんとか霊水』とかみたいなものだよ」
最愛「それに、小石もらって喜ぶのは『楽園』の一部の変態だけだよ」
すぅ「いや、社長さんが言うには、有名な哲学者の言葉に『被害者が喜べば、石ころを売っても詐欺じゃない」っていうのがあるらしいよ」
由結&最愛「ゼッタイに言ってない!誰もそんなこと」

625-01日 22:26

由結 「ねえ、すぅちゃん、どうすれば歌が上手に唄えるようになるのか、由結に教えてくれー」
すぅ 「由結ちゃん、偉い!来年はBLACK BABYMETALの新曲や、ゆいもあのソロも増えそうだしね」
由結 「すぅちゃんみたいに、歌でみんなに感動を届けたい!」
すぅ 「由結ちゃんならゼッタイにできるよ」
由結 「それから、歌で世界をひとつにしたい!」
すぅ 「すごい!でも、どうしてそんなマジメなことを『メギツネ』の『♪それそれそれそれ♪』の振り付けをしながら言うの?」
由結 「戦争も貧困も、由結の歌で解決したい!」
すぅ 「立派な目標だけど、『ド・キ・ド・キ☆モーニング』のロボットダンスしながらだとウソくさくなるわ。ま、いっか。じゃあ、どの曲から練習する?」
由結 「ヘドバンギャー!!」
すぅ 「ふ~ん。そうだったの。フランスでやった生誕祭のときの由結ちゃんが、「ヘドバン」唄ったYou Tube映像を見た人から『音程外した』ってコメントが多かったのがよほど悔しかったのね。だったら、あんまり大風呂敷を広げずに、フツーにそう言いなさい」
由結 「違うもん。由結、音程外してないもん(泣)。歌でみんなに感動を届けたいんだもん(号泣)」
すぅ 「はいはい、わかりました」

627-01日 23:05

すぅ 「寒くなってきたなあ。こんな日は、おでんが食べたくなるよね」
最愛 「すぅちゃん、一番、好きなおでんの具、なあに?」
すぅ 「ちくわぶ、がんも、はんぺん、卵、つみれに牛すじ、大根、昆布、お餅のきんちゃく、ゲソ、ゲソ、イカゲソ!シメの茶飯は……」
最愛 「わかった、わかった。ラップにしなくてもいいから。じゃあ、由結は何が好き?」
由結 「由結はやっぱりトマトかなあ。丸ごと入れて」
すぅ 「え~っ、おでんにトマトはないでしょ」
由結 「すぅちゃん、知らないの?最近、おでんにトマト、流行っているんだよ」
最愛 「そうだよ。ネットにもレシピがいっぱい出ているし」
すぅ 「ホントに?知らなかった。今度、ママにやってもらおう」
由結 「おでんの具もおウチによっていろいろだよね」
最愛 「シュウマイとかロールキャベツとか入れる家族もあるらしいよ」
すぅ 「みんなおいしそう~!最愛のおウチではどんなの入れるの?」
最愛 「そうだなあ、菊地家のおでんといえば、納豆、かにクリームコロッケ、みたらし団子、豆大福、こんにゃくゼリー、森永エンゼルパイ、それにミトコンドリアも...…」
すぅ 「どれも茶飯にぴったりね」
最愛 「大丈夫かぁ、すぅちゃんの味覚とアタマ」
由結 「ホント、マジと冗談の区別がつかないんだから」

この3人とおでんの鍋を囲んだら.........と、想像しただけで窒息しそうです。 

628-01日 23:21
由結ちゃんのスランプ

すぅ 「あ〜、今日のリハ、疲れた!でも、ライブやテレビ出演が続くのに、なんだかピリッとしないなあ。とくに由結、舞踊の天使らしくないわよ、ダンスの動き」
最愛 「ホント、由結にしては、いつものキレがない気がするな」
由結 「なんか〜、スランプなの。『おねだり大作戦』で『結婚するならやっぱりパパ~』と手を広げると一緒にガニマタになっちゃうし、『君とアニメが見たい』の動きは小島よしおの『そんなの関係ねぇ』そのものになってるし」
すぅ 「疲れてるんだよ。今年は忙しい上に受験でしょ。一番大切な由結の身体、すご〜く心配だから、無理しないでね」
最愛 「そうだ、近いうちに気晴らしに3人でディズニーランドにでも遊びに行こうよ」
由結 「すぅちゃんも最愛もありがとう。2人ともやさしいから大好き。でも、大丈夫。スランプなのは寝不足続きのせいだから」
すぅ 「由結が夜更かしなんて、珍しいね。受験勉強?」
由結 「違うよ。全国大会が近いらしいから、『小石蹴り部』にネタを送ってるの」
すぅ 「最愛、すぐに由結の手足、縛りなさい。ゼッタイにやめさせるのよ!」

おばさんだおさんの正体が、実は由結さんのなりすましではないかと疑うことが...........やっぱりありません。

-2014年11月-

538-28日 22:01
ゆいもあ探偵事務所
「拭きたてもあタオル 増殖の謎」(上)

探偵の由結「最愛くん、すぅくん、ちょっと集まって。また事件よ」
助手の最愛「ええっ、またですかぁ」
パシリすぅ「って、脱ぎたてゆいTオークション事件の犯人はあなただったでしょ、最愛」
最愛「誰に向かって言ってるのよ。パシリがナマイキ言わないで」
由結「2人とも下っ端なんだから、仲良くしなさい」
最愛&すぅ「は~い♥」
すぅ「ところで事件って何ですか、由結先生」
由結「実はSSAのキツネ祭りグッズショップで、『拭きたてもあタオル』が1000枚以上も販売されるらしいのよ」
最愛「1000枚?そんなに汗拭いたら、最愛、今ごろミイラだわ」
すぅ「汗だけじゃ足りなくて、ほかの分泌物も混じってたりして」
由結「すぅくん、由結や最愛よりも年上とはいえ、まだ高校生なんだから、あまり過激なことを言うと怒られるわよ」
すぅ「は~い♥」
最愛「偽の『もあタオル』なんて許せない!誰が製造しているんですか」
由結「わからないのよ。ここに現物があるけど」
すぅ「どれどれ、なるほど.......(すぅにはわかるけど、手触りも匂いも、ホンモノそっくり。女子中学生の匂いがする。メイトならコロッと騙されちゃうだろうな)」
最愛「これだけの大量生産となると、大きな組織が関与しているかもですね」
由結「そう。相当な技術も必要だわ」
すぅ「神バンドの技術はすごいですよ。犯人グループかもしれない」
最愛「確かに!ギターもベースもドラムもすごいよね」
由結「演奏もせずにせっせとタオルを作っている神バンドなんて聞いたことがないわよ。あ〜ん、今回も難事件だな」
(to be continued)

539-28日 22:09

ゆいもあ探偵事務所
「拭きたてもあタオル 増殖の謎」(中)

すぅ「だったら、小石蹴り部の組織的犯行とは考えられませんか?」
由結「それも考えたわ。そもそも小石蹴り部には由結信者が集まっているはずなのに、最近、M.O.A連合と称する最愛信者が増殖しているらしいし。まあ、そんな連合、近いうちにひねり潰してあげるけど」
すぅ「由結先生、『ヘドバンギャー』のときみたいに、ツインテ持ち上げながら言うと怖いです。でも最近、小石蹴り部はMMDを使いこなす天才新入部員をスカウトしたみたい」
最愛「それだっ!拭きたてもあタオルもMMDで大量生産して、部の活動資金にしようとしているんだわ。まるでヤクザのシノギじゃない!」
由結「由結の小石蹴り動画はすごかったけど、MMDって使い古しタオルまで作れるのかな」
すぅ「技術が進歩してるから、きっときるんですよ」
由結「ホントかなぁ。それにしても、このタオル、.......手触り、香り、そしてデザイン......あっ!」
すぅ「どうしたんですか?もしかして、何かわかったのですか?」
由結「うん、犯人がわかった。このタオルに証拠が残っていたわ」
(to be continued)

540-28日 22:23

ゆいもあ探偵事務所
「拭きたてもあタオル 増殖の謎」(下)

すぅ「え?証拠ってどこに?」
由結「よく見てごらんなさい。タオルのブランドタグのところに、小さく『Perfume』って書いてあるでしょ。これ、Perfumeさんのツアーグッズの売れ残りよ」
すぅ「そうか、犯人はあの3人か」
由結「違うわよ!今のところBABYMETALよりも売れているPerfumeさんが、そんなことする理由がないじゃない」
最愛「じゃあ、真犯人は?」
由結「アミューズの社長よ。紅白出場が決まったら、NHKや電通、それにGoogleなんかの関係者に、お礼とお歳暮を兼ねて『拭きたてもあタオル』をバラまくつもりだったんだわ」
すぅ「結局、ムダになっちゃったんで、SSAでグッズとして売ろうというのね」
最愛「BABYMETALをまだよく知らない業界関係者には、『脱ぎたてゆいT』よりも『拭きたてもあタオル』のほうが効きそうだもんね。最愛のほうがかわいいし」
由結「最愛、ひねり潰すわよ。小石蹴り部のM.O.A連合と一緒に」
すぅ「でも、どうやってこんな大量生産できたの?」
最愛「簡単じゃない。さくら学院のリハ中や本番中に配って、使用後に回収すればいいのよ」
すぅ「そうか!もしかしたら、最愛よりもほかのさくら学院の生徒のほうを喜ぶ業界関係者もいそうね」
最愛「すぅちゃん、ひねり潰すわよ」
すぅ「最愛までツインテ持ち上げるポーズしないでよ、怖いから。しかしBABYMETALのグッズは品薄感を煽っておいて、肝心のところでPerfumeさんの余りタオルを使うなんて、アミューズもマヌケね」
最愛「こうなったら秋元さんのところに移籍しちゃおうか?スターダストでもいいけど」
由結「いや、このスキャンダルと引き換えに、来年は会社からのお小遣い大幅アップということで」
最愛&すぅ「出た!ブラック由結先生......ついて行きます」
(fine)

536-28日 21:13
【人からどう思われている?】
最愛「天真爛漫」
由結「唯我独尊」
すぅ「四面楚歌」
【日常とライブの違いは?】
すぅ「君子豹変」
最愛「泰然自若」
由結「馬耳東風」
【2014年の活動を振り返ると?】
最愛「地殻変動」
すぅ「不撓不屈」
由結「九死一生」
【2015年はどんな年に?】
最愛「快刀乱麻」
由結「我田引水」
すぅ「疑心暗鬼」
【男性ファンを目の前にすると?】
最愛「一期一会」
すぅ「一生懸命」
由結「一網打尽」
【あなたにとってBMとは?】
最愛「一騎当千」
由結「二人三脚」
すぅ「三球三振」
【自分のアイドル像は?】
由結「八面六臂」
最愛「八方美人」
すぅ「ハチ公物語」 

515-27日 22:48
ゆいもあ探偵事務所 
「脱ぎたてゆいTの謎」(上)

探偵の由結「最愛くん、すぅくん、ちょっと来てくれる?」

助手の最愛「血相を変えて、どうしたんですか、由結先生」
パシリすぅ「何か事件ですか?」

由結「そう、事件よ。まずはヤフオクのこのページ、見てごらんなさい」
...................................................................................................
●中古 脱ぎたてゆいT 
残り時間3日

個数:1  
即決価格:100000円

現在の価格:50000円

最高額入札者:emos***/評価:ー1
...................................................................................................
最愛「なぁに、これ。盗品出品じゃないですかぁ!」
すぅ「この画像に写っているの、ホンモノの『脱ぎたてゆいT』なんですか?」

由結「間違いないわ。この間のリハのときに、脱ぎたての状態でどっかに消えちゃったやつよ」

最愛「ホントだ。このピンクのパイル地の『ゆいT』、最愛も覚えています。2人とも、すごく汗かいたときのですよね」

由結「そうよ。リハの後に盗まれたんだから、出品者、つまり犯人は身内にいるってことね」

最愛「あのとき、スタジオにいたのは、私たち3人と神バンドのメンバー、それにKOBAさん、MIKIKOさんでしたよね」
由結「一瞬、小石蹴り部の部員も疑ってみたけど、あの人たちがヤフオクに出すわけないし」
最愛「そうですよ〜。勝手に妄想してるだけで、罪を犯すような人たちじゃないです」
由結「難事件だわ」
(to be continued)

516-27日 22:54
ゆいもあ探偵事務所 
「脱ぎたてゆいTの謎」(中)

すぅ「ピコピコピコ♬……」
由結「って、すぅくん、推理の途中で、いきなり後ろ向いてスマホでゴソゴソ何やっているの?」

すぅ「い、いや、ちょっとメールが……」

最愛「すぅちゃん、このオークション、入札するつもりじゃないでしょうね」

すぅ「ま、まさか。それにそんな展開のネタ、以前にメロスピが書いていたじゃないですか!」

由結「……(うん、よかった。すぅは犯人じゃない。自分で出品して、それを落札するようなマッチポンプ、いくらポンコツでもやらないわ)
最愛「最愛、こういうのゼッタイ、許せない!必ず犯人を捕まえましょうね、由結先生」
由結「……(やっぱり最愛はいいヤツ。ゆいもあ探偵事務所では私より下っ端だけど、頼りになる相棒だわ)

すぅ「やっぱり神バンドが怪しいのかな。KOBAさんやMIKIKOさんは、お金に困っていなさそうだし」
最愛「そうね。神バンドはみんな怪しいよねえ」
由結「怪しいのはメークと衣装だけだから、決めつけちゃ悪いわ。先入観は推理の妨げよ。もう一度、出品ページを隅々まで見てみましょう。ゼッタイに犯人につながる手がかりがあるはず」
すぅ「わかりました。さすが由結先生」
由結「あっ!」
最愛「どうしたんですか?」
由結「犯人がわかったわ。商品説明欄をよく読んでみなさい。証拠が残っていたわ」
(to be continued)

517-27日 22:59
ゆいもあ探偵事務所 
「脱ぎたてゆいTの謎」(下)

すぅ「わかりました。もう一度、しっかり読んでみますね」
...................................................................................................
●中古 脱ぎたてゆいT 
残り時間3日

個数:1  
即決価格:100000円

現在の価格:50000円

最高額入札者:emos***/評価:ー1

2度と手に入らない、レアな「脱ぎたてゆいT」。真空パックでお届けします。
生ものですのでノークレームノーリターンで。
送料サービスでふっ。
...................................................................................................
すぅ「『送料サービスでふっ』って……、犯人は......」
最愛「モアメタルでふっ……、し、しまったぁ、いつものくせが出ちゃった」
由結「最愛、許して上げるから、今回のオークション、とりやめにしなさい。洗濯してまた着るんだから」
すぅ「あ、由結先生、ごめんあさい。さっき即決10万円で落札しちゃった」
由結「なんだか、そのオチもメロスピのパクリっぽいわ」
(fin)

499-26日 23:00
由結の日記

11月26日(水)
 紅白は残念だったけど、出場を祈ってくれたメイトさんに心から感謝したい。そんな由結の気持ちを込めて、いよいよ来年1月のSSAではみんなの前で小石を蹴っちゃおうと思う。ほんの一部の変態にしか受けないレアな裏技だけど、せっかくやるんだったら、かわいらしく蹴らなくちゃね。ほんの一部の変態の間では、私の蹴り姿への妄想で大変なことになっているらしいけど。だけど、そんなほんの一部の変態から「なんだ、由結の蹴り姿、言われているほどかわいくないじゃん。フツーじゃん!」とか言われたらヤだな。そうなったら、ほんの一部の変態が集まる「某部」は解散? それとも新設のバッタ部の下部組織に格下げ? 由結にはそんなのどっちでもいいけど、やっぱりプレッシャーかかる。もう、受験勉強も手に付かない~。これから毎日、多摩川べりで月夜のちょこん1000本キックを続けなくちゃ。

11月27日(木)
 うまく蹴れない......。どうしても納得のいくキックが出ない。「さくら学院」の公開授業で、ひと蹴りで会場全体を熱狂させた技はどこに行っちゃったの?踏み込みも甘いし、足首のスナップももうひとつ。腰に当てる手の角度も決まらない。どうすればいいのか、TOMMYMETALさん、B.A.K.A.METALさん、教えて!

11月28日(金)
 今日、ようやく、少し納得できる「ちょこん」が出せた。でもでも、大変なことを忘れてた。SSAはBABYMETALのライブだったー。赤黒のベビメタコスチュームじゃ、いくら可愛く小石を蹴っても、地味なダンスの振り付けと勘違いされちゃう。SSAでは、間違ったふりして、私だけさくら学院の制服とメークで出てもいいかなぁ。 

500-26日 23:04
最愛の日記

11月29日(土)
 なんだか最近、由結が変わった。進化したっていうか。間違いなく下半身のバネが強化されている。『イジメ』の戦いシーンの振り付けでは、変幻自在の鋭いニーキックが飛んでくる。あれは、『北斗の拳』に出てきた『雲のジュウザ』の蹴りに間違いなかったわ。『ヘドバンギャー』のジャンプのときなんか、最愛の3倍の高さまで飛んで、着地のときには「後方2回宙返りひねり」が加わっていたし。いったい由結に何があったの?

11月30日(日)
 今日、ようやく謎が解けたと思う。由結のやつ、SSAの舞台で「小石ちょこん」を出すつもりかもしれない。そのために、下半身を強化したんだわ。だけど、この予想通りだったら、大変なことになるわ。新年早々、あんな大技を使われたら、コンサート後にメイトさんたちが集団パニックを起こして、さいたま副都心が焼け野原になっちゃいそう。それに、2015年のメタルレジスタンス第3章は、全部、由結に持っていかれちゃう。早く潰しておかなくちゃ。 

501-26日 23:06
すぅの日記

11月29日(土)
 なんだか最近、由結が変わった。昨日は楽屋で自分のほっぺにヒアルロン酸を注入して、ますますプニプニを強調していたし。今日はケンタッキーでフライドチキンを口にくわえたまま、腰に手を当てて、石蹴りのポーズを繰り返していた。どんな意味を持つのかすぅにはわからないけど、とにかくかわいいことは間違いないわ。

11月30日(日)
 今日、ようやく謎が解けたと思う。由結のやつ、今年1年があまりにも忙しかったせいで、幼児退化が始まったんだわ。ほっぺに注入していたのはヒアルロン酸ではなく、胃カメラに使うバリウムだったみたいだし、石蹴りのポーズも小さなな子供のころの原体験だったんだ。ついこの間までの赤ちゃんみたいな由結ちゃんが、いつの間にか背が伸びて女っぽくなってきたと思ったら、またUターンしちゃった。これからの由結は、ポンコツ街道まっしぐらね。ま、当面、すぅの地位も安泰だわ。

502-26日 23:07
由結の日記

12月1日(月)
 今日、最愛の日記を盗み見てしまった。
 最愛はさすがに鋭い。イジメのニーキックはともかく、ヘドバンギャーでうっかり難度Dの着地を決めたのは、ちょっとうかつだった。まあ、さいたま副都心が焼け野原になっても、神奈川在住の由結には何の関係もないし、メタルレジスタンス第3章を由結がいただくのは間違いない。最愛、いつでも由結のこと潰しに来なさいよ。相手になってあげるから。

12月2日(火)
 今日は、すうちゃんの日記を読んでしまった。
 誰がほっぺにバリウムを注入するっていうのよ。どこの世界に、化粧水の瓶に入れたバリウムを持ち歩いているアイドルがいるっていうの?だいたいバリウムなんか、どこで売っているのか教えてほしいわ。ま、すぅちゃんが幼児退化なんて、しゃれた言葉を知っているのは意外だったけど。ポンコツ街道って、世界の誰に言われてもすぅちゃんにだけは言われたくないよ。

333-21日 21:32

生放送前のテレビ局楽屋。
鏡を見ながら、ひとり黙々とメーク中の由結さん。

由結「ホ~ント、Kawaiiは正義だよね。こんなにかわいい顔に生んでくれたママに感謝だね」

(コンコン♪ ノックノック♩ 部屋に入ってきた最愛さん)

最愛「もうすぐ本番だよ。由結、準備できたぁ?」
由結「うん、準備オッケー!」
最愛「って、ねえ由結、お化粧濃すぎっ。ツインテのリボンも派手すぎっ。目を大きく描きすぎっ!今日は生放送で『ハートの地球』だよ」
由結「しまったぁ。さくら学院なのに、YUIMETALになっちゃった」

334-21日 21:34

生放送終了後、1人で楽屋に戻った由結さん

由結「あ~、ヤバかった。すっかりメンバーから浮いちゃったな。YUIMETALのメークでポンポンを振りまわしたから、ケンタッキー州あたりの高校のチアガールが1人混ざっているみたいだったかも。でもこれで、さくら学院の主役が誰なのか、はっきりしただろうから、ま、いいか」
元生徒会長「いいわけないでしょ」
現生徒会長 「卒業式までには決着をつけるからね」
由結「わっ! すぅちゃんと最愛。いつから由結の楽屋にいたの?」

335-21日 21:47

ライブのリハーサル中、客席にちょこんと腰掛けて、
ソロ曲を熱唱するすぅさんをガン見している由結さんと最愛さん。

由結「すぅちゃんの『紅月』、何度聴いてもグッと来ちゃうよね」
最愛「マイクを持つと、うっとりするぐらい凛々しくなるよね」

すぅ「♪ 命が消えるまで 守り続けていく~」

由結「ポンコツでも許せちゃうよ」
最愛「このときだけはあこがれちゃう。このときだけは」

すう「♪ 孤独も不安も 斬りつける 心まで いま~」

由結「唄ってないときは、由結と最愛のパシリなのにね」
最愛「なんだか、おなかすいちゃった」
由結「紅月が終わったら、すぅちゃんに鯛焼き買いに行ってもらおう」

すぅ「♪ 真っ赤に染まれ~」

パチパチパチパチ(由結さん、最愛さん、スタンディングオベーション)。

由結「すぅちゃん、サイコー。やっぱメタルの女王だよ」
最愛「ホント、美しき女神だよ」

すぅ「女王だろうが女神だろうが、鯛焼きぐらい買ってきてあげるけど、リハ中におしゃべりするならヘッドマイクは外しなさい。イヤモニから全部入ってるわよ」

336-21日 21:59

近づく「SU-METAL生誕祭」

由結「ねえ、すぅちゃん、お誕生日プレゼント、何が欲しい?」
最愛「由結とお小遣いを出し合うから、好きなものを言ってね」
すぅ「え~ホントに?すぅ、感激で涙が出そう。何にしようかな」
由結「補助輪付き自転車?」
最愛「寄せて上げるブラ?」
由結「電動餅つき器?」
最愛「はりつけ十字架セット自宅用?」
すぅ「………(こいつら!)、じゃあ、華道の道具にしようかな」
由結「へえ、すぅちゃん、お花のお稽古始めるんだぁ」
すぅ「ううん、違うよ。ライブでヘドバンギャーを演るとき、土下座ヘドバン直前にステージに剣山をばらまくの」
由結&最愛「..........」

215-19日 01:05
入部許可、ありがとうございます。
では、挨拶代わりに、勘の鋭いSUさん。

YUI「ねえ、すぅちゃん、SSAのライブでは『NO RAIN,NO RAINBOW』のBBMバージョンを演りたいんだけど」
SU「あ、いいんじゃない!2人とも歌うまくなったしさ」
YUI「1999のときみたいに、透明なピアノもステージに置いて」
SU「ゆいももあも、ピアノのシーンはかわいかったよね。実は私もやりたかったんだ」
MOA「今度は蝋人形になったすぅちゃんを、もあとゆいが助けるんだね」
SU「......(も、もしかして、こいつら蝋人形のまま放置するつもりか?)」
YUI(アタマを抱えて)「いやだなあ、そんなことしないってば」
SU「何も言ってないのにどうしてわかる?」 

249-19日 12:41
みなさま、新参者を温かく迎えていただき、ありがとうございます。
1日でも早く先輩諸氏の妄想レベルに追いつけるように精進します。
とりま、午前の仕事をサボって考えた「ブラックYUIさん」の心の声。

【珍しく新聞を広げているすぅさん】
SU「いきなり選挙だなんて、あんばいくびそうもなかなかやるわね」
MOA「すぅちゃん、面倒くさいからわざとボケないでよ。安倍首相ってフツーに言ってよ」
SU「.........も、もちろんボケに決まってるでしょ」
MOA「選挙って言えば、近いうちにAKBとBABYMETALの合同総選挙もあるらしいよ」
SU「なにそれ!KOBAさん何を考えているのかしらね」
YUI「.........(その選挙、ゆいがもらったっ!でも、まゆゆの人気も侮れないかな)。」
SU「握手会とかやってないし、BABYMETALは不利だなぁ」
MOA「武道館ライブのデロリアンに投票券が付くんだってさ」
SU「最低でも指原には勝ちたいな。ムダにお金を持ってる『楽園』の人たちが応援してくれるといいね」
YUI「.........(そうね、『小石蹴り部』の連中に1人1万枚のノルマを課さなくちゃ)」
MOA「そうよね。普段は役に立たないおぢさんたちも、こういうときには頼りになるよね」
YUI「.........(念のため、『よんよんっ会』と『すう賛会』を潰しておくか)」
MOA「ゆい、どうしてさっきからマジメな顔して、ずっと黙っているの?」
YUI「BABYMETALは世界が相手なんだから、国内総選挙なんてどうでもいいよ。豊洲に向けて練習しよっ(ニコッ!)」
SU&MOA「さすが舞踊の天使!」 

255-19日 14:38
【LONDONのライブ終了後、国際的アーティストとして英国プレスと会見】

PRESS「今回、披露された新曲『THE ONE』にはどういうメッセージが込められているの?」
SU「Only the Fox God knows」
MOA「すぅちゃん、いくら英語覚えたからって、それじゃミもフタもないよ。ええっと、『THE ONE』は新しいメタルレジスタンスです。ONEの意味は聴き手に委ねます。それは私たちのこともしれないし、あなたのことかもしれません」
PRESS「おお、なんという大人で知的な答え。では、来年の活動について意気込みを」
SU「Secret!」
MOA「秘密にしたらアピールにならないじゃないの、覚えたての英単語を使いたいのはわかるけど。.......ええっと、来年は、もあとゆいが高校生にーなるので、少しだけ大人のKawaiiを追求しつつ、さらに広くBABYMETALの魅力を伝えていきたいです」
PRESS「いやあ、完璧な優等生アイドルだね。来年のさいたまスーパーアリーナには、海外ファンも参加しそうだね」
SU「Put Your Kitsune Uuuuuup!」
MOA「そんな大声出さなくても。しかも意味わからないし。でもこれですぅちゃんの知っている英語、全部だね」
PRESS「...............。ずっとおとなしかったゆいさん、英国メタラーたちにBABYMETALの来年の注目ポイントを教えて」
YUI「ええっと、ゆいの場合はプチ自慢になっちゃうんですがぁ、ほっぺがプニプニで.......」
KOBA「すいませーん、時間なので会見終了しま~す」

祈!プニ山プニ子の復活

256-19日 14:44 
SU「今年、紅白には出られるのかなあ」
MOA「『楽園』の人たちも勝手なことをいろいろ言っているよね」
YUI「ゆいともあは中学生だから遅い時間は無理だしぃ」
MOA「テロ対策が厳しいので、神バンドはNHKホールに入れるかどうか心配だしぃ」
SU「じゃあ、骨さんたちと一緒に、すぅがソロで『紅月』を演るから、ゆいともあはおウチでお蕎麦でも食べてて」
MOA「え~、すぅちゃんズルい。だったら『おねだり大作戦』でどう?」
SU「初めての紅白なのに、中学生2人じゃ不自然じゃないの。私には大晦日におウチで牛乳でも飲んでろっていうの?」
YUI「レモン牛乳でもサスケでも好きなものを飲んでてよ」
MOA「ももクロに対抗するには、あっち以上のインパクトが大切だからさ」
SU「だったら、3人で『ヘドバン』演ろうよ。NHKホールがひっくり返るよ」
YUI「もあもゆいも、高校入試を控えているしぃ、大晦日にまでアタマを振ると、せっかく覚えた英単語を忘れちゃうよ」
MOA「それに大晦日に土下座するのも、なんかイヤ!」
SU「だったら『イジメ』でいいじゃない」
MOA「紅白は持ち時間が3分しかないから、3人の台詞の前で終わっちゃうよ」
YUI「やっぱりアタマを激しく振るから、『イジメ』も却下!」
SU「じゃあ、『悪夢の輪舞曲』は?」
MOA「やっぱり、すぅちゃんのソロみたいなもんだし」
YUI「新しい年に向けて、歌詞が縁起でもないし」
SU「じゃあ、やっぱり今年はあきらめて来年を目指そうか」
YUI「あ、いいのがあった」
SU&MOA「なになに?」
YUI「『ちょこっとLOVE』。満を持しての小石蹴り付き」
SU&MOA「ゆい、てめえ!喜ぶのここの部員だけじゃないか!」
YUI「ちょこんじゃなくて、モノノフを狙って思い切り蹴るから許して」
SU&MOA「.........ゆ、許す」 

267-19日 21:06

楽しくいきましょ。
ヒマな会議の間にスマホに入力したネタを投下します。
しかし、妄想の「ブラックYUIさん」がかわいくて、会議中に涙をこらえてました。
毎度の長尺ものでご容赦death。

SU「もういくつ寝るとクリスマス♪」
YUI「すぅちゃん、ずいぶん楽しそうだね」
MOA「オトコが出来たわけでもあるまいし」
SU「相変わらず、もあは失礼ね。当たってるけど」
YUI「サンタを信じる年齢でもあるまいし」
SU「ゆいなんか、サンタが実在しないこと、去年のライブのブラックサンタで初めて知ったでしょ」
MOA「すぅちゃん、クリスマスになると、いつも十字架にはりつけになってるくせに」
SU「ちゃんと復活してるでしょ」
YUI「ホントははりつけ、大好きなくせに」
SU「ゆいったら、『おねだり大作戦』の『天使の顔して悪魔のささやき』の振り付けでなんてことを言うのよ」
MOA「今年はもっときつく縛ってほしいと思っているくせに」
SU「もあねぇ、『モアメタル・デス』のときのすました表情で過激なことを言わないでよ。腕までクロスさせて」
YUI「はりつけのまま、さかさまに吊るしてほしいと思っているくせに」
SU「ゆい~、そこで『イジメ』の『指差しイエスタデ~~』のポーズはおかしいでしょう」
MOA「ついでにぐるぐる回されて、気絶したいと思っているの、♩YO、YO、YO、YO♪」
SU「もあ~、なんで早口のラップ調なの? 2人ともあんまりだわ(泣)」
YUI「泣~き虫なやつは、ここからキ・エ・ロ♪」
SU「ゆい、フランスのライブを思い出しながらヘドバン唄わないでよ。しかもまた音程外してるわよ(ニヤリ)」
YUI「......」 

269-19日 21:13
帰宅途中のiPadに入力したやつ、行きます。

雨降って地固まる、ブラックYUIさん&MOAさん
またまた長いから、そのうちイエローカードをくらっちゃいそう。


YUI「あ~、喉が渇いたぜ。すぅちゃん、トマトジュース持ってないん?」
SU「言葉遣いが悪いわよ、ゆい。しかも、なんで私がトマトジュースなんか持ち歩いているのよ」
YUI「ごちゃごちゃ言わずに、トマトジュースちょうだいよ」
SU「いったいどうしちゃったの?世間は、ゆいのことを『舞踊の天使』だとか、『キュートな小悪魔』とか褒め言葉ばかりなのよ」
MOA「あれぇ、もあのことは?」
SU「『作り笑いの天使』とか、『キュートな風見鶏』とかね」
MOA「なんでよ~。『1999』ライブの紙芝居ではもあのこと、『作り笑い』じゃなくて『微笑みの天使』って呼んでたよ」
YUI「それって、笑うしか能がないってこと?」
SU「きゃははははは」
MOA「すぅちゃん、笑い過ぎっ。ゆいもひどいわ。ゆいの計算された上目遣いな無表情が世の中のオトコを狂わせていることは認めるけど」
YUI「ゆいって笑顔の安売りができないのよ」
MOA「それじゃまるで、もあが安売りしているみたいじゃない!」
YUI「そんなこと言ってないよぉ。もあは美人だし、お客さんへのサービス精神もすごいし。生まれついてのアイドルだよ。ゆいにはかなわないよぉ」
MOA「ありがと。やっぱり、ゆいもあの友情は永遠だよ。じゃあ、すぅちゃんは、みんなからなんて呼ばれているの?」
SU「ええっと、すぅで多いのは『女神の生まれ変わり』『美しきメタルの女王』とかかなあ」
YUI「まったく自分のことをよく言うよw」
MOA「ホ~ント、図々しいんだからw」
SU「.........(こいつら、いつかシバク、ゼッタイ).........」

2014年11月19日 00:39 入部